ブリーチの可愛いキャラランキングTOP10!マジで可愛いのはこいつだ

尸魂界・現世・虚圏を舞台に繰り広げられる漫画『BLEACH』は、人間・死神・破面と様々な勢力のキャラクターが存在し、細分化すれば人間にも完現術者や滅却師などと沢山の種族がありました。

そこで今回は、BLEACHに登場した全ての女性キャラクターの中からかわいいと言われるキャラクターを10名ほどピックアップして紹介したいと思います。

尚、ランキング形式で紹介していきますが、公式人気投票や非公式人気投票そしてネット上での評価などを参考に独自にランキング付けしたものになりますので、その点を踏まえて閲覧して頂ければ幸いです。

BLEACHの可愛いキャラクターランキング

今回基準にしたものは、

  1. 公式人気投票第1回~4回、G13Tの結果
  2. 非公式で行われている人気投票の結果
  3. 死神代行消失篇以降のネット上の評価

などの調査を踏まえて独自にランキング付けさせて頂きました。

殆ど公式投票の結果と変わりませんが、全編を通して完現術者や星十字騎士団のキャラクター達の人気も考慮して反映しておりますので最後まで読み進めて頂ければ幸いです!

第10位「毒ヶ峰リルカ」

所属 XCUTION 分類 完現術者
完現術 ドールハウス 職業 デザイナー
備考 公式人気投票時点で登場していないながらも根強い人気

第10位は、BLEACHに於いて完璧なツンデレとして登場した完現術者『毒ヶ峰リルカ』です!

何と言ってもゴスロリ風ファッションにピンク色のツインテール、能力『ドールハウス』に収納するのは自らが可愛いと認めたモノ、好きなものはドーナツ等の甘いものであり、極めつけには戦闘に用いる愛用の銃でさえ『ラブ・ガン』と名付けられるアンコウ型の生き物を模した銃であるなど、何から何まで可愛い要素を盛り込んでいます

基本的には高圧的な態度で姦しい性格であり一護の修行に一般人を拉致する倫理観の持ち主ですが、XCUTIONの中での命の基準は割と真面だったり、反発していた井上織姫には食って掛かりながらも話を聞いて絆されたりと人間らしい部分が目立ちました。

そんなリルカが唯一意識する黒崎一護とのやり取りや、千年血戦篇で再登場した際に黒崎一護と顔を合わせた時の表情は多くのリルカファンの胸を撃ち抜いた事でしょう。

関連記事

死神代行消失篇で登場した毒ヶ峰リルカは、章の最後に一護達の前から姿を消して退場しましたが、何と最終章で再登場を果たします。 そこで今回は、 毒ヶ峰リルカの千年血戦篇での再登場は何話? 毒ヶ峰リルカのその[…]


第9位「ネリエル・トゥ・オーデルシュヴァンク」

所属 十刃 / 元第3十刃 分類 破面
帰刃 羚騎士
備考 人気投票:第4回30位

第9位は、黒崎一護に甘える破面『ネル』こと『ネリエル・トゥ・オーデルシュヴァンク』です!

幼女姿のネルとしてはドМ要素を含むリアクションに長けていた事から賑やかしやギャグ要員として重宝されており、アニメ版を視聴した方は金田朋子さんの声で「イツゴーっ!」と泣きながら一護に飛びつく光景が思い浮かぶかもしれません。

そんなギャグ要素満載のネルの本来の姿、大人姿のネリエルに戻れば、ネルとやってる行動は同じでありながらも豊満なボディで抱き付かれる一護を羨ましく思います。

また、食事や料理が好きなネリエルは、一護が大好きすぎていつか一護に料理を食べてもらいたくて人間の料理を勉強しているのも健気で可愛いですね。

関連記事

虚圏突入篇から登場した破面の幼女ネルは、一護に助けられてからは一護に懐く姿やギャグ要員として本編を賑わせていました。 しかし、ネルの姿はとある事情で幼児化したもので、真の姿は別に存在するのです。 そこで今回は[…]

BLEACHの表紙

第8位「涅ネム」

所属 護廷十三隊十二番隊隊長 分類 被造魂魄
始解 不明 卍解 不明
備考 人気投票:第2回32位 / 第3回37位 / 第4回34位 / G13T31位

第8位は、被造死神計画「 眠 ( ねむり ) 」の最高傑作として成長を遂げた『涅ネム』です!

涅マユリの遺伝子情報を基に誕生した被造魂魄(被造死神)ですが、その容姿は非常に可愛らしく、寡黙で無表情ながら機械的にツッコミやボケを処理する事も可能で、カラブリ+などで時折見せるマユリへの反抗的な態度はジワジワと来るものがあります。

ミニスカート丈の死覇装を着用したり、時には旧式のスクール水着を着たりと、刺さる人には刺さる属性をふんだんに曝け出している他、その容姿に惚れた読者も多い事でしょう。

千年血戦篇で肉体は死亡しましたが、記憶を引き継いだ眠八號も可愛いと人気を博しています。

関連記事

護廷十三隊十二番隊副隊長を務める涅ネムは、単行本34巻でザエルアポロによってミイラ状態にさせられました。 そこで今回は、 涅ネムがミイラ状態から復活した場面 涅ネムの治され方は? 涅ネムの千年血戦篇での活躍と最期[…]

BLEACHの表紙

第7位「バンビエッタ・バスターバイン」

所属 星十字騎士団 分類 滅却師
聖文字 E:爆撃 完聖体 名称不明
備考 千年血戦篇で登場して人気急上昇

第7位は星十字騎士団の女性グループ「バンビーズ」のリーダー『バンビエッタ・バスターバイン』です!

好戦的で自尊心の高いバンビエッタは同グループからも省かれがちですが、少女でありながら色気に満ちた顔立ちやスタイルは最終章という遅い登場ながらも爆発的に人気が急上昇しました。

また、リーダーなのにグループ内ではそこそこいじられていたり、実際に凄まじい戦闘力を有しながらも早々に敗北して味方に殺害されゾンビにされるといったスピード感溢れる扱いの落差は印象強く残っています。

生前の高飛車な性格から一転してゾンビとなり知性が下がった状態のバンビエッタも一部では好評で、敵キャラの中ではネタ的にも多くの支持を得ている大人気キャラです。

関連記事

星十字騎士団の中でも屈指の人気キャラとなったバンビエッタ・バスターバインは、多くの読者から支持されていましたが残念ながら狛村に敗れてしまいました。 では、バンビエッタはどのようにして死亡しゾンビとなったのか、 […]

BLEACHの表紙

第6位「四楓院夜一(しほういんよるいち)」

所属 元護廷十三隊二番隊隊長 分類 死神
始解 不明 卍解 不明
備考 人気投票:第1回15位 / 第2回19位 / 第3回7位 / 第4回28位 / G13T20位

第7位は、謎の喋る黒猫と登場した美女『四楓院夜一』です!

その正体は四大貴族四楓院家22代目当主であり、同時に隠密機動総司令官や同第一分隊「刑軍」総括軍団長、そして砕蜂の上司で寝食や任務を共に過ごした経歴の持ち主です。

黒猫から一転して褐色肌の美女に変身もとい元に戻った夜一は、裸のままで一護の前に立ったり、治癒効果のある温泉に浸かる一護と混浴しようとしたりと、羞恥心に無頓着な一面が主に男性読者をドギマギさせました。

また、戦闘装束がほぼハイレグだったりと少々過激である事から魅了される読者も多く、ジジ臭い古風な口調と相まって個性的で魅力あるキャラとなっています。

関連記事

BLEACH屈指の最強女性キャラ「四楓院夜一」はその美貌もさることながら、強者との戦闘シーン、お色気描写、笑いどころ等々、全編を通し多岐にわたるジャンルで活躍していました。 しかし、これまで能力の底を見せていなかった夜一を苦しめた千年[…]

BLEACHの表紙

第5位「砕蜂(そいふぉん)」

所属 護廷十三隊二番隊隊長 分類 死神
始解 雀蜂 卍解 雀蜂雷公鞭
備考 人気投票:第2回44位 / 第3回16位 / 第4回25位 / G13T12位

第5位は、『ポンコツ』『ツンデレ』の二つ名を欲しいままにした二番隊隊長『砕蜂』です!

隠密機動に所属する一方で四楓院夜一との確執で普段の性格は組織的で厳しくなった他、激情に流れやすい傾向から当初は『嫌な上司』という印象が強かった砕蜂。

しかし、夜一戦で見せた急なデレ要素から始まった数々の無能エピソードや、夜一関連で見せるポンコツ要素等で偶に見せる綻んだ表情の可愛さの破壊力は随一であり、隊長としては極めてポンコツながら可愛いという一点で不動の人気を得ていました。

大前田希千代とのやり取りは最早定番であり、千年血戦篇で少しだけ大前田に対して優しくなった所も人気に拍車をかけています。

関連記事

護廷十三隊隊長と隠密機動総司令官を兼任する砕蜂ですが、その性格は当たりが強いにもかかわらず読者から支持の厚い人気キャラとなっています。 任務に忠実で融通の利かないお堅い性格の砕蜂が何故人気キャラとなったのか、 砕蜂がかわ[…]

BLEACHの表紙

第4位「松本乱菊(まつもとらんぎく)」

所属 護廷十三隊十番隊副隊長 分類 死神
始解 灰猫 卍解 不明
備考 人気投票:第2回39位 / 第3回17位 / 第4回21位 / G13T18位

第4位は、女性死神キャラのお姉さん的存在である『松本乱菊』です!

抜群のスタイルを持つ美人でありながら、作中の節々で見せる小悪魔的要素や、年下の冬獅郎や後輩の檜佐木を揶揄って楽しむギャグシーンは内面の可愛らしい素顔を見せています。

仕事中は真面目モードの乱菊もプライベートは買い物やオシャレを楽しんだり、何よりも酒が大好きで階級や性別関係無く酒の席について誰とでも気さくに話している姿が好印象でした。

黒崎一護の純情を弄んだりする描写から、ちょっと悪戯好きのお姉さんが好き方にはかなり人気があります。

関連記事

冬獅郎が死神になる以前から十番隊副隊長を長年務める松本乱菊ですが、死神になる以前にとある人物から魂魄を一部奪われています。 そこで今回は、 松本乱菊の正体と霊王の爪との関係 松本乱菊のプロフィール 松本乱菊の斬魄[…]

BLEACHの表紙

第3位「雛森桃(ひなもりもも)」

所属 護廷十三隊五番隊副隊長 分類 死神
始解 飛梅 卍解 不明
備考 人気投票:第2回9位 / 第3回12位 / 第4回6位 / G13T16位

第3位は、『書類仕事の虎』の異名を持つ小柄な副隊長『雛森桃』です!

BLEACHの女性キャラの中では可愛い系筆頭ともいえるキャラですが、幼馴染属性、ぶりっ子属性、更には藍染にのみ見せた甘える姿など、一人で多くの属性をコンプリートしています。

しかし、特出すべきはメンヘラ属性であり、その性格のせいで人気キャラ投票や嫌いなキャラ投票共に上位に食い込む特殊性を持つ賛否両論あるキャラでした。

そんなネガティブな印象を残す雛森は、真央霊術院時代から虚から逃げずに立ち向かう勇気と度胸を見せており、鬼道の才を活かして独自の鬼道を開発して戦闘に用いる等、護廷隊士として勤勉な姿勢が評価されています。

容姿については間違いなく可愛いと言えますが、出てくる度に藍染惣右介に刺されるか酷い目に遭うというリョナ役としての人気も僅かにあるそうです。

関連記事

雛森桃と言えば、初登場時の人畜無害な雰囲気から一転してヤンデレ化してしまった事で一気にBLEACHのネタキャラの道を突き進んだ不憫なキャラクターです。 そこで、今回は何故雛森が変わってしまったのか、 雛森桃が藍染惣右介に[…]

BLEACHの表紙

第2位「井上織姫(いのうえおりひめ)」

所属 現世 分類 完現術者
完現術 盾舜六花 職業 ABCookies正社員
備考 人気投票:第1回5位 / 第2回12位 / 第3回10位 / 第4回8位

第2位は、単行本1巻から登場する黒崎一護の仲間でありヒロインでもある『井上織姫』です!

初登場時の兄『井上昊』とのエピソードで、両親に虐待された天涯孤独な身の上である事や、一護や茶渡と同じように外見で差別される人生を歩んでいる事が分かり、過酷な環境に同情を誘った事もあります。

しかし、それでも前向きで優しい人格に育ったのは昊や親友の有沢たつきの存在が大きく、好きな人と並び立つ為に最後まで諦めずに修行をして成長する姿は惹き込まれました。

ちょっとついていけない独自な世界を持っているのが逆に魅力であるという意見もある他、誰に対しても優しい所や、シンプルに容姿が可愛いと多くの感想が見受けられるキャラです。

関連記事

BLEACHの登場キャラの中でも井上織姫の能力は藍染惣右介やユーハバッハといった名高いボスキャラにも認知される特異なものでした。 そこで今回は、 井上織姫の能力の正体 井上織姫が最強と噂される理由 […]

BLEACHの表紙

第1位「朽木ルキア(くちきるきあ)」

所属 護廷十三隊十三番隊隊長 分類 死神
始解 袖白雪 卍解 白霞罸
備考 人気投票:第1回2位 / 第2回2位 / 第3回3位 / 第4回2位 / G13T1位

第1位は、あらゆる人気投票で女性キャラ1位を記録する『朽木ルキア』です!

準主人公・準ヒロインの立ち位置にいるルキアは、古風な言葉遣いに男勝りな性格、ひとたび戦闘に立てば護廷隊士の名に恥じない命を賭した戦いをするなど、その懸命な姿に多くの層から支持を得ています。

中には絵が下手だったりどこか抜けている所がありますが、不器用なマイナス面が逆に可愛くて好きだと言う意見もあり、小柄なルキアが死覇装を纏い美しい斬魄刀『袖白雪』を振り回して戦う姿は優美だと人気を博しました。

また、尸魂界篇から破面篇を通して人間的に成長したルキアや、志波海燕への罪の意識、朽木白哉との確執、浮竹十四郎の後任を継ぐ覚悟などの心情が丁寧に描かれている他、単行本1巻1話から登場するBLEACHの象徴ともいえる死神という事もあり、ルキアへの思い入れが多いのも理由の一つかもしれません。

関連記事

朽木ルキアの斬魄刀は純白で美しく映像映えする氷結系の能力であり、漫画やアニメの迫力は勿論のこと、好きな斬魄刀でも読者人気の高い刀です。 そこで今回は朽木ルキアの、 斬魄刀「袖白雪」の能力 卍解「白霞罸」の能力 朽[…]

BLEACHの表紙

あわせて読みたい

関連記事:ブリーチの頭脳が優れたキャラランキングTOP5

関連記事:ブリーチの無能キャラランキング!

関連記事:千年血戦篇の最強キャラランキング!

関連記事:仮面の軍勢(ヴァイザード)の強さランキング!

関連記事:十刃最強は誰?新旧十刃を強い順にランキング

関連記事:ブリーチに登場した卍解の最弱ランキング

関連記事:ブリーチのかっこいい卍解ランキング!

関連記事:最強の斬魄刀ランキングTOP20!

関連記事:星十字騎士団の強さランキング!

関連記事:ブリーチのマイナーキャラ紹介!こんなキャラいたっけ?

関連記事:ブリーチの嫌いなキャラランキング10選を紹介!

関連記事:星十字騎士団が使用したメダリオンの仕組みは?対策やデメリットは何?

ブリーチの可愛いキャラランキング!

登場する全てのキャラが個性的で魅力的な事から「このキャラが一番かわいい!」と断言出来ないのがBLEACHという作品です。

今回は紹介したランキングでは登場回数や人気投票の兼ね合いからどうしても初期キャラが台頭したり主観で一部の人気キャラを上位に組み込んでいますが、単純な認知度の差異もあるので他にもたくさんの可愛いキャラが登場しています。

卯ノ花烈に草鹿やちる、ロリ・アイヴァーンやティア・ハリベルなどもランキングに入る勢いで多くの人気を博していると思っていますし、小説で登場した道羽根アウラやアニメオリジナルの茜雫や九条望実といったキャラクターも浸透していればかなり上位に食い込むのではないでしょうか。

いつかBLEACHの漫画・アニメ・劇場版・小説など全キャラクターを対象とした人気投票を公式が開催して欲しいですね!

【完結済み】BLEACH
created by Rinker
黒崎一護・15歳・ユウレイの見える男。その特異な体質のわりに安穏とした日々を送っていた一護だが、突如、自らを死神と名乗る少女と遭遇、「虚」と呼ばれる悪霊に襲われる。次々と倒れる家族を前に一護は!?