【鬼滅の刃】ブサイクランキング6選!あのキャラは当初は不細工設定?

鬼滅の刃に登場するキャラはどれも格好良く綺麗なデザインばかりですが、中には公式で不細工と設定されているキャラも存在します。

では、一体どのキャラクターが不細工よりの顔なのでしょうか。

そこで今回は鬼滅の刃に登場したキャラクターから、ブサイクなキャラクターをランキング形式で紹介したいと思います。

鬼滅の刃のブサイクランキングTOP6

今回は作中に登場したキャラの中から「このキャラは不細工かも?」と思ったキャラをピックアップ致しました。

※注意事項

  1. 公式設定を重視
  2. キャラデザを評価
  3. 作者のイジりを加味

以上の要項を主軸に独断と偏見で独自にランキング付け致しますのでご容赦頂ければ幸いです。

それでは順に見ていきましょう。

第6位【竈門炭治郎】

【所属】 鬼殺隊
【ブサイク度】 1.0

鬼滅の刃ブサイクランキング第6位は、鬼殺隊員であり水の呼吸とヒノカミ神楽の使い手【竈門炭治郎】です。

炭治郎は上弦の陸・堕姫から「不細工」という評価を受けていますが「目は綺麗」「不細工だけど可愛い、愛着が湧く」と貶す一方でパーツや雰囲気を褒められています。

しかし、単行本4巻巻末のオマケ4コマ漫画で「もし男女が逆だったら」というタイトルで描かれた炭治郎の容姿は非常に不細工だった事から、炭治郎の容姿はあまり良くないというのが公式設定だと予想されました。

ただ、この4コマ漫画は本気かネタかの区別がつきにくいので、一先ず本編の堕姫の意見だけで評価するとあまり格好良く無いという印象に落ち着く為、炭治郎の容姿は格好良いとは言い難いものの愛嬌のある顔立ちではないでしょうか。

主に痣が顔面偏差値に影響している気がしますが、したがって炭治郎を第6位とさせて頂きます。

関連記事

205話では二人の子孫と思われる人物が登場、このことから二人は結婚していた可能性が非常に高いようですが実際のところはどうなのでしょうか? 炭治郎とカナヲは結婚した? 二人の馴れ初め など、竈門炭治郎と栗花落カナヲの結婚[…]

鬼滅の刃の表紙

第5位【我妻善逸】

【所属】 鬼殺隊
【ブサイク度】 2.0

鬼滅の刃ブサイクランキング第5位は、鬼殺隊員であり雷の呼吸の使い手【我妻善逸】です。

善逸の容姿は上弦の陸・堕姫の評価から「不細工だねお前気色悪い…死んだ方がいいんじゃない?」や「黄色い頭の醜いガキ」と強烈な誹謗を受けている唯一のキャラクターですが、この時は遊郭に潜入する為に女装し不細工な化粧を施しています。

しかし、単行本7巻第55話のおまけページで我妻善逸が出っ歯であることは共通認識と書かれていた他、その時の善逸のデザインがタレ目がちで何割増しか不細工に書かれていたのです。

これは吾峠呼世晴先生の冗談なのか、それとも実際に善逸を前にするとこんな感じの容姿なのかは謎のままですが、本編でも善逸の容姿が優れている設定はないので善逸は本当に出っ歯であり、容姿もこの時に描かれたようにだらしないのかもしれません。

つまり、イケメンではない事はほぼ確定していますので第5位とさせて頂きました。

関連記事

雷の呼吸は我妻善逸や獪岳が扱う呼吸法の一つですが、善逸が壱ノ型しか使えない一方で、獪岳が壱ノ型以外の全てを使用していました。 そこで今回は、 雷の呼吸の型と技の一覧 雷の呼吸は何の派生なのか 雷の呼吸の継承者[…]

鬼滅の刃の表紙

なお、鬼化初期頃の禰豆子は善逸の事を「珍妙なタンポポ」として認識しているので、髪色のせいなのか普通の人と比較しても容姿が少し変わっているようです。

第4位【病葉】

【所属】 十二鬼月、下弦の参
【ブサイク度】 2.5

鬼滅の刃ブサイクランキング第4位は、上弦の肆の【病葉(わくらば)】です。

病葉は下弦の伍・累が鬼殺隊に敗れた後のパワハラ会議に登場した下弦の参であり、鬼舞辻無惨の癇癪により被害者の1人でしたが、下弦の鬼の中ではその容姿に明確な差を感じてしまいます。

もしかしたら髪型やつり目の印象のせいかもしれませんが、一緒に描かれた他の下弦の鬼と違い鼻筋も少し違った形で描かれていた事からブサイク枠だったのかもしれません。

作中でこれといった評価はされていませんが、何となく竈門炭治郎や我妻善逸よりは劣っている印象だったので第4位とさせて頂きました。

関連記事

鬼滅の刃に登場する十二鬼月のうち下弦の鬼は、魘夢を残した4人が無惨によって処刑され、下弦との戦闘が描かれたのは、累と戦った時点で現役ではなかった響凱のみでした。 下弦の鬼はなぜ解体されたのか 下弦の鬼が解体されたのは何話? […]

鬼滅の刃の表紙

第3位【半天狗】

【所属】 十二鬼月、上弦の肆
【ブサイク度】 3.0

鬼滅の刃ブサイクランキング第3位は、上弦の肆の【半天狗】です。

半天狗は額に大きなコブをつけた老人姿が印象的ですが、実は人間時代の頃から同じ容姿をしている事が回想の小さなコマから確認出来ます。

半天狗が鬼になったのは御奉行により死罪が確定した処刑前日である為、半天狗は人間時代から額に大きなコブを持ち天辺が禿げあがった髪型であり、鬼になってからの違いは尖った耳と額の角だけです。

常に嘘を吐いて他人を悪者に仕立てる心の醜さと容姿からして、第3位を半天狗とさせて頂きました。

なお、半天狗の分裂体は自分自身の若い頃の姿であると判明している為、時の流れの残酷さを素直に感じてしまいます。

関連記事

刀鍛冶の里で甘露寺密璃、竈門炭治郎、竈門禰豆子、不死川玄弥の四名による総力戦で敗れてしまった半天狗ですが、死に際には彼の過去が描かれました。 そこで今回は、 半天狗の過去 半天狗と御奉行 半天狗が鬼になったタ[…]

鬼滅の刃の表紙

第2位【妓夫太郎】

【所属】 十二鬼月、上弦の陸
【ブサイク度】 4.0

鬼滅の刃ブサイクランキング第2位は、上弦の肆の【妓夫太郎】です。

妓夫太郎は作中で描かれた通り、妓夫太郎は人間時代に醜い声や容姿を周囲から嘲られて石を投げられたという生い立ちがあります。

生まれた時から顔に痣模様があり、最下層育ち故にいつも垢やフケにまみれて蚤がついた悪臭を放っていた他、肋骨が浮き出るほどに痩せ細った体質は誰もが気味悪がり人間扱いすらされませんでした。

まさに外見至上主義による差別を受けてきたキャラクターの中で最も酷い扱いをされて育ったキャラクターなのではないでしょうか。

この世の罵詈雑言が自分の為に作られたようだと本人が語っている事から相当酷い言葉を浴びせられてきたようです。

よって第2位を妓夫太郎とさせて頂きました。

関連記事

上弦の陸・堕姫と妓夫太郎は遊郭編で登場した鬼ですが、多くの柱や一般人を食べてきた悪鬼の一人です。 しかし、そんな二人の最後にはあまりにも恵まれない環境に生きてきた過去が明かされ、今際の際で交わされた兄妹愛に思わず泣けてしまった方も多い[…]

鬼滅の刃の表紙

第1位【玉壺(ぎょっこ)】

【所属】 十二鬼月、上弦の伍
【ブサイク度】 5.0

鬼滅の刃ブサイクランキング第1位は、上弦の肆の【玉壺】です。

もはやブサイクという物差しで計測不可能である芸術性を求めて自ら改造した容姿は異色の気持ち悪さを醸しており、ほぼ全ての登場人物や読者から敬遠されがちなキャラクターとなっています。

両目の位置に口があり、口と額の位置に瞳、奇抜な髪形、幾つものを短い手を体中に縫い付けた構造と壺からニョキニョキと出てくる異形の姿は全登場キャラクターでぶっちぎりで気持ち悪いです。

特に鉄穴森鋼蔵や小鉄からは第一印象から「キッショ!」とあまりの気持ち悪さは生理的に受け付けずに嫌悪感を隠す事も出来ませんでした。

また、水生動物や水死体に魅了されている事から恐らく体臭も魚類に近いものと予想できる為、視覚・嗅覚共に不快感高めという理由で玉壺を第1位とさせて頂きます。

関連記事

玉壺は刀鍛冶の里編で登場した十二鬼月の一人、上弦の伍の鬼ですが、読者から「気持ち悪い」などと言われるキャラクターです。 血鬼術が水生動物に関連する他、玉壺自身も自分の体の改造を趣味にしているため、第三者から見て不快感強めな容姿となって[…]

鬼滅の刃の表紙

鬼滅の刃のブサイクランキングのまとめ

  1. 上弦の伍・玉壺
  2. 上弦の陸・妓夫太郎
  3. 上弦の肆・半天狗
  4. 下弦の参・病葉
  5. 我妻善逸
  6. 竈門炭治郎

今回は鬼滅の刃に登場する不細工設定もしくは不細工寄りと思しきキャラクターを6選紹介致しました。

中には作中で不細工認定されているキャラや作者にいじられているキャラもいましたが、基本的にはデフォルメされているので正直な所では玉壺でもそこまで不細工には見えませんし、妓夫太郎も見方によれば格好良いと思います。

以外なのは善逸の出っ歯や炭治郎の女装バージョンですが、果たして何処まで本気で設定されているのでしょうか。

関連記事

鬼滅の刃には、可愛くて美人のキャラクターが数多く登場しています。 可愛いキャラクターが誰なのかは大体予想がつきますが、では、美人のキャラクターとなると意外と思いつかないのではないでしょうか。 今回は鬼滅の刃に登場したキャラクター[…]

鬼滅の刃の表紙
【完結済み】鬼滅の刃
created by Rinker
時は大正時代。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変する。唯一生き残ったものの、鬼に変貌した妹・禰豆子を元に戻すため、また家族を殺した鬼を討つため、炭治郎と禰豆子は旅立つ!! 血風剣戟冒険譚、開幕!!
【最新刊】鬼滅の刃 外伝
created by Rinker
水柱・冨岡が出会ったマタギの娘・八重は父の仇を討つため山に入るが――!? そして、炎柱になる前の煉獄と鬼との戦いの行方は…。『外伝』二本、炭治郎たちの“ゆる”活劇譚4コマ『きめつのあいま!』も完全収録の公式スピンオフ!!
【最新刊】キメツ学園!
created by Rinker
ここは小中高一貫の私立校・キメツ学園―― 大人気マンガ『鬼滅の刃』のキャラクターたちが、生徒&先生に!? 炭治郎たちの学園ライフはやっぱりドタバタの連続!? 公式スピンオフ、はじまるっ!!
【完結済み】鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録
created by Rinker
本作の前身『鬼殺の流』の第一話~第三話のネーム初出し完全収録!! ・主要登場人物の誕生日や年齢、趣味などの詳細なプロフィール大公開! ・吾峠先生描き下ろしのミニイラスト付き「大正コソコソ噂話」大放出! ・本書のためだけに描き下ろされた「キメツ学園」の特別編がドドンと九ページ掲載!! ・カバーもカバー下の恒例イラストもオール描き下ろし!! ほか特別付録や秘蔵カット、先生直筆のアニメ設定資料など、鬼殺隊士超必読のあれこれが所狭しと掲載! 是非とも手にすべし!!