【鬼滅の刃】美人ランキングTOP10!美女・美少女はあのキャラクター

鬼滅の刃には、可愛くて美人のキャラクターが数多く登場しています。

可愛いキャラクターが誰なのかは大体予想がつきますが、では、美人のキャラクターとなると意外と思いつかないのではないでしょうか。

今回は鬼滅の刃に登場したキャラクターの中から美人(美女・美少女)だとされるキャラクターをランキング形式で紹介したいと思います。

鬼滅の刃の美人ランキング

今回は、数多く登場した女性キャラの中から美人と思われるキャラクターを10人選抜致してランキング形式でお届けいたします。

※注意事項

  1. 作中での評価・反応
  2. キャラクターの台詞
  3. ※可愛いよりも美人(美少女)の要素を重視

以上から独断と偏見で独自にランキング付け致しますのでご容赦下さいませ!

第10位【栗花落カナヲ】

【年齢】 16歳
【所属】 鬼殺隊、蝶屋敷、蟲柱の継子
【登場巻数・話数】 単行本6巻、7巻、8巻、12巻、15巻、16巻、17巻、18巻、19巻、22巻、23巻 / 立志編、遊郭編、刀鍛冶の里編
【かわいい度】 4.5
【美人度】 3.0

鬼滅の刃美人ランキング第10位は【栗花落カナヲ】です。

カナヲは花の呼吸の使い手であり、蟲柱・胡蝶しのぶの継子になります。

イントは?
  • キメツ学園で三大美女の1人に数えられる

カナヲの容姿については作中で言及されていませんが、キメツ学園では現三大美女の1人と公式設定されているので顔面偏差値はかなり高いと予想されます。

しかし、顔立ちは整っていますがまだ幼い部分がかなりの割合を占めているので「美人」よりも「可愛い」という印象です。

第9位【甘露寺蜜璃】

【年齢】 19歳(没)
【所属】 鬼殺隊・恋柱
【登場巻数・話数】 単行本6巻、8巻、12巻、13巻、14巻、15巻、16巻、 19巻、21巻、22巻、23巻/ 立志編、無限列車編、刀鍛冶の里編
【かわいい度】 5.0
【美人度】 3.0

鬼滅の刃美人ランキング第9位は【甘露寺蜜璃】です。

蜜璃は筋力の密度が常人の8倍もある特異体質の現恋柱になります。

イントは?
  • 耳打ちされた竈門炭治郎が鼻血を噴き出すレベル
  • 刀鍛冶の人間が「可愛い」と共通認識するレベル
  • 鉄地河原鉄珍が「可愛い娘」と喜ぶレベル
  • 蜜璃が可愛すぎて伊黒小芭内が度肝を抜かれるレベル

蜜璃の外見レベルの高さは登場キャラクターの言動から群を抜いているのは確実ですが、如何せん髪と目の色のせいで差別される事もある為、一概に美人なのかと言われれば難しい所です。

一方で、鬼殺隊では蜜璃の奇抜な髪色も受け入れられている他、染粉で黒髪に戻した描写を見るととても可愛い事が分かります。

しかし、蜜璃の外見の評価に限っては「美しい」ではなく「可愛い」と言われているので、同じ眉目良い容貌でも「美人」と言うよりは「可愛い」属性が詰め込まれている印象です。

したがって可愛いランキングでは間違いなくトップだと思われますが、美人ランキングとしては第9位とさせて頂きます。

関連記事

鬼滅の刃に登場する恋柱・甘露寺蜜璃(かんろじみつり)はピンク色の髪をして露出度の高い隊服を着た女性隊士です。 しかし、一見して可愛らしい女性キャラクターですが、「かわいい」や「気持ち悪い」の二極化した意見が多いのが甘露寺蜜璃の容姿の特[…]

鬼滅の刃の表紙

第8位【煉獄瑠火】

【年齢】 不明
【所属】 煉獄家
【登場巻数・話数】 単行本8巻 / 無限列車編
【かわいい度】 3.0
【美人度】 3.5

鬼滅の刃美人ランキング第8位は【煉獄瑠火】です。

瑠火は病没した煉獄杏寿郎の母親であり、煉獄が信条とする志を教えてくれた存在でした。

イントは?
  • 病に伏せてなお美しい顔立ち
  • 優しい笑顔はより美しい

瑠火に関しては既に病没し回想でしか登場しないキャラクターですが、病気に伏せていながらも我が子を教え導く毅然とした態度は美しく立派でした。

産屋敷あまね同様に表情の変化が乏しい女性ですが、今際の際の煉獄杏寿郎に見せた微笑みは母の愛情を含んだ柔らかな美しさを見せており、本来の優し気な素顔を垣間見た瞬間です。

キメツ学園では書道教室の先生をしていますが表情のせいで怖がられている等、凛々しい顔立ちのせいで誤解を生んでいる印象でした。

したがって第8位を煉獄瑠火とさせて頂きます。

第7位【胡蝶しのぶ】

【年齢】 18歳(没)
【所属】 鬼殺隊・蟲柱
【登場巻数・話数】 単行本5巻、6巻、7巻、8巻、15巻、16巻、17巻、18巻、19巻、22巻、23巻 / 立志編、無限列車編、刀鍛冶の里編
【かわいい度】 4.0
【美人度】 3.5

鬼滅の刃美人ランキング第7位は【胡蝶しのぶ】です。

しのぶはカナエの没後14歳で蝶屋敷の管理を引き継いだ現蟲柱になります。

イントは?
  • 竈門炭治郎が紅潮するレベル
  • 我妻善逸が「めちゃくちゃ可愛い」「顔だけで飯食っていけそう」と評価
  • 鉄地河原鉄珍が「可愛い娘」と喜ぶレベル

しのぶの外見の良さは主に善逸の台詞や態度で浸透していますが、顔を近づけられただけで炭治郎が集中を乱されるレベルでしのぶの顔面偏差値が高い事が作中描写から窺えます。

また、キメツ学園では現三大美女の1人として数えられているので公式的に美人である扱いです。

しかし、他の大人の女性キャラと比較すると年相応の幼さを感じる為、現時点でも充分に美人ではありますが数年後には今以上に大人びた美しさになっていると予想して、将来性を考慮という理由で第7位を胡蝶しのぶとさせて頂きました。

関連記事

鬼滅の刃の最終話では、冨岡義勇の子孫が登場しました。 子孫ということは義勇が誰かと結婚し子供を授かったという事になりますが、実際の所、義勇は結婚していたのでしょうか? そこで今回は、 冨岡義勇と胡蝶しのぶの関係 […]

鬼滅の刃の表紙

第6位【産屋敷あまね】

【年齢】 27歳(没)
【所属】 鬼殺隊当主・産屋敷耀哉のお内儀
【登場巻数・話数】 単行本8巻、14巻、15巻、16巻 / 無限列車編、遊郭編、刀鍛冶の里編
【かわいい度】 3.0
【美人度】 4.0

鬼滅の刃美人ランキング第6位は【産屋敷あまね】です。

あまねは神職の一族の出自であり、17歳で耀哉と結婚しています。

イントは?
  • 時透無一郎があまりの美しさから「白樺の木の精」と思うレベル

あまねの描写は少なく表情の変化も殆どないので評価が難しいですが、作中では明らかに別次元の美しさが際立つように差別化されています。

また、キメツ学園の設定でも神秘的な雰囲気を持っているせいか一部の生徒から祭り上げられているという観点から、無一郎が所見で白樺の木の精と見紛うように人間を超越した美しさを放っている印象です。

余談ですが甘露寺蜜璃が痣の発現条件について感覚で話した際に見せた表情はあまねが唯一見せた間の抜けた表情です。

第5位【嘴平琴葉】

【年齢】 17~18歳(没)
【所属】 無所属
【登場巻数・話数】 単行本18巻 / アニメ --
【かわいい度】 4.0
【美人度】 4.0

鬼滅の刃美人ランキング第5位は【嘴平琴葉】です。

琴葉は嘴平伊之助の母親であり童磨に殺害された故人になります。

イントは?
  • 童磨が美しく綺麗な顔立ちと認めている
  • 嘴平伊之助を柔らかな表情にしたイメージ
  • 心も綺麗

効率的に強くなる為に栄養価の高い女性を好んで食べている童磨が「美しかった」「心の綺麗な人」と評価するばかりか、寿命が尽きるまで食べずに手元に置こうとしていた程に一定の興味を持っていた女性です。

その顔立ちは食べた後も伊之助の素顔を見て思い出せるレベルですが、頭が残念なのが玉に瑕でした。

琴葉の容姿を受け継ぐ伊之助は我妻善逸が女と見紛うレベルの美人であり、遊郭では数多くの美女を見てきた「荻本屋」の女将が美形の子と評して蕨姫花魁や鯉夏花魁よりも売れっ子に仕上げると心を弾ませる容姿を持っている為、より柔らかい表情をしている琴葉は花魁に対抗しうる美しさを持っていると予想出来ます。

関連記事

鬼滅の刃に登場する猪の被り物が特徴的な嘴平伊之助。 伊之助は猪に育てられたという過去を持っているため自分には実の母がいないと思っていましたが、童磨と出会ったことで「琴葉」という生みの母について知らされることになるのです。 伊[…]

鬼滅の刃の表紙

第4位【胡蝶カナエ】

【年齢】 17歳(没)
【所属】 鬼殺隊・柱
【登場巻数・話数】 単行本6巻、16巻、19巻 / 立志編24~25話
【かわいい度】 4.0
【美人度】 4.0

鬼滅の刃美人ランキング第4位は【胡蝶カナエ】です。

元柱である胡蝶カナエは竈門炭治郎のような優しい心を持った女性でした。

イントは?
  • 童磨が優しくて可愛かったと認めている
  • キメツ学園では在学中3年間三大美女

胡蝶姉妹は整った顔立ちとして描かれており、姉のカナエも美人に描かれています。

残念ながら故人ですので美人のエピソードは殆ど存在しませんが、小説ではまだ平隊員だった不死川実弥がカナエの笑顔で毒気を抜かれる程の優しさを感じる他、粂野匡近に顔が赤くなっているぞと揶揄われていました。

童磨は捕食対象の女性にも一定の容姿は求めているようなのでカナエの外見は心の清らかさも合わせて高水準だったと予想します。

関連記事

不死川実弥は鬼舞辻無惨との最終決戦で生き残った柱の一人です。 劇中では大切な人を守る為に悪者を演じていたことから鬼殺隊内では畏怖される存在となっていましたが、何と最終話で実弥に子孫が居る事が判明しました。 そこで今回は、 […]

鬼滅の刃の表紙

したがって、第4位を胡蝶カナエとさせて頂きました。

第3位【鯉夏花魁】

【年齢】 不明
【所属】 遊郭「ときと屋」
【登場巻数・話数】 単行本9~11巻 / 遊郭編
【かわいい度】 4.0
【美人度】 4.5

鬼滅の刃美人ランキング第3位は【鯉夏花魁】です。

鯉夏は遊郭編で竈門炭治郎が潜入した「ときと屋」の花魁になります。

イントは?
  • 遊郭で花魁の地位に居る女性
  • 竈門炭治郎が紅潮するレベル
  • 堕姫がその容姿を認めるレベル

競争の激しい吉原遊郭で上位の遊女である花魁の地位にいる時点で鯉夏の容姿のレベルが高い事は窺えますが、彼女の美しさは外見だけではなく行方不明になった須磨や「ときと屋」で共に働く人達の身を案じる心の優しさがポイントです。

人の性格は目や顔に表れやすいと言いますが、鯉夏は常に柔和な目や口調をしているのでより美しく見えますね。

客を取り、同僚に好かれるという点で鯉夏は心も体も美しい女性という事で第3位とさせて頂きました。

関連記事

遊郭編で登場したときと屋の遊女・鯉夏花魁は心優しい女性です。 しかし、身請けの話がきた際に堕姫に目をつけられてしまうと、その後は鬼殺隊と上弦の鬼の戦闘が激化していくにつれて舞台から鯉夏花魁はフェードアウトしていきました。 そこで[…]

鬼滅の刃の表紙

第2位【珠世】

【年齢】 19歳(肉体年齢)
【所属】 無所属
【登場巻数・話数】 単行本2~3巻、15巻、21巻、23巻 / 立志編8~10話
【かわいい度】 4.0
【美人度】 5.0

鬼滅の刃美人ランキング第2位は【珠世】です。

珠世は鬼舞辻無惨の支配を外した美しき鬼として描かれています。

イントは?
  • 美しく上品
  • 竈門炭治郎が紅潮するレベル
  • 愈史郎の絵を見た現代人も美人と評価

数百年と生きている鬼であるものの外見は驚きの19歳です。

上品な所作や落ち着いた雰囲気により大人びていますが、下手をすると15~16に見える程の童顔という設定があり、見た目の若さから侮られる事もあります。

元々既婚者で子供も居ますがその容姿は当時の生き写しのままであり、最終回後に画家となった愈史郎が描く珠世の絵は現代の学生達から見ても「美しい」と評判な為、時代に関係なく美人のお墨付きです。

関連記事

単行本2巻と早い登場ながら最終決戦では鬼殺隊と徒党を組み鬼舞辻無惨を討伐する補助に尽力した愈史郎ですが、果たして最後はどうなったのでしょうか。 今回は、 愈史郎の最後とその後 愈史郎のプロフィールと血鬼術 愈[…]

鬼滅の刃の表紙

第1位【堕姫(梅)】

【年齢】 不明
【所属】 十二鬼月、上弦の陸
【登場巻数・話数】 単行本9~11巻 / 遊郭編
【かわいい度】 4.5
【美人度】 5.0

鬼滅の刃美人ランキング第1位は上弦の陸【堕姫(梅)】です。

堕姫の容姿に関しては作中で飛び抜けた美人として描かれています。

イントは?
  • 年端もいかない頃から大人がたじろぐほど綺麗な顔
  • 道を歩いているだけ声を掛けられる
  • 笑い掛ければ物を貰える
  • 堕姫の美貌は気の弱い男性が失神するレベル
  • 耳に息を吹きかけられた男性は失禁するレベル

生まれた時から既に整った顔立ちであり、子供の時には大人でもたじろぐ容姿の良さは折り紙付きで、本人も劣悪な環境にいながらも自身の容姿の良さを自覚して以降はうまく立ち回れるようになり空腹になる事もありませんでした。

堕姫となった後も男性が失神・失禁するレベルの美貌を持っており、10年毎に顔を変えて遊郭を練り歩いているそうですが、堕姫の美しさは梅の頃と変わりません。

関連記事

遊郭編で登場した上弦の陸・堕姫と妓夫太郎ペアは実の兄妹でありながら二人で一つの鬼です。 しかし、堕姫と妓夫太郎の名前や体の痣が「梅毒」から来ているという噂があり、二人の過去のエピソードを見ても「梅毒」との関連が示唆されていました。 […]

鬼滅の刃の表紙

よって鬼滅の刃の美人ランキング第1位は堕姫とさせて頂きました。

鬼滅の刃美人ランキングのまとめ

  1. 堕姫(梅)
  2. 珠世
  3. 鯉夏花魁
  4. 胡蝶カナエ
  5. 嘴平琴葉
  6. 産屋敷あまね
  7. 胡蝶しのぶ
  8. 煉獄瑠火
  9. 甘露寺蜜璃
  10. 栗花落カナヲ

今回は女性キャラの中から「美人」と思われるキャラクターを取り上げましたが、選抜した10人以外にも美人で可愛いキャラクターは多く存在します。

殆どのキャラクターは美貌もさることながら性格も立派な人となっていますが、第1位の堕姫に関しては生い立ちのせいで歪んでしまいました。

竈門炭治郎の妹の禰豆子や宇髄天元の妻等、今回紹介出来なかった女性キャラも違う形で取り上げたいですね。

関連記事

鬼滅の刃に登場するキャラはどれも格好良く綺麗なデザインばかりですが、中には公式で不細工と設定されているキャラも存在します。 では、一体どのキャラクターが不細工よりの顔なのでしょうか。 そこで今回は鬼滅の刃に登場したキャラクターか[…]

鬼滅の刃の表紙
【完結済み】鬼滅の刃
created by Rinker
時は大正時代。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変する。唯一生き残ったものの、鬼に変貌した妹・禰豆子を元に戻すため、また家族を殺した鬼を討つため、炭治郎と禰豆子は旅立つ!! 血風剣戟冒険譚、開幕!!
【最新刊】鬼滅の刃 外伝
created by Rinker
水柱・冨岡が出会ったマタギの娘・八重は父の仇を討つため山に入るが――!? そして、炎柱になる前の煉獄と鬼との戦いの行方は…。『外伝』二本、炭治郎たちの“ゆる”活劇譚4コマ『きめつのあいま!』も完全収録の公式スピンオフ!!
【最新刊】キメツ学園!
created by Rinker
ここは小中高一貫の私立校・キメツ学園―― 大人気マンガ『鬼滅の刃』のキャラクターたちが、生徒&先生に!? 炭治郎たちの学園ライフはやっぱりドタバタの連続!? 公式スピンオフ、はじまるっ!!
【完結済み】鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録
created by Rinker
本作の前身『鬼殺の流』の第一話~第三話のネーム初出し完全収録!! ・主要登場人物の誕生日や年齢、趣味などの詳細なプロフィール大公開! ・吾峠先生描き下ろしのミニイラスト付き「大正コソコソ噂話」大放出! ・本書のためだけに描き下ろされた「キメツ学園」の特別編がドドンと九ページ掲載!! ・カバーもカバー下の恒例イラストもオール描き下ろし!! ほか特別付録や秘蔵カット、先生直筆のアニメ設定資料など、鬼殺隊士超必読のあれこれが所狭しと掲載! 是非とも手にすべし!!