【オーバーロード】最強ランキングTOP5!至高の41人の強さは何位?

オーバーロードではゲームの世界からアバターのまま別の世界へ転移し、その常識を無視したチート級の強さで世界征服を進めていくアインズを君主としたナザリック地下大墳墓。

今回はそんなナザリックに関係した者をランキング形式で5人厳選しました。

またナザリック地下大墳墓のNPC達は自らを想像してくれた至高の41人を神のように崇拝していますが、その至高の41人のメンバーの強さはランクインするのでしょうか?

それでは、

  • ナザリック最強ランキングTOP5

チート級の生物が多数存在するナザリックの中でも、一際強大な強さを持つ存在を紹介します。

ナザリック最強ランキングTOP5

ナザリック地下大墳墓には転移後の世界のバランスを無視する程の強さを持った者が数多く存在します。

その中でも今回は戦闘力などから、単体での最強ランキングを紹介しますがこのランキングは筆者個人の見解によるものになりますのでファンの皆様が考えるランキングと違う可能性がありますのでご了承ください。

最強ランキング第5位 シャルティア

血を浴びないように人間を殺し、洞窟を進むシャルティア引用元:コミックスオーバーロード 4巻

最強ランキング第5位はシャルティアです。

ナザリック地下大墳墓、最強の階層守護者として生み出されたシャルティアは文字通り単純な戦闘力面では作中トップクラスであり、作中の階層守護者の中で最も多く戦闘シーンが描写されているので、シャルティア=強いというイメージの方が多いでしょう。

更にその高い能力に加え、レア度の高い強力な装備を身につけたフルプレート状態の彼女の戦闘力は非常に高い反面、彼女は血を浴びると暴走状態になってしまう血の狂乱や、シャルティア身の能はそこまで高くないので彼女の高い戦闘力に頼ってしまう行動が多いなどといったデメリットもありますが、それを差し引いても彼女に勝てる者は限られてくると思われます。

関連記事

オーバーロードの主人公であるアインズに絶対の忠誠を誓うシャルティア、君主であるアインズには忠誠心だけではなく恋心を抱いているため、アインズを愛しています。 そのため守護者の中でも存在感が大きいシャルティアですが、なんと彼女はアインズを[…]

アインズとの戦闘で、アインズの強さを分析し勝機を見出すシャルティア

最強ランキング第4位 アインズ

コミックス1巻、見開きのアインズ引用元:コミックスオーバーロード 1巻

最強ランキング第4位はアインズです。

オーバーロードの主人公であり5位のシャルティア含めナザリック地下大墳墓の全NPC達が絶対君主として崇拝し、さらに至高の41人のリーダーでもあったアインズですが、彼の持つ単純な戦闘力はシャルティアより下であるものの、原作3巻では洗脳され敵対したシャルティアとの1v1でアインズはシャルティアに勝利したことから彼女より1つ上の順位となりました。

自身の能力に勝る相手にも勝利することができるアインズの強さは理由は、ユグドラシル時代に培ってきた豊富な経験値による対応力の高さと入念な下準備であり、まず相手の手数や力量といった情報を引き出し、逆に自身の情報にはブラフを混ぜ戦局を有利にしていきます。

シャルティアとの戦いもこの戦術が見事に決まり、彼女を倒し洗脳を解くことに成功しました。

最強ランキング第3位 たっち・みー

アインズがセバスに創造主であるたっち・みーを重ねるシーン引用元:コミックスオーバーロード 1巻

最強ランキング第3位はたっち・みーです。

至高の41人であるギルド・アインズ・ウール・ゴウンのメンバーであった、たっち・みーの強さはギルド最強どころかユグドラシルの全プレイヤー上位3位に入るほどであり、アインズでも彼には勝利できないでしょう。

彼の強さについてはあまり深く描写されていませんが、1つ判明しているのは、あまりにも強すぎるためプレイヤー達からは公式チートとまで言われていた戦士系最強の職業クラス「ワールドチャンピオン」の恩恵が非常に大きく、彼の強さは基本から外れた例外と考えられていました。

ギルド・アインズ・ウール・ゴウンのギルドメンバーには打倒たっち・みーを掲げる者もいるほどだったので、彼の強さは桁違いだったのでしょう。

余談ですがたっち・みーは現実世界の職業は警察官であり美人で幼馴染の妻と子供を持ち、おまけに家はお金持ちという超勝ち組のため彼に嫉妬するギルドメンバーもいました。

最強ランキング第2位 八階層のあれら

最強ランキング第2位は八階層のあれらです。

その存在はオーバーロードの中でも最大級の謎の1つであり、八階層のあれらに関する情報はほとんどありません。

判明しているのは原作4巻で登場したヴィクティムが守護するナザリック第八階層に配備された最強レベルの存在達であり、ユグドラシル時代にプレイヤーやNPCを含めた総勢1500人の大連合がナザリック地下大墳墓を制圧するために攻め入りましたが、八階層で全滅し再度挑戦する気も起きないほど圧倒的な強さだったようです。

Web版ではこの時の戦いを見たプレイヤーは、八階層のあれらが持つありえないほどの強さに驚愕しチートや違法改造を疑う抗議のメールがパンクするほど送られるという事態まで起きました。

本来であればナザリック最強の戦力である八階層のあれらのランキングは1位でもおかしく無いかもしれませんが、このランキングは単体での戦闘力を基準としているので、八階層のあれらは文字通り複数の存在が集まった集団のため1体毎の能力は未知数という理由から2位という結果になります。

最強ランキング第1位 ルベド

最強ランキング第1位はルベドです。

ルベドはニグレドとアルベドの妹で、単体ではナザリック最強でありその強さはたっち・みーですら凌駕するので他の守護者やアインズや他の階層守護者が1v1で彼女に勝つことはほぼ不可能でしょう。

その強大すぎる力のせいか、姉のニグレドからはいずれナザリックに厄災をもたらす存在と言われるほどであり、ファンから登場が期待されていましたが、作者の丸山くがね先生によると、登場なく作品は終了するようです

また2位の八階層のあれらの1体がワールドアイテムを使用してルベドと1v1で戦うと、流石に彼女に勝機はほぼないようなので、このことを踏まえチートすぎる力を持つワールドアイテムはアインズの許可無しでは使用できないため、ワールドアイテム無しでの戦闘を考えると、八階層のあれらの1体に対しルベドは僅差で勝ると判断したため1位となりました。

関連記事

オーバーロードの主人公であるアインズを絶対的君主とするナザリック大墳墓、そこに存在する様々なNPCの中でニグレドという名前はオーバーロードをアニメで知ったものの、まだ原作を読んでいないファンの方々にはあまり聞き覚えのない名前ではないでしょう[…]

アニメ第2期OPに登場するアルベド

オーバーロード最強ランキングまとめ

以上、オーバーロード最強ランキングTOP5を紹介しました。

ランキング1位、2位、3位は非常に悩みましたが、やはりルベトが作品内で相性の関係もあり、たっち・みーを凌駕するということが判明していることに加え、ナザリック最強の個という設定もあることから1位にしましたがこのトップ3は意見が分かれるかも知れませんね。

至高の41人の最強の強さを持つのは、やはりたっち・みーで間違い無いと思いますが、残念ながら作品で登場しその強さを見せることは無いでしょう。

また、ファンの皆様が考えるランキングがあれば、コメントにて教えていただけると嬉しいです!

【最新刊】オーバーロード
created by Rinker
オンラインゲーム「ユグドラシル」サービス終了の夜、名残を惜しむためログインしていた主人公は異世界に飛ばされてしまう。見た目は骸骨!?最強で魔法使い!?おまけに悪役――!?カリスマ世界征服物語、開幕。