「おっさん冒険者ケインの善行」ケインは誰かと結婚するのか?伴侶候補と好感度についての考察

おっさん冒険者であるケインははっきりと結婚する気はないと言ってはいますが、

  • ケインと結婚する可能性がある人物は?
  • 今後の流れ次第ではすんなり結婚するのでは?
  • その他少なからず想っている人物について

今後の展開ではもしかしたら結婚するのではと考えられる人物や物語に焦点を当て、上記について触れながら解説・考察していきたいと思います。

ケインと結婚する可能性がある人物は?

1巻最初から登場しケインの優しさに触れ彼に惚れたアナストレアが印象的ですが、、彼の周りには人も集まり住民からも慕われており、ライバルとなる女性がちらほらと登場しており、現状のメンバーで物語の流れで可能性がありそうなのが

  • アナストレア
  • セフィリア
  • アルテナ

この上記3名が最有力候補かと考えられます。

アナストレア

彼女は作中の最初から聖女であるセフィリアを助ける為にケインから蘇生アイテムをタダで譲ってもらい、惚れてからあの手この手で猛アタック&ケイン貴族化計画と行動しておりますが、今の所ケインが好きでいろいろとやっていることがまったく伝わっておりません。

むしろ周りの女性の方が彼を意識させるチャンスが多くちょっと可愛そうな感じになっており、今後の頑張りと物語の流れで進展するかにかかっているかと思います。

セフィリア

聖女である彼女はまず箱入り娘だった為に、儀式でケインの前で裸になったり密着したりするのに恥じらいなどを持ち合わせておらず、ケインを一番タジタジにしている人物かもしれません。

現状アルテナの力が弱っているとき限定なのかの描写はコミックスではありませんが、セフィリアに憑依してケインとコンタクトを取るシーンもあり重要な立ち位置にいるでしょう。

ケインは神であるアルテナに彼女を通して会ったりする、死者と簡単に会ったりするのは何か違うと感じてそのことをセフィリアに伝えますが、その際にケインに身を捧げる覚悟があると告白し、彼のことも好きだと断言しています。

ですがその彼女はまだ恋などの感情なのか自覚しておらず、もし恋愛感情なんだと自覚した際一番リードできるのではないかと考えられますね。

アルテナ

ダントツで生きていればアルテナが一番結婚する可能性があり、一緒に生きていたかった想いが彼女を善神としてケインの前に姿を現しているのと、他の女性と接触しているシーンで若干嫉妬している描写があったのでケインとは両想いなのでしょう。

悪神であるノアがケインの娘として姿を保っているので、今後の流れでは実体化するんじゃないかとも考えられます。

そしたらアナストレアが大暴走しそうですね。

しかし、神であり死者でもある彼女が現在の立場を放棄してケインの元に行くかというと難しいのもあり、複雑な関係になりそうな気もしま。

今後の流れ次第ではすんなり結婚するのでは

作中でケインの家を進呈された時にお嫁さんはアルテナ以外考えられないと断言しているので、まだアルテナが死んだことを引きずっており乗り越えられておりません。

しかも彼女は神となって彼の前に姿を現したので余計想い人がいる目の前で別の女性に特別な感情を抱くとなると、ケインの性格上難しいと思われます。

しかし彼の性格の良さは周りに人を集め周りの女性が彼をほっとくわけがありません。

優しいうえに住民からの信頼もあり孤児院の子供の面倒も見てるので良いお父さんになることが予想できます。(もうノワがいますが)

アナストレアがケインとの結婚を考えているのと、一国の王発言もしていて、冗談みたいな話にしていますが、伏線にして現実化しヒロイン全員回収?なんてこともあるかもしれません。

ケインを少なからず想っている人達

メインストーリーにて主要人物の恋愛感情が目立ちますが、それ以外にもケインを意識している女性や今後なるのではないかと考えられる女性もいます。

それは、

  1. エレナ
  2. マヤ
  3. シルヴィア

上記三名がケインを意識している疑いのある三名です。

エレナ

受付嬢である彼女ですが、彼との付き合いもそれなりに長いと考えられます。

作中で一度ケインが泊るところがないため、エレナの部屋に泊まるシーンで一緒にベッドで寝ていますが、手を出してもらえず残念がってるシーンがありました。

その他にもギルドで悪神とモンスターの襲撃で彼女とのやり取りもあるので、少なからず彼を想っていることを匂わせている感じがありそうです。

ギルドマスターとのやり取りもほんの少しだけあるのでそっちの伏線として目立たせてるのかも?

マヤ

今のところまったく伏線も恋慕もない彼女ですが、冷静にケインさんを分析しており、最初の頃よりは彼を認めている描写があります。

美少女好きでそれを愛でるために高所に咲く薔薇乙女団を結成した節があり、どちらかというと女の子が好きな感じもする彼女ですが、ケインにビールを注いでドキっとしたことを言われたり何かしらのトラブルに対処している彼を見て認める部分も増えていました。

もしかしたら今後彼に恋する彼女も見れたら面白いと思いますが、そうなったら、アナストレアより暴走しそうな気もします。

シルヴィア

ケインとアルテナの育て親でもあるので、結婚する気もケインとしては全くないとは言い切れません。

ですが、彼を心配するあまり自分がお嫁さんになるしかないとの発言もしており、ケインの今後次第では結婚可能な人物の一人でもあるかなと思われます。

おっさん冒険者ケインの結婚考察まとめ

まだ物語の恋愛部分に進展は見られませんが、アナストレアの猛烈なアタックやセフィリアの行動が今後どのようなことになるかはいずれ伏線回収しなければならないと考えられます。

この作品は恋愛が主軸ではない部分も多い為、作中での進展はまだまだ先な様な気もしますが作品の特性上、つらいことになっても各々が良い結末になるよう物語が進んで欲しいものですね。