【NARUTO】ナルトがヒナタを好きになった理由と2人の馴れ初め

うずまきナルトと日向ヒナタの関係は、ヒナタの長い期間にわたる片思いでしたが、最終的にヒナタのナルトへの想いが報われることとなりました。

元々ヒナタに対し、ネガティブな印象を持っていたナルトがヒナタを好きになった理由とは何なのか気になりますよね?

そこで今回は、ナルトがヒナタを好きになった理由や2人の馴れ初めについて紹介します。

ナルトとヒナタがデートをしたのはアニメ何話?

月から脱出するうずまきナルトと日向ヒナタ

引用元:THE LAST

ナルトとヒナタがデートしたのはアニメ「ナルト疾風伝」で描かれておらず、映画「NARUTO THE LAST」の来場特典である「列の書」に掲載されています。

しかし、「BORUTO」の第18話「うずまき家の一日」において、初デートをした内容をナルトがボルトに語るシーンが放送されました。

初デートはヒナタの希望で、「一楽のラーメンを食べた」とボルトに言うと、「もう少し良いところに行くんじゃないの」とツッコまれます。

ナルトとヒナタのキスシーン

キスをするうずまきナルトと日向ヒナタ

引用元:THE LAST

ナルトとヒナタのキスシーンは映画「NARUTO THE LAST」で大筒木トネリとの戦いに勝利し、里へと帰還中にナルトがヒナタへ告白した後、ヒナタの頬に手を添え、満月をバックにキスをします。

映画内ではすれ違いやナルトの鈍感さでなかなか上手く進めない2人でしたが、サクラによりナルトは、自分がヒナタの事が好きだったことを認識することができ、交際、後に結婚へと発展することができました。

ヒナタは幼少期から片思が「NARUTO THE LAST」でようやく結ばれ、夢が叶います。

ナルトとヒナタが結婚した理由と経緯

結婚式当日の日向ヒナタ

引用元:ナルト疾風伝

ナルトとヒナタは、昔から両想いだったわけではなかった為、2人が結婚をするとは誰もが思ってもいませんでしたが、ペインが木ノ葉に来襲した時、ヒナタが絶体絶命のナルトを助ける際に告白したことがきっかけで、結婚へと大きく進展しました。

ここではなぜ2人が結婚したのか、馴れ初めを時系列で振り返ってみましょう。

幼少期にヒナタがナルトに恋をする

幼少期の日向ヒナタ

引用元:THE LAST

ナルトとヒナタが出会ったのは、幼少時代にヒナタは白眼が不気味だといじめられていたところをナルトに助けてもらったことが最初の出会いでした。

人柱力という理由で里の人たちから嫌われ、避けられていたナルトをヒナタだけはいつも気にかけていましたが、内気な性格の為、遠くから見守るだけしかできません。

アカデミー時代もヒナタがナルトを想い続ける

ナルトを見つめるアカデミー時代の日向ヒナタ

引用元:THE LAST

内気で引っ込み思案なヒナタは、ナルトが自分の現状を変えるために必死で前へ進んでいく姿を見て、心が惹かれていきました。

ナルトに恋心を抱いているヒナタは、アカデミーの授業において、「地球最後の日に誰といたいか」という質問に「うずまきナルトくん」と書いています。

しかし、ナルトはヒナタに対して、地味な女の子というネガティブな印象でしかありません。

アカデミー卒業時にサクラと同じ第七班の一員と決まった際にナルトは、ガッツポーズで叫ぶほど喜んでいることから、サクラに対する好意が伝わってきます。

中忍試験

ナルトに軟膏を差し出す日向ヒナタ

引用元:THE LAST

中忍試験では従兄弟の日向ネジと対戦することになったヒナタですが、力の差がかなりある為に歯が立ちません。

そんな中、ナルトから声援を送られたヒナタは「まっすぐ、自分の言葉は曲げない、私もそれが忍道だから。」とナルトと同じ忍道を貫き、格上のネジ相手に敗北はしましたが、最後まで諦めない姿勢を見せ、今までの自分とは違った姿を見せました。

憧れのナルトを前にすると、なかなか上手く喋れない一面もあるヒナタですが、傷を負ったナルトに対し恥じらいながらも、勇気を出して軟膏を渡す積極的な姿勢を見せます。

しかし、ナルトはヒナタの気持ちをこの段階では分かってあげることはできていませんが、ネジとの戦いを見て、凄い人と認めていました。

ペイン来襲でナルトにヒナタの想いが伝わる

ペインと戦う日向ヒナタ

引用元:THE LAST

ナルトはずっとサクラに対し好意を抱いていましたが、木ノ葉の里にペインが来襲した際のナルトとペインの戦いにおいて、ナルトが絶体絶命のピンチに陥った時、ヒナタがナルトを助けるために戦場に飛び込んだことで、ナルトとヒナタの関係性が大きく動きます。

いつも引っ込み思案だったヒナタが「ナルトくんを守る為なら死ぬのなんて怖くない、私はナルトくんが大好きだから。」と告白ともとれる発言をし、死ぬことを覚悟した上で、恋心を抱いているナルトを守る為にペインと戦いました。

その姿を見たナルトは好きという言葉を友情として捉えますが、心を動かされます。

第四次忍界対戦

引用元:ナルト疾風伝

忍連合軍として参戦した第四次忍界対戦で、ナルトを守る為に目の前でネジが戦死し、ナルトは戦意喪失しそうになっているところをヒナタがナルトを叩き、目を覚ませます。

いつも見守っているだけだったヒナタが自分の意志でナルトに手を差し伸べ、それに応えるようにナルトも立ち上がり、忍の未来の為に戦いました。

NARUTO THE LAST

月から脱出するときにハグをするうずまきナルトと日向ヒナタ

引用元:THE LAST

ヒナタの妹であるハナビが大筒木トネリにさらわれ、取り戻すためにナルト、サイ、サクラ、シカマル、ヒナタで月に向かいます。

ヒナタは求婚するトネリの元へ自ら向かい、これは地球を守る為の行動でしたが、これはナルトがヒナタに告白した直後の出来事でした。

ヒナタが好きということに気づいたナルトはヒナタを失い、失意しますが、シカマルたちの協力により、立ち上がることに成功します。

月に到着し、トネリと戦闘になり、勝利したナルトはヒナタとハナビ奪還に成功、月から里に帰還中に再度ヒナタに対し想いを伝えることで2人は交際することになりました。

ナルトがヒナタを好きになった理由のまとめ

  • ヒナタは幼少期からナルトの事が好きだったが、ナルトはネガティブな印象だった。
  • 引っ込み思案だったヒナタもナルトに影響され、第四次忍界対戦ではナルトに手を差し伸べるほどになる。
  • ナルトから告白し、2人は交際することになり、満月をバックにキス。

長期間片思いだったヒナタが最後に報われる結果になったことに驚いた方も多かったと思いますが、最後はナルトもこれまでとは違い、男らしい新鮮なナルトを見ることができました。

ようやく結ばれることになった2人なので、ボルトの世界でも末永く幸せに暮らして欲しいですね。

【完結済み】NARUTO―ナルト―
created by Rinker
ここは木ノ葉隠れの里。忍術学校の問題児、ナルトは今日もイタズラ三昧!!そんなナルトのでっかい夢は歴代の勇者、火影の名を受けついで、先代を越える忍者になることだ。だがナルトには出生の秘密が…!?