【スパイファミリー】強さランキング!1位はもちろんあの人

スパイファミリーの作品内では様々なキャラクターが登場しますが、今回はその中でも筆者の個人的なスパイファミリー強さランキングベスト5を作ってみました。

ランキング内には意外なキャラクターもいるかもしれません。

スパイファミリーの強さランキングTOP5

では早速第5位から見ていきましょう。

第5位 アーニャ

水族館に来てはしゃぐアーニャ引用元:SPY×FAMILY

スパイファミリー強さランキング第5位はアーニャです。

まだまだ子供なので知能や戦闘力は皆無ですが、なんといってもアーニャは超能力者であり人の心を読むことができるので幼いながらもアーニャのおかげで解決した事件もありました。

関連記事

SPY×FAMILYのメインキャラとして活躍中のアーニャは自身の超能力で時にはスパイのロイドをサポートする働きを見せます。 アーニャの正体は? 本当の親は? アーニャはプラジェクトアップルの実験体? 今回は今だに[…]

イーデン校の制服が出来上がり初めて袖を通してご機嫌なアーニャ

アーニャの強さが分かるシーン

1人で敵を制圧するアーニャ引用元:SPY×FAMILY

アーニャ活躍したシーンで印象的なのが番外編になってしまいますが、コミックス第3巻に掲載されたエピソードではロイドはヨルの機嫌が悪いのではないかと勘違いをしてしまいます。

ヨルの機嫌を直そうと2人でデートをしますが2人が気になったアーニャはこっそりついていくことにしました。

そのさきでヨルに恨みを持つ人間がヨルに復讐をしようと企みますが、アーニャが心を読み見事1人で撃退し2人のデートを守ることに成功します。

第4位 夜帷

ヨルに全力でかかってくるように言う夜帷引用元:SPY×FAMILY

スパイファミリー強さランキング第4位は夜帷です。

西国(ウェスタリス)No.1スパイの黄昏の後輩であり彼と共に一緒の任務を任せられることからも彼女のスパイとしての実力は高いと言えるでしょう。

また身体能力も高く、状況判断も優れているため戦闘能力も高いと思われます。

関連記事

黄昏が所属するWISE(ワイズ)に所属するスパイ夜帷。 常に表情を変えない彼女にはとても可愛らしい秘密を持っています。 今回は・・・ 夜帷について 夜帷の可愛すぎる秘密 夜帷の可愛い本音 黄昏との任務[…]

6巻表紙の銃を持ちながら座る夜帷

夜帷の強さが分かるシーン

テニスで敵チームをボコボコにする夜帷引用元:SPY×FAMILY

夜帷が活躍した場面といえば、黄昏との合同任務にて闇テニス大会に出場するのですがその際相手の男性プレーヤーが薬物により全身の筋肉が以上なほど発達してしまい怪物のような外見になりました。

そして、対戦相手の黄昏のことを馬鹿にしてしまい、黄昏のことをを愛している夜帷の逆鱗に触れてしまいテニスなのにボコボコにされてしまいます。

薬物を使い大幅にパワーアップした男性2人にも圧勝してしまうところから夜帷の能力の高さが分かりますね。

第3位 アーニャ&ボンド

ボンドに乗り事件を解決しようと言うアーニャ引用元:SPY×FAMILY

スパイファミリー強さランキング第3位はアーニャ&ボンドです。

アーニャ自身は先ほど5位で紹介しましたがアーニャは動物の心も超能力でわかるので未来予知犬ができる犬ボンドがみた未来をアーニャもボンドを通じて未来が分かるようになりました。

ボンドは犬なので人間の言葉を話すことができませんので未来予知ができてもボンドだけでは行動に限界がありますが人間のアーニャがいれば様々なことが可能になります。

関連記事

アーニャがイーデン校に入学し黄昏のオペレーション<梟>(ストリクス)もゆっくりながらも確実に進展を見せてきました。 そんなある日、フォージャー家に一匹の犬が新しい家族として迎えられます。 ただ、この犬もアーニャ達と一緒で隠れた能[…]

椅子に座るボンド

アーニャ&ボンドの強さが分かるシーン

ロイドを救うためボンドと時計台に移動するアーニャ引用元:SPY×FAMILY

アーニャ&ボンドが活躍した場面といえば黄昏の命を救い、戦争が起きるのを事前に防いだことでしょう。

ボンドがみた未来はテロリストの爆弾で黄昏が命を落としその爆発が原因で西国(ウェスタリス)と東国(オスタニア)の軍事衝突が避けられないものになってしまうというものでした。

そんな未来をボンドを通じて知ることができたアーニャは、ボンドと協力して見事に爆弾の爆発を防ぐことに成功し未来を改変することに成功します。

第2位 黄昏

戦争を防ぐため任務に向かう黄昏引用元:SPY×FAMILY

スパイファミリー強さランキング第2位は黄昏です。

西国(ウェスタリス)No.1スパイの黄昏はスパイとしての能力はもちろんですが、たった1人で複数の敵対勢力を壊滅させてしまうことからも戦闘能力も非常に高いと言えるでしょう。

カリスマ性も高く西国(ウェスタリス)スパイのほとんどは黄昏に憧れや尊敬の念を抱いています。

関連記事

SPY×FAMILYの主人公である西国No.1スパイの黄昏。 まだまだ謎の多い人物ですが、彼について可能な限り調べてみました。 今回は・・・ 黄昏のプロフィール、本名や年齢は? スパイ黄昏について オペレー[…]

変装用のマスクを剥がす黄昏

黄昏の強さが分かるシーン

小麦粉にまぎれて敵の背後に立つ黄昏引用元:SPY×FAMILY

黄昏は数多くの伝説を持っています。

時には核ミサイルの発射を残り1秒で止めたこともありますがあまり細かい描写はありません。

筆者が一番印象に残っているのは第1話にて誘拐されたアーニャを助けるためたった1人で敵対組織を壊滅させた黄昏がとてもかっこよかったです。

小麦粉で相手の視界を奪い銃も封じ、その中で相手を鎮圧していくシーンは黄昏の高い身体能力と頭脳を教えてくれますね。

第1位 ヨル

殺し屋として自己紹介をするヨル引用元:SPY×FAMILY

スパイファミリー強さランキング第1位はヨルです。

これには多くの方が予想通りだとは思いますが筆者もどう考えても1位がヨルにしかなりませんでした。

殺し屋として活動しているヨルですが、その身体能力は作中でも群を抜いており、テニスのサーブを打とうとするとボールがガットに食い込みそのままバラバラになってしまったり、ヨルに蹴られた人間が凄い飛びかたをしていたり、さらには毒にも耐性があるなど人間の域を超えています。

関連記事

スパイファミリーにてロイドの妻でありアーニャの母親でもあるヨル。 ロイドとはお互いの利益のため偽装結婚をしました。 では偽装結婚をすることで彼女にはどのような利益があるのでしょうか? 今回は・・・ ヨルのプロフィ[…]

3巻表紙の武器を持ち座るヨル

ヨルの強さが分かるシーン

広告

アーニャを助けるため悪者を蹴ろうとするヨル引用元:SPY×FAMILY

ヨルの活躍の場面も数多くありますがアーニャがピンチの時にはヨルが助けに来てくれることが多いのですが、基本的にアーニャに手を出した敵はヨルにちょっと気の毒に思えるほど一瞬で倒されてしまいました。

一般の人間ではヨルの相手にすらなりませんし、もう強すぎてヨルに勝つためには戦車でも用意しないと勝てない気がしますね。

スパイファミリーの強さランキングまとめ

今回紹介した者達の他にも、黄昏の上司である管理官(ハンドラー)やヨルの所属する組織ガーデンの上司の店長は、今回のランキングに食い込んでくる実力を持っていてもおかしくないと思います。

もしかしたらガーデンの店長はヨルより強いかもしれませんね。

【最新刊】SPY×FAMILY
5

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

東国(オスタニア)の秘密組織「ガーデン」の任務で、ヨルは豪華客船に乗り込みマフィアの要人を護衛する事に! ロイドとアーニャも旅行で同船している上、ヨルは裏の仕事に迷いが生じ!?

ページ数217ページ
提供開始日2021/11/04
連載誌/レーベル少年ジャンプ+
出版社集英社
ジャンル少年マンガ

広告