【スパイファミリー】フォージャー家に迎えられた犬の名前と犬種は?

アーニャがイーデン校に入学し黄昏のオペレーション<梟>(ストリクス)もゆっくりながらも確実に進展を見せてきました。

そんなある日、フォージャー家に一匹の犬が新しい家族として迎えられます。

ただ、この犬もアーニャ達と一緒で隠れた能力を持っていました。

今回は、

  • 犬の名前と犬種は?フォージャー家にきた理由
  • ボンドの隠れた能力
  • アーニャとタッグを組むと最強
  • ボンドが主役のエピソード

以上4点をまとめてみました。

犬の名前と犬種は?フォージャー家にきた理由

 ボンドを迎えないと学校を辞めると駄々をこねるアーニャ引用元:SPY×FAMILY

ひょんなことからフォージャー家に来た犬ですが、家族になった後もアーニャにはと呼ばれてました。

ですがその後、アーニャの好きなアニメのキャラから名前を取りボンドという名前に決まります。

ボンドの犬種

人に連れられるグレート・ピレニーズ
引用元:Wikipedia

ボンドのモデルとなった犬種はいるのでしょうか?

一番有力なのはグレート・ピレニーズです。

写真の通り確かにそっくりですね。

グレート・ピレニーズはどんな犬?

グレート・ピレニーズは原産国がフランスで体高が大きいもので80cm、体重は50kg以上の大型犬です。

洞察力があり主人より先回りして判断しようとすることもあるそうですが、私はこのグレート・ピレニーズの性格がこの後紹介するボンドの能力のネタになっているのではないかと思いました。

フォージャー家にきた理由

ボンドを迎えたいとお願いをするアーニャ引用元:SPY×FAMILY

アーニャがステラを獲得し、ご褒美としてアーニャは犬を欲しがります。

犬を探しているときにアーニャはとある事件に巻き込まれますがその時にボンドと出会い、アーニャはボンドのことが気に入りそのままボンドはフォージャー家の一員となった経緯がありました。

関連記事

SPY×FAMILYで活躍中のロイドとヨル。 ひょんなことから始まった彼らの生活はこの先どうなっていくのでしょうか? 今回は・・・ ロイド・フォージャーとは何者? ロイドとヨルはどんな関係? 偽りの家族の終[…]

ひったくりを捕まえた時に老婆に褒められるフォージャー家

ボンドの隠れた能力

研究にて実験を受けるボンド引用元:SPY×FAMILY

ボンドはフォージャー家に来る前は東国(オスタニア)の旧政権時代に行われていたプロジェクトアップルの実験動物でした。

旧政権が崩壊したことでプロジェクトアップルも研究途中で中止になりますが、ボンドは実験の影響で人知れずある能力に目覚めます。

ボンドは未来予知ができる

アーニャをのせて走るボンド引用元:SPY×FAMILY

実験の影響でボンドの目覚めた能力とは予知能力です。

ボンドのモデルのグレート・ピレニーズの主人より先に判断するという性格とどこか近いものを感じますね。

アーニャと出会う直前にも未来を予知して幼い男の子の命を救いました。

アーニャとタッグを組むと最強

いくらボンドが予知能力があると言っても彼は犬なので人間の言葉を喋ることができません。

アーニャがボンドを通して見えた未来

未来予知でロイドが死ぬ未来を見るアーニャ引用元:SPY×FAMILY

ボンドが予知した未来をアーニャは自身のもつテレパシーで知ることができました。

アーニャが知ったボンドの予知で見ることができた未来とはテロリストが仕掛けた爆弾で黄昏死んでしまい、それが引き金で戦争が始まってしまうことでした。

アーニャとボンドのタッグで戦争を止める

爆弾が爆発する未来を回避させたアーニャ引用元:SPY×FAMILY

アーニャが見た未来は悲惨なもので、その未来を変えるためアーニャはボンドに乗り爆弾を仕掛けるテロリストを止めに行きます。

途中、ピンチにも陥りますがヨルの助けもあり見事爆弾の爆発を止めることに成功し黄昏の命を救い戦争が起きるのを防ぎました。

未来を改変できるなんてチート能力ですよね。

関連記事

SPY×FAMILYのメインキャラとして活躍中のアーニャは自身の超能力で時にはスパイのロイドをサポートする働きを見せます。 アーニャの正体は? 本当の親は? アーニャはプラジェクトアップルの実験体? 今回は今だに[…]

イーデン校の制服が出来上がり初めて袖を通してご機嫌なアーニャ

ボンドが主役のストーリー

ボンドがフォージャー家に迎えられてから彼が主役のストーリーがいくつかありました。

私の印象に残ってる話を2つほど紹介します。

ぬいぐるみに妬いてしまう

アーニャのぬいぐるみに妬いてしまうボンド引用元:SPY×FAMILY

普段は大人しい性格のボンドですが、実は寂しがり屋でアーニャがぬいぐるみと一緒に寝ているとそのぬいぐるみに妬いてしまいます。

そしてアーニャのお気に入りのぬいぐるみを、

ボンドにボロボロにされてしまうアーニャのぬいぐるみ引用元:SPY×FAMILY

こんな状態にしてしまいます。

犬を飼っていて似たような経験をされた方は多いのではないでしょうか?

アーニャと仲直りをするためピーナッツを持って謝るボンド引用元:SPY×FAMILY

アーニャもこれには激怒してしまいますが、最後にボンドがアーニャの好物のピーナッツを持っていき仲直りするシーンがとても良いですね。

予知能力でヨルに殺される未来を知る

ヨルの食事で死んでしまう未来を予想するボンド引用元:SPY×FAMILY

ボンドはある日自身の予知能力で家族であるヨルに殺される未来を知ってしまいます。

何故ボンドは殺されてしまうことになってしまったのかというとヨルが作ったボンドのご飯を食べてしまったからでした。

その後なんとか自分の死を回避したボンドですが、殺された理由がシリアスな内容じゃなくて良かったですね。

関連記事

スパイファミリーにてロイドの妻でありアーニャの母親でもあるヨル。 ロイドとはお互いの利益のため偽装結婚をしました。 では偽装結婚をすることで彼女にはどのような利益があるのでしょうか? 今回は・・・ ヨルのプロフィ[…]

3巻表紙の武器を持ち座るヨル

スパイファミリーの犬ボンドのまとめ

予知能力をもつボンド、今後オペレーション<梟>(ストリクス)が進むにつれてボンドの能力が活躍するシーンは増えてくると思います。

そしてボンドはフォージャー家に来る前には実験動物であり酷い扱いを受けてきました。

年齢も犬なのであまり若くはないでしょう、なのでボンドにはフォージャ家でできる限り幸せな時間を過ごしてほしいですね。

【最新刊】SPY×FAMILY
5

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

東国(オスタニア)の秘密組織「ガーデン」の任務で、ヨルは豪華客船に乗り込みマフィアの要人を護衛する事に! ロイドとアーニャも旅行で同船している上、ヨルは裏の仕事に迷いが生じ!?

ページ数217ページ
提供開始日2021/11/04
連載誌/レーベル少年ジャンプ+
出版社集英社
ジャンル少年マンガ