【スパイファミリー】夜帷の可愛いシーンに注目!鉄仮面の裏の秘密の顔

黄昏が所属するWISE(ワイズ)に所属するスパイ夜帷。

常に表情を変えない彼女にはとても可愛らしい秘密を持っています。

今回は・・・

  • 夜帷について
  • 夜帷の可愛すぎる秘密
  • 夜帷の可愛い本音
  • 黄昏との任務で見えた可愛い夜帷

以上4点を紹介します。

夜帷(とばり)について

フォージャー宅で紅茶を飲む夜帷引用元:SPY×FAMILY

夜帷は黄昏の後輩スパイですが、黄昏以上に不明な点が多い人物です。

外見は綺麗な彼女ですが表情が全く変わりません。

そんな夜帷はどのようなスパイなのでしょうか?

夜帷の初登場シーン

病院にてロイドに資料を渡す夜帷引用元:SPY×FAMILY

夜帷の初登場は29話からです。

その時はWISE(ワイズ)の工作員としてだけの紹介でした。

個人的に他の同僚スパイと明らかにデザインが違ったので「新キャラかな?」と思ってましたが予想通り、30話から本格的に活躍を始めます。

夜帷のWISE(ワイズ)内での評価

フォージャー宅で紅茶を飲む夜帷引用元:SPY×FAMILY

夜帷は基本常に変わらない表情と言動からWISE(ワイズ)内の同僚スパイからも気味悪がられていますが、スパイとしての能力は西国No.1スパイの黄昏と共に任務を任せられることもあるので、WISE(ワイズ)からの評価は高いと思われます。

関連記事

SPY×FAMILYの主人公である西国No.1スパイの黄昏。 まだまだ謎の多い人物ですが、彼について可能な限り調べてみました。 今回は・・・ 黄昏のプロフィール、本名や年齢は? スパイ黄昏について オペレー[…]

変装用のマスクを剥がす黄昏

オペレーション<梟>(ストリクス)での夜帷

ハンドラーと会話する夜帷引用元:SPY×FAMILY

オペレーション<梟>(ストリクス)で夜帷は黄昏の偽装身分ロイドが、勤務するバーリント総合病院でフィオナ・フロストという名前で事務として潜入していました。

そこで、黄昏(ロイド)がスパイの仕事と医師の仕事を兼業できるよう、スケジュールを調整するなどサポートをしています。

夜帷の可愛すぎる秘密

ハンドラーとの会話を終え廊下を歩く夜帷引用元:SPY×FAMILY

表情が変わらないので何を考えているかわからない夜帷ですが、彼女にはとても可愛い野望があります。

いったいどのような野望なのでしょうか?

夜帷の野望が可愛すぎる

引用元:SPY×FAMILY夜帷の将来の夢

夜帷の野望、それは黄昏のお嫁さんになることです。

普段の言動とギャップが違いすぎて可愛いですね!

黄昏への想いが可愛い

基本、表情が全く変わらない夜帷ですが心を読めるアーニャには自分の気持ちがバレてしまいます。

夜帷の想いの強さがわかる描写が・・・

アーニャに読まれた夜帷の心の声を読む引用元:SPY×FAMILY

こちらです。

見た目とのギャップもあってか、あまりの衝撃にアーニャもこの顔でした。

夜帷の本音に驚きの顔を見せるアーニャ引用元:SPY×FAMILY

関連記事

SPY×FAMILYのメインキャラとして活躍中のアーニャは自身の超能力で時にはスパイのロイドをサポートする働きを見せます。 アーニャの正体は? 本当の親は? アーニャはプラジェクトアップルの実験体? 今回は今だに[…]

イーデン校の制服が出来上がり初めて袖を通してご機嫌なアーニャ

ヨルのポジションを狙っている

ヨルとの初対面でヨルの反応を観察する夜帷引用元:SPY×FAMILY

夜帷はオペレーション<梟>(ストリクス)開始当初、他の任務があり黄昏のサポートができませんでした。

なのでもし夜帷が空いていれば、ロイドの妻役は彼女になっていたと思います。

というより他の女性が妻役になるなど夜帷が黙っていなかったでしょう。

ですが、結局はヨルが妻役になってしまい夜帷はヨルのポジションを狙ってます。

関連記事

SPY×FAMILYで活躍中のロイドとヨル。 ひょんなことから始まった彼らの生活はこの先どうなっていくのでしょうか? 今回は・・・ ロイド・フォージャーとは何者? ロイドとヨルはどんな関係? 偽りの家族の終[…]

ひったくりを捕まえた時に老婆に褒められるフォージャー家

好きな男性が他の女性と親しくしていることに対して嫉妬しているという日常でよくある光景に親近感が湧きますね。

嫉妬している夜帷も可愛いです!

黄昏との任務で見えた可愛い夜帷

任務のために夫婦に偽装した黄昏と夜帷引用元:SPY×FAMILY

第31話から夜帷は黄昏と共に任務にあたるのですが、そこで夫婦として闇テニスの大会に出場することになりました。

この任務では夜帷の可愛いシーンがとても多いのでいくつか紹介します。

何故か夫婦として参加

罵声を気にせず黄昏との夫婦役に喜ぶ夜帷引用元:SPY×FAMILY

夜帷はヨルの妻役のポジションを狙っているので、自分が妻役として活躍して黄昏に自分こそが妻にふさわしいと意識させたかったのでしょう。

あと単純に任務とはいえ黄昏の妻役になりたかったのだと思います。

観客から罵声を浴びせられながらも全く気にせず、黄昏と夫婦としてみられている事に喜びを感じている夜帷が可愛いですね。

黄昏を馬鹿にされてブチギレる

黄昏を馬鹿にされ怒る夜帷引用元:SPY×FAMILY

喜びを感じてる最中、対戦相手に黄昏を馬鹿にされた夜帷は表情は変わりませんがプチッという音をさせた次のページでは馬鹿にしてきた対戦相手を文字通りボコボコにしてしまいます。

怒りで対戦相手をボコボコにしてしまう夜帷引用元:SPY×FAMILY

この時の対戦相手のボコボコ具合が夜帷の怒りの高さが表れてますね・・・

まるで、格闘技でもしたかにようにこぶだらけでした。

こんな大人気ない夜帷も可愛かったです!

ついに崩れた夜帷の素顔

公園にてテニス対決を始める夜帷とヨル引用元:SPY×FAMILY

黄昏との任務を終えた夜帷は公園でヨルとテニス対決をすることになりました。

ですが流石の夜帷もヨルの常軌を逸した身体能力に敗れてしまいます。

これに彼女はいずれリベンジするまでは今のロイドとの生活をヨルに預けることにしましがその時の表情が・・・

ヨルとの勝負に敗北し泣きながら退散する夜帷引用元:SPY×FAMILY

これまで表情が全く変わらなかった夜帷ですが余程悔しかったのでしょう。

それほど黄昏への想いが本物だということがわかりますね!

夜帷には悪いですがこの時の表情に親近感が湧いて可愛いなと思いました。

夜帷の可愛いシーンのまとめ

以上、夜帷の可愛さや可愛いシーンについてまとめてみました。

登場回数自体はまだ少ないですが、表情と心の声がのギャップが激しくてとても可愛かったですし良い意味で強烈なインパクトを残してくれましたね!

今後もヨルのポジションを狙ってくることは間違いないでしょうし、その時のヨルとのやりとりも楽しみです。

ですが、一番気になるのはやはり夜帷の恋の行方ですね・・・

彼女の想いが叶うのか、それはまだわかりませんが見守ってあげましょう!

【最新刊】SPY×FAMILY
5

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

東国(オスタニア)の秘密組織「ガーデン」の任務で、ヨルは豪華客船に乗り込みマフィアの要人を護衛する事に! ロイドとアーニャも旅行で同船している上、ヨルは裏の仕事に迷いが生じ!?

ページ数217ページ
提供開始日2021/11/04
連載誌/レーベル少年ジャンプ+
出版社集英社
ジャンル少年マンガ