【スパイファミリー】ヨルとは何者?凄腕の殺し屋いばら姫の正体

スパイファミリーにてロイドの妻でありアーニャの母親でもあるヨル。

ロイドとはお互いの利益のため偽装結婚をしました。

では偽装結婚をすることで彼女にはどのような利益があるのでしょうか?

今回は・・・

  • ヨルのプロフィール
  • ヨルの正体は殺し屋
  • ヨルの身体能力の高さ
  • ヨルは殺し屋になった理由

以上4点を紹介します。

ヨルのプロフィール

市役所でコーヒーをいれるヨル引用元:SPY×FAMILY

  • 名前:ヨル・フォージャー(旧姓はヨル・ブライア)
  • 年齢:27歳
  • 誕生日:不明
  • 血液型:不明
  • 身長:不明
  • 体重:不明
  • 好きな物:りんご
  • 嫌いな物:虫

ヨルはバーリント市役所で事務員として働いています。

職場では大人しい雰囲気であまり目立つような人間ではありませんでした。

ですが、それはあくまで表向きの顔であってヨルの正体は・・・

ヨルの正体は殺し屋

いばら姫として殺しの仕事をするヨル引用元:SPY×FAMILY

ヨルの正体はガーデンという組織に所属するいばら姫という凄腕の殺し屋です。

主に東国(オスタニア)に害を生す者をターゲットにしており、ターゲットのみならず周りの護衛も全員始末してしまうことからヨルの戦闘力が高いことが窺えますね。

殺し屋の服装はドレス姿で依頼を遂行しますが、顔などは隠さず素顔が丸見えです。

素顔がバレるのは危険だと思いますがその場にいる者皆殺しにしてしまうので関係ないのでしょう。

ヨルの家族は?

血だらけのユーリを支えるヨル引用元:SPY×FAMILY

ヨルの両親は彼女が幼い頃に亡くなっています。

それからヨルは弟のユーリ・ブライアと2人で生活をしてきました。

ヨルが偽装結婚をした理由

殺し屋を続けるためロイドに結婚をもちかけるヨル引用元:SPY×FAMILY

現在、東国(オスタニア)は国内の反政府勢力の取り締まりが非常に厳しいです。

独身女性というだけでスパイ容疑をかけらてしまいヨルも独身のままでは危険な状況でした。

もし、あらぬ容疑がかけられ連行されては殺し屋でいることがバレてしまう可能性があったためヨルは殺し屋を続けていくためにも、利害の一致したロイドと結婚することになります。

関連記事

SPY×FAMILYで活躍中のロイドとヨル。 ひょんなことから始まった彼らの生活はこの先どうなっていくのでしょうか? 今回は・・・ ロイド・フォージャーとは何者? ロイドとヨルはどんな関係? 偽りの家族の終[…]

ひったくりを捕まえた時に老婆に褒められるフォージャー家

ヨルが殺し屋になった理由

殺し屋姿のヨル引用元:SPY×FAMILY

作中を通してのヨルは普段は天然ですが基本的に思いやりがあり、優しい女性です。

そんな彼女はなぜ殺し屋になったのでしょうか?

殺し屋になったのは家族のため

幼い時のヨルとユーリ引用元:SPY×FAMILY

ヨルは幼い頃に両親を亡くし弟のユーリと2人きりで暮らしていくことになりますが、当然子供2人の生活は貧乏になったもののヨルはユーリの他愛のない暮らしを守るために殺し屋になりました。

唯一の可愛い弟の生活を守るにはお金も大事ですがそれ以上に理不尽な世の中を少しでも綺麗にして、弟が安心して暮らせる世界を守るために今も殺し屋の仕事を続けています。

ヨルの身体能力の高さ

暴走した牛を大人しくさせるべく秘孔を突くヨル引用元:SPY×FAMILY

殺し屋として活動するヨルですがとにかく身体能力が高いの一言に尽きるでしょう。

殺し屋として活動する際には、ヨルが1人に対し相手は複数人なことがほとんどなのですが、当たり前のように壊滅させてしまうところからもヨルの強さがわかります。

そんなヨルの身体能力の高さがわかるシーンをいくつか集めてみました。

かぼちゃを素手で粉々に

カボチャを素手で粉砕するヨル引用元:SPY×FAMILY

アーニャがチンピラに誘拐されかけた時には、夕食の材料として買ったかぼちゃをチンピラに武器として利用されてしまいます。

豆腐のように素手で粉々にしましたが、この程度ヨルには朝飯前です。

蹴られた人間の飛び方が普通ではない

作中でヨルに蹴られた人間は皆、あり得ないほど吹っ飛ばされています。

アーニャが悪者に殺されかけた時には、

アーニャを守るため悪者を蹴って吹っ飛ばすヨル引用元:SPY×FAMILY

このようにスーパーボールでも投げたかのように壁から壁へ吹っ飛ばされます。

悪者とはいえ気の毒に思えてしまいました。

関連記事

SPY×FAMILYのメインキャラとして活躍中のアーニャは自身の超能力で時にはスパイのロイドをサポートする働きを見せます。 アーニャの正体は? 本当の親は? アーニャはプラジェクトアップルの実験体? 今回は今だに[…]

イーデン校の制服が出来上がり初めて袖を通してご機嫌なアーニャ

さらにロイドさえもヨルの蹴りの犠牲者になってしまいます。

恥ずかしさのあまりロイドを蹴り上げるヨル引用元:SPY×FAMILY

酒に酔っていたヨルの蹴りが顎にクリーンヒットし吹っ飛ばされたロイド。

一瞬は堪えかのように見えましたが、ダメージが大きすぎてすぐに気を失ってしまいました。

西国(ウェスタリス)No.1スパイ黄昏(ロイド)の戦闘力も作中ではトップクラスのはずなのですが、そんな彼すらも一発KOさせるヨルの強さは測りきれません。

敵じゃなくて本当に良かったと思います。

関連記事

SPY×FAMILYの主人公である西国No.1スパイの黄昏。 まだまだ謎の多い人物ですが、彼について可能な限り調べてみました。 今回は・・・ 黄昏のプロフィール、本名や年齢は? スパイ黄昏について オペレー[…]

変装用のマスクを剥がす黄昏

強すぎてスポーツができない

ヨルの身体能力の高さがさらにわかるのは、黄昏の後輩スパイの夜帷とテニス対決をした時です。

結論から言うとヨルが全力でサーブを打つと、

サーブを全力で打ち、ボールをバラバラにしてしまうヨル引用元:SPY×FAMILY

このようにガットでボールを粉々にしてします。

手加減して打っても、

音速を超えるヨルのサーブ引用元:SPY×FAMILY

サーブが音速を超えます。

これには流石の夜帷もラケットを粉砕され敗北してしました。(反応できる夜帷も充分人間離れしてると思いますが)

関連記事

黄昏が所属するWISE(ワイズ)に所属するスパイ夜帷。 常に表情を変えない彼女にはとても可愛らしい秘密を持っています。 今回は・・・ 夜帷について 夜帷の可愛すぎる秘密 夜帷の可愛い本音 黄昏との任務[…]

6巻表紙の銃を持ちながら座る夜帷

殺し屋ヨルのまとめ

ヨルは殺し屋という世間に決して受け入れられない職業ですが、標的は私利私欲のためではなくいつも東国(オスタニア)の平和を脅かすものばかりで言わば必要悪だと思います。

あまり考えたくありませんが今後ヨルのターゲットが黄昏になってしまったらどうなるのでしょうか?

【最新刊】SPY×FAMILY
5

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

東国(オスタニア)の秘密組織「ガーデン」の任務で、ヨルは豪華客船に乗り込みマフィアの要人を護衛する事に! ロイドとアーニャも旅行で同船している上、ヨルは裏の仕事に迷いが生じ!?

ページ数217ページ
提供開始日2021/11/04
連載誌/レーベル少年ジャンプ+
出版社集英社
ジャンル少年マンガ