【かぐや様は告らせたい】白銀父のYouTubeと面白い登場回は何話?

主人公である白銀御行の父は作中でも屈指の変人です。

白銀家は複雑な家庭ですが、普段はそんなことを感じさせないごく普通で少し貧しい生活をしています。

そんな白銀父のYouTubeと登場回を紹介します。

白銀父のYouTubeは大成功?

白銀御行と白銀圭にVチューバーで食っていこうと思うと告げる白銀父

引用元:かぐや様は告らせたい

白銀父がYouTubeを始めたのは19巻191話です。

修学旅行の後でバレンタインより前の回ですので2月中旬頃ですが、数か月前にはチャンネルを開設していました。

最初はVチューバーをやりたかったみたいですが、子供たちに反対されて普通のユーチューバーとして活動しています。

白銀父のYouTubeの収益は?

台所で配信しているのを遊んでいると白銀御行に勘違いされる白銀父

引用元:かぐや様は告らせたい

白銀父のYouTubeチャンネルは「借金5億円チャンネル」というチャンネル名です。

元経営者としてのマーケティングスキルや波乱続きの人生経験で得た稀有なエピソードトーク、また高い編集力と職業不定ならではの更新頻度を駆使し、数か月で収益化に成功しました。

チャンネル登録者数は5万人、人気動画の再生回数は36万回と一般人にしては成功している方ではないでしょうか。

毎日生配信もしており、月収は100万になる月もありますし、圭ちゃんが顔出しして80万のスパチャ額を叩き出した日もあり、唸るほど稼いでいるようです。

ライブ配信の内容

ライブ配信でまともなことを言う白銀父と驚く白銀御行

引用元:かぐや様は告らせたい

とある日のライブ配信でつばめ先輩が相談のコメントを送り、それに白銀父が答えるということがありました。

言ってることはまともだったし、背中を押されたつばめ先輩はその後石上に大きなプレゼントを用意することになります。

関連記事

かぐや様は告らせたいでも屈指の人気を誇る「石つば」こと石上優と子安つばめのカップリングは、アニメ第3期と実写映画第2弾も控えていて、この2人の恋愛頭脳戦の結果に注目が集まっています。 原作コミックでは生徒会の面々や体育祭応援団、友人た[…]

後輩を可愛がるつばめ先輩とそんな先輩に恋心を抱く石上

白銀父の名前は?

白銀父はYouTubeの自分のチャンネル内では「5億円の借金を負ったホワイトおじさん」と名乗っています。

作中では白銀父の本名は出てきません

ナレーションでも「白銀父」と出ているので、何か大きな事件でも起きなければ今後も出てくることはなさそうです。

白銀父の本来の職業

ショッピングモールで占い師をして子安つばめにパワーストーンを売りつける白銀父

引用元:かぐや様は告らせたい

作中では神出鬼没、帰宅時間もバラバラ、会いたくないタイミングでかぐやとエンカウントするなど職業不定ぶりを発揮しており元々はとても優秀な人で、工場を経営する会社の社長として家族と幸せに暮らしていましたが、四宮グループの策略により会社を奪われてしまいました。

5億円の借金が嘘か本当か分かりませんが、今は職を転々としていて子供たちにもバイトをさせ、三軒茶屋から徒歩20分の家賃5万円1LDKのアパートに3人で暮らしていますので収入は極めて少ないです。

16巻160話ではショッピングモールの占いの館で占い師をやっていました。

つばめ先輩に恋のアドバイスをする回でしたが、このおじさんは本当に恋バナが好きですね。

白銀父の声優と実写版を演じた俳優

重低音系イケボと自認する白銀父を誰が務められたのでしょうか。

声優:子安武人

アニメ「かぐや様は告らせたい」で白銀父役の声優子安武人

引用元:子安武人オフィシャルウェブサイト

進撃の巨人のジーク役や銀魂の高杉晋助など、ラスボスとして存在感のあるキャラを演じている人気声優の子安さんです。

3枚目キャラとしても多く出演しており、イケボでふざけたことを言うのは白銀父だけではありません。

アニメ第3期で登場したら「テラ子安」と実況しましょう。

俳優:高嶋政宏

実写版「かぐや様は告らせたい」で白銀父役の俳優高嶋政宏

引用元:(C)2019映画『かぐや様は告らせたい』製作委員会 (C)赤坂アカ/集英社

芸能一家高島ファミリーのお兄ちゃん高嶋政宏さんは、こわもて変人をやらせたら右に出る者はいないほどの役者さんです。

実写版かぐや様でも変人ぶりをいかんなく発揮しながら、御行役である平野紫耀さんのようなイケメンの父親としての面影もしっかりあります。

実写版第2弾での出演はまだリリースされていませんが、重要な役どころなので期待しましょう。

白銀父の面白い登場回と名言

病院で白銀御行の症状を盗み聞きしていた四宮かぐやとヤバい中年だと警戒されている白銀父

引用元:かぐや様は告らせたい

現在ユーチューバーとして活躍している白銀父は子供たちと同様に優秀な頭脳を持っていますが、基本的に面白そうなことに首を突っ込む迷惑な人です。

ちょっと出てきてボケるキャラなので主役回はありませんが、出てきた中でも面白かった回を紹介します。

白銀父の初登場回

白銀御行のケータイの着信に勝手に出る白銀父

引用元:かぐや様は告らせたい

白銀父の初登場は2巻19話です。

かぐやが御行のケータイに電話した時に勝手に出ていました。

一般的に自宅に電話するときなどは家族が出るかもと想定できますが、御行に電話することにドキドキしていたかぐやにとっては予想外の出来事だったのでプチパニックです。

しかもちょっとイタズラするところなど、ろくでもない父親であることはすぐ伝わりました。

関連記事

秀知院学園副生徒会長にして、四宮グループのご令嬢、文武両道で様々な分野で華々しい功績を残してきた天才四宮かぐやですが、恋愛偏差値はだいぶ低めで、感情のコントロールが効かないこともしばしばあります。 単行本は累計発行部数1400万部突破[…]

白銀御行に恋愛頭脳戦を仕掛けたことを忘れてしまっている四宮かぐや

名言:私は御行の父です

相手が困るであろうことをわざとする人だということを強烈に植え付けたシーンですね。

悩む御行に的確なアドバイス

落ち込んでいる白銀御行にからかい半分で相談に乗ろうとする白銀父

引用元:かぐや様は告らせたい

9巻83話ではかぐやから微妙に避けられていることに悩む御行にアドバイスをしていて、この回で白銀家は複雑な家庭環境が伝わってきますが、思春期の子供たちを抱えながらもうまくやっている様子です。

白銀父の空気を読まない発言にウザがりながらも助けられているのでしょう。

名言:略してパパ活だな

「息子の悩みを聞くのもパパとしての活動だ」といった後のセリフです。絶対わざとやっています。

その後の「かけっこ速い男子はモテる」もネタだと思ったら、しっかりかぐやに刺さってました。

体育祭で父親参観

体育祭を楽しむ白銀父と迷惑をかけていないか心配な白銀御行と恥ずかしい思いをする四宮かぐや

引用元:かぐや様は告らせたい

9巻86話では体育祭を見に来た白銀父がかぐやをからかいまくっています。

かぐやの御行に対する素直な思いが聞けるエモい回ですが、それ以上に、すべてを理解した後のかぐやの恥ずかしそうな顔を引き出した白銀父の手腕にグッジョブと伝えたいです。

今後かぐやは白銀父のことを要注意中年と警戒していきますが、文化祭や病院などでしょっちゅう遭遇し冷や汗をかき続けます。

名言:御行の事、恋愛対象として好きなのか?

普通親が子の恋バナに首を突っ込みませんが、白銀父はそういうことに興味津々です。

かぐやに御行の父だとバレていないことをいいことにアレコレ聞きだして今後のおちょくる材料にしてしまいました。

三者面談で勝手に参加

三者面談で四宮かぐやを見つけ早速おちょくる白銀父と困惑する四宮かぐや

引用元:かぐや様は告らせたい

11巻111話は、三者面談の時間よりもだいぶ早めに到着した白銀父に、かぐやが遊ばれる回です。

あいさつ代わりの恋愛トークから、かぐやの親替わりで来ていた早坂愛の母親である早坂奈央に気に入られ、かぐやの三者面談に一緒に参加してしまうなど白銀父無双でした。

白銀父がかぐやと一緒に教室から出てきたところに遭遇した御行には、何が起きているか全くわからなかったことでしょう。

名言:じゃあ俺が父親として参加するか?

真面目な顔しておかしなことを言い出したシーンです。

その前も後もさんざんかぐやをイジリ倒しますが、結局本当にかぐやの三者面談に参加し、そこでもふざけた発言をします。

白銀父のYouTubeと面白い登場回のまとめ

白銀父のYouTubeチャンネルは数か月で5万人の登録者数ですので、今後もどんどん伸びていくことでしょう。

引っ越しも決まったり、配信者同士の飲み会で六本木のパーティーに参加したりと、かなりブイブイ言わせています。

いつもはふざけていても、時にまじめに子供たちを想い、パパ系ユーチューバーとして活躍している港区在住のおじさん(略してパパ活する港区おじさん)に今後も注目です。