年下男子と恋愛をするおすすめの漫画!胸キュン必須の年の差ラブ

  • 自分も若返るような気持ちになる
  • 甘え上手
  • 自分好みに育てられる
  • 明るい将来性を感じる
  • チヤホヤしてくれる
  • とにかく可愛い

など、年下男子の魅力はたくさんありますが、その魅力と願望を全て叶えてくれるのが、年下男子との恋愛漫画です。

今回は胸キュン必須の「年下男子と年上女性が恋愛をするおすすめの漫画」についてまとめてみました。

年下男子と年上女性が恋愛をするおすすめの漫画

年下男子と年上女性が恋愛をするおすすめの漫画を見ていきましょう。

お姉ちゃんの翠くん

お姉ちゃんの翠くんの表紙

【おすすめポイント】

「お姉ちゃんの翠くん」は連載中の恋愛漫画で、主人公のスイは姉の彼氏であり、常に主人公のことを子ども扱いする7つ年上の翠くんを好きになってしまう作品です。あらすじだけだとドロドロの恋愛作品に見えますが、全然そんなことはありません。

特に主人公のスイちゃんは本当に良い子で他の登場人物たちも良い人過ぎるので、逆にスイちゃんに感情移入しすぎて切なくなります。アニメ化したら絶対見てみたい作品ですし、まだ5巻しか出ていないのでこれからが楽しみな作品です。

お姉ちゃんの翠くん
created by Rinker

青島くんはいじわる

青島くんはいじわるの表紙

【おすすめポイント】

婚活で知り合った婚約者に結婚直前に振られたアラサー女子とモテモテ年下男子とのオフィスラブです。

ヒロインが素朴ながらも魅力ある女性で共感する事が多く応援したくなる人物、一方、年下男子は生まれてこのかたモテた事しかなく、モテ過ぎるが故にひどい目に遭い恋愛に対して何の期待もしていません。

そんな2人がお互いの目的のために偽装恋愛の契約をするところから始まります。

本気で人を好きになった事が無かった彼が、ある日、彼女を本気で好きになっている事に気付き、本物の恋人となりますが、生きてきた環境も考え方も違いがあり、特に彼女は戸惑う事ばかり。それでも相手への愛情を彼氏は伝え続け、彼女への気持ちにブレることなく、2人なりの幸せを模索し心を重ねていくところに2人の成長を感じます。

2人が初めて体を重ねるシーンはリアルでアラサー女子の本音が垣間見え、羨ましいと思えるもので1番好きなシーンといってもいい程です。

青島くんはいじわる
created by Rinker

初めて恋をした日に読む話

初めて恋をした日に読む話の表紙

【おすすめポイント】

主人公の塾講師・春見順子は、東大受験に失敗してから、仕事も恋愛もパッとせず、適当に付き合っていた彼氏にも振られてしまいます。そんなある日、ピンク髪の不良高校生・由利匡平から東大に入れて欲しいと頼まれた順子は、最初は戸惑っていたものの、彼をゆりゆりと呼び、段々と夢中になっていきました。

ひと回り以上も下の年下男子に迫られるだけでも戸惑うのに、従兄弟の雅志や高校の同級生だった山下にも好意を寄せられ、一気にモテ期到来というストーリーです。シチュエーション的にはかなりファンタジーですが、完全負け組な順子が生徒達に説教するシーンは重みがあるし、塾の描写はリアリティもあります。ゆりゆりがとにかく高校生とは思えないほど色気もあり、少年っぽい部分とのギャップが凄いです。こんな年下男子に自分も迫られてみたいと、思わず順子に感情移入してしまうほど、キュンキュンしてしまいます。

初めて恋をした日に読む話
created by Rinker

私の少年

私の少年の表紙

【おすすめポイント】

社会人の女性が主人公で、その女性が小学生の年下男子と出会い、その出会いから彼女なりに得るものがあり、関わりを続けていくお話しです。

一見するとただの歳の差恋愛ストーリーにも感じますが、私はそれだけではなく、人と人との関わりについて考えさせられる作品だと思っています。

恋人に振られてしまって人を信じることが怖い主人公と、自分のことを見てもらえないと思っている小学生が少しずつ心の距離を縮めていくところが見所で、加えてそれぞれの周りの環境が違い、それについてどうしていくか考えていくところも見所の一つです。

岬くんの不器用な溺愛

岬くんの不器用な溺愛の表紙

【おすすめポイント】

仕事では「鉄の女」と呼ばれるほど完璧な主人公の京花(27)は大学生で年下男子の岬(20)と付き合う過程を描いている作品です。

この二人の不器用な恋愛関係が読んでいてとても可愛いく、特におすすめできるポイントは京花は岬が好きすぎるあまり、勝手に岬の写真を使ってキーホルダー作ったり抱き枕作るといった、ちょっと(?)変わった行動を取って最初は岬にドン引きされていたのですが、次第に岬も嬉しそうな表情が増えていくのでそれが面白くて好きです。

岬くんの不器用な溺愛
created by Rinker

かわいすぎる男子がお家で待っています

かわいすぎる男子がお家で待っていますの表紙

【おすすめポイント】

隠れオタクOLのレオと超美形年下男子のハルは、年齢も性別も超えたオタ友で、お互い絶対に恋愛関係にならないと自信があったため同居生活をはじめましたが、ふとしたことから意識し始めてしまいます。

二人はK-POPアイドルグループのライブで出会ったオタ友同で、歳も性別も違うのに、親友のような空気感は見ていて羨ましくなりました。恋愛感情が出始めてからはそれぞれのふとした普段とのギャップにときめきます。

長身美人で仕事のできるレオは、プライベートではだらしない残念女子、だけど素直で快活な性格は女子から見ても好感が持てますし、超美少年のハルは、お洒落で家事もできるハイスペですが意外と中身はガテン系で、レオに対してはオスみを出してくるところに思わずキュンとすること間違いなし。

この漫画は年齢や性別を理由に何かを足踏みしている人の背中を押してくれるでしょう。恋愛や夢や仕事に対して、二人はお互いに年齢や性別を理由に色々な葛藤を覚えるのですが、それぞれが自分なりの答えを見つけて踏み出していくので、そんな二人を見るととても前向きな気持ちになれます。

かわいすぎる男子がお家で待っています
created by Rinker

なまいきざかり。

なまいきざかり。の表紙

【おすすめポイント】

完璧で何でもテキパキテキパキこなすバスケットボール部のマネージャーの町田先輩と、高身長でイケメンバスケ上手い、けど基本適当な感じの年下男子の成瀬くんの恋愛物語です。

町田先輩は最初成瀬くんのことは興味なくて成瀬くんがひたすら押して押しまくる感じなので、町田先輩にも気持ちの変化が出てきたりして、しっかり両思いになります。でも色々あってなかなか付き合いません。読んでいる私は「早くくっついてー!」という気持ちでいっぱいでした。

めちゃくちゃモテるのに町田先輩にしか興味を持たない成瀬くんが良すぎます。そしてでっかいのに甘えたりするのが可愛いです。

なまいきざかり。
created by Rinker

乙嫁語り

乙嫁語りの表紙

【おすすめポイント】

中央アジアの遊牧民の娘が、定住民の息子の元に嫁ぎ、奔放な妻アミルは周囲を驚かせながらも夫カルルクを慕い、カルルクは幼いながらも精一杯アミルを守ろうと努力します。花嫁のアミルは20歳、花婿のカルルクは12歳、8歳差の二人は出会ったその日に結婚して夫婦になりました。アジアの大家族の中で暮らす年の差夫婦が、ゆっくりと真の夫婦に近づいていく物語です。

一人前の男として認めてもらおうと頑張る年下男子カルルクと、年下の夫を慈しみながらも頼りにしている妻アミル、二人が恋愛に目覚め、夫婦として絆を深めていく様子を、微笑ましく感じました。彼らの他にも数組のカップルが登場し、それぞれ違った形の夫婦像を描くのが興味深く、続きが気になります。

森薫さんの作画力も高く、アジアの少数民族の生活が生き生きと描かれていて、細かい刺繍や躍動感に満ちた馬の描写が見事です。

私の町の千葉くんは。

私の町の千葉くんは。の表紙

【おすすめポイント】

主人公のマチは、自身の母校で働く高校教師、そんな彼女のクラスに、高校時代の初恋相手である千葉くんにそっくりな転入生、千葉悠人がやってきました。

他の生徒よりも大人っぽい悠人に、マチは高校時代の初恋を重ねてドキドキしてしまうのですが、そんな折、マチはまさかの千葉くんと再会し…。年下男子と初恋の間で揺れるマチに羨ましさも感じつつ、恋愛に打算的になってしまうアラサー女子のリアルな心情を描いています。

良い意味でキラキラしていない恋愛漫画なので、アラサー女子におすすめです!

私の町の千葉くんは。
created by Rinker

ディア マイン

ディア マインの表紙

【おすすめポイント】

母親がこさえた一億円の借金を肩代わりしてくれた恩人の和久寺風茉(わくでらふうま)はまだ小学生だけど、高校生の咲十子(さとこ)の許嫁になりました。

大きな会社の御曹司の風茉が、重積を背負いながら、小学生で自分はガキだと分かっていながら高校生の主人公が好きで大事にしたいという感情を向けて、一生懸命でとっても可愛いです。恋愛だけどとっても純度が高くて、きゅんとします。かなりの年下男子だけど、仕事をしていくなかで大人びてしまったところを、ほんわかしていて心の強い主人公が支えてあげるのを見て一安心しました。

夏の前日

夏の前日の表紙

【おすすめポイント】

芸術大学4年生・青木哲生(あおき・てつお)と、和服が似合う大人の女性画廊店長、藍沢晶(あいざわ・あきら)、画家の卵である年下男子への戸惑いと愛情、才能がもつれ合い、衝動のままに愛し合う二人の激しく美しい姿にあっという間に引き込まれます。

恋愛とは、人を愛するとは、どんな感情だったのか?この漫画を読みながら読者の胸にあふれてくる正直な気持ちにきっと切なくなることでしょう。そんな二人の残酷なほど美しい愛の物語です。

生まれ変わってもまた、私と結婚してくれますか

生まれ変わってもまた、私と結婚してくれますかの表紙

【おすすめポイント】

昭和の時代、年下男子の不器用夫とおっとりだけど脳筋な年上妻が出会い、紆余曲折ありながら夫婦になっていくお話です。
二人の成長とともに恋愛に発展していく部分は読んでいて勝手に頬がにやにやしだし、昭和の戦時下という困難を紆余曲折乗り越え家族みんなで幸せになろうとする様は涙腺を決壊させます。「はよ幸せになってくれ!」と懇願したくなりながら最後まで読んでしまい、何度でも読み返してしまう漫画です。

好きな漫画は?と聞かれたら男女ともにこちらの作品をおすすめしてしまうくらい1度は読んでほしい漫画です。

生まれ変わってもまた、私と結婚してくれますか
created by Rinker

それでも愛を誓いますか

それでも愛を誓いますかの表紙

【おすすめポイント】

20代でセックスレスに悩む女性と、常にマスクをして他人との距離を近づけない20代男性との物語です。

専業主婦をしていた女性が、派遣社員として再就職した会社でその年下男子と出会います。自分の存在価値を再認識したい女性は雑用のような仕事にも一生懸命、そんな姿を最初は冷めた目で見ていたマスク君も、自分に対して何の偏見も持たずに接する彼女に惹かれ始めました。

この漫画を読み続けていると、他人を拒絶していたマスク君の好きな女性への一途さに胸が苦しくなるほどで、また女性の方も夫に受けいれられない苦しみと、自分を必要としてくれる人との狭間で揺れ動く心模様がとても切なかったです。「どうなる事がベストなのか」という事を読んでいる側にも問われているような作品だと思います。

それでも愛を誓いますか
created by Rinker

かろりのつやごと

かろりのつやごとの表紙

【おすすめポイント】

食べることが大好きな英語講師の主人公と、近所の食堂でアルバイトをしている年下男子との恋愛模様を描いた作品です。

とにかく主人公のかろりさんが魅力的な女性で、彼女の考え方や品のある生きざまに、読んでいると背筋をピンとさせられます。年下男子の青井くんは、大学生という若さから向こう見ずで未熟なところもいっぱいあるけれど、そこまで包み込むかろりさんの包容力がたまりません。

青井くんに振り向いてもらいたくてダイエットを始めるシーンは本当に可愛くて癒されました。

かろりのつやごと
created by Rinker

木更津くんの××が見たい

木更津くんの××が見たいの表紙

【おすすめポイント】

ヒロインはバリバリのキャリアウーマン、仕事の取引先で会った都会男子になりたくて頑張ってる年下男子の木更津くんとひょんなことから偏った性癖で意気投合してしまい、お互いの自慰行為を見せ合う関係になるのです。

私たちは恋愛関係じゃない、お互いの欲を満たすためだけの自己満足な関係、そう思っていた二人だったが、やがて自分の情けない姿を見せてくれる相手のことが愛しくなっていきます。二人は晴れて想い合う恋人同士になるが、仕事も恋愛も思い通りにいかないことで多難ばかり。

二人の燃え上がるような恋愛と、遠慮なく降りかかってくる仕事と、やがて現れる別の大切な人と…読んでいて感情大爆発でヒロインを応援したくなる漫画です。

木更津くんの××が見たい
created by Rinker

黒猫男子は年上彼女を溺愛する

黒猫男子は年上彼女を溺愛するの表紙

【おすすめポイント】

主人公の柑奈は彼氏に浮気されて別れ、仕事をクビになり、その後口座の残高を彼にごっそり持っていかれていることが発覚しました。無一文になった柑奈は公園で立ち尽くしていると、「お姉さん遊ぼうよ」と複数人の男性に声をかけられ、柑奈が断ると腕を掴まれ強引に連れて行かれそうになって、そこへ大学生の京滝が現れて輩を追っ払ってくれたのです。

最初はクールだった年下男子の京滝だったが徐々に心を開き柑奈に恋心を抱き恋愛へと発展していく、年下だけど男らしくて可愛いところもある京滝のきゅんきゅんポイント満載なのでおすすめです。

黒猫男子は年上彼女を溺愛する
created by Rinker

山田くんとLv999の恋をする

山田くんとLv999の恋をするの表紙

【おすすめポイント】

ネトゲを通じて知り合ったイケメン高校生の山田と、彼氏にフラれ傷心の現役大学生の茜(あかね)がゲームでの交流を深めながら恋愛関係に発展していきます。

ネトゲ仲間や二人がそれぞれ通う学校での人間関係をも巻き込んでくのですが、感情表現が素直な茜に対して、基本的に無表情で淡白な山田、リアルとオンラインで徐々にお互いを意識していく様子にキュンキュンしちゃいました。

感情が読めない年下男子が、ふとしたやり取りで見せる笑顔や優しさに弱い方必見です。

山田くんとLv999の恋をする
created by Rinker

きみはペット

きみはペットの表紙

【おすすめポイント】

仕事に疲れた女性が、ある日かわいい男の子を拾って一緒に暮らしていくお話です。スミレ自身の恋愛模様や、モモのバレエダンサーとしての夢や目標など、様々なストーリーが展開されていきますが、スミレとモモはお互いに支え合いながら生活していき、次第にお互いに恋愛感情が生まれます。

全編に年下男子の可愛さが全開で、キュンキュンが止まらないです。

年下男子に感情や生活を振り回されることに困惑する一方、癒されている自分に気づき、恋愛に発展していく姿は誰にも共感できるものだと思います。こんなことある?と感じるシチュエーションではありますが、ストーリーにはまること間違いなしです。

年下男子との恋愛漫画の金字塔だと思います。

きょうは会社休みます。

きょうは会社休みます。の表紙

【おすすめポイント】

年下との恋愛は自分の眼中になかったので、この漫画もまぁ面白くないだろうと思っていたのですが、ドラマ化されて落ち着きだしてから漫画を読み始めましたが普通にキュンキュンしてしまいました。

まず出だしが33歳処女というパワーワード。それから年下男子に振り回されるのかなと思いきや、なかなか振り回す主人公ですが、王道通り、少しモテ始めるのもいいタイミングだったと思います。すべてを通してのストーリーはちゃんとしてるんですが、1話1話が重くなくサクッと読めます。恋愛漫画初心者さんにおすすめです。

きょうは会社休みます。
created by Rinker

年下男子と年上女性が恋愛をするおすすめの漫画のまとめ

年下男子の魅力が凝縮された作品をいくつか紹介してきましたが、探せばまだまだ胸がキュンとする年の差漫画があるかもしれません。

年下男子の魅力が詰まった作品を見つけ次第、どんどん追加する予定です。お楽しみに。