【進撃の巨人】サシャの食事シーンや方言が可愛い!画像付きで解説

進撃の巨人のダークな世界観の中でみんなを和ませる愛されキャラと言えばサシャ・ブラウスですね。

今回はそんなサシャのプロフィールや可愛い場面について紹介して行きたいと思います。

サシャのプロフィールと可愛い場面

次の4点について順番に見て行きましょう。

  • サシャのプロフィール
  • サシャの可愛い食事シーン
  • たまに出る方言
  • 感情表現豊かなところが可愛い

サシャ・ブラウスの年齢・誕生日・身長・体重

  • 年齢:19歳
  • 誕生日:7月26日
  • 身長:173cm
  • 体重:61kg
  • 声優:小林ゆう
  • 出身地:ウォール・ローゼ南区のダウパー村
  • 好きな食べ物:お肉
  • 得意なこと:弓やライフルによる狙撃

狩人の一族として生まれその知識や経験を生かし様々な活躍を見せてきましたが、レベリオ襲撃後退却する際にガビの凶弾に倒れ死亡してしまいました。

関連記事

進撃の巨人の登場人物、サシャ・ブラウス。主人公エレンの同期で、物語の初期から活躍する数少ないキャラクターでしたが、マーレ編にてついに命を落とします。 今回は、 サシャが死亡するのはコミックスの何巻なのか 誰にどのように[…]

進撃の巨人の表紙

美味しそうにモリモリ食べる姿が可愛い

サシャと言えば大食いキャラで、美味しいものを食べるためなら手段を選ばない貪欲さがあります。

食糧庫から肉を盗んできたり備蓄用の肉を食べてしまったりと問題行動も多いのですが、美味しそうにモリモリ食べる姿はすごく可愛いですよね。

「パァン!」

訓練兵団入団初日から「芋」事件を起こしたサシャですが、その夜にさっそく可愛い食事シーンを見せてくれました。

ヒストリアが取り置きしておいたパンに獣のような形相で飛びついた直後、今食べているのはパンだと気付き「パァン!」とはじけるように叫んだのです。

パンを丸ごとくわえている姿と、ただのパンに叫ぶほど感激しているところがとても可愛いですね。

ニコロのマーレ料理を食べた時のリアクション

サシャの食欲は大人になってもとどまるところを知りません。

特に104期みんなでニコロのマーレ料理を食べたときの可愛いリアクションは必見です。

我先にと食べ始めたサシャはあまりの美味しさに感激して「ニコロさんあなたは天才です!」と涙を流しながらニコロを褒め称えました。

料理人にとってまさに100点満点のリアクションをとるサシャの可愛い姿にニコロは一目ぼれしてしまったようです。

【完結済み】進撃の巨人
created by Rinker
第35回講談社漫画賞。シリーズ累計1億部突破!2013年アニメ化、2015年実写映画化。2009年「別冊少年マガジン」で連載を開始し、2021年完結

たまに出る方言が可愛い

普段は敬語で話しているサシャですが、ふとしたときに出る方言は素朴な感じがしてギャップ萌えしますよね。

この項目では特に印象的だった可愛い方言シーンをピックアップしてみました。

よだきぃなぁ

誰がエレンの巨人を継承するか話し合いになった際、コニーの代わりに私が継ぐという意図が思うように伝わらずじれったくなったサシャは思わず「よだきぃなぁ」と方言で文句を言いました。

「よだきぃ」は大分弁で「面倒くさい」という意味があるようです。

感情的になって思わず方言が出てしまったところがとても可愛いですね。

冷てぇばい

レベリオ襲撃の数ヶ月前、サシャ達104期生はパラディ島を巡る世界情勢を調査するためマーレに潜入しました。

当然目立たないように行動しなければならないのですが、見たこともない美味しそうな食べ物を前にしたサシャは黙ってなどいられず買い食いを始めてしまいます。

手始めにアイスクリームを食べ出したサシャはそのひんやりとした食感に驚き「冷てぇばい!」と大声を上げました。

潜入の目的などお構いなしと言ったふるまいはサシャらしい天真爛漫さがあってとても可愛いですね。

感情表現豊かなところが可愛い

食事シーンや言葉遣いだけでなく感情表現豊かなところもサシャの魅力です。

巨人討伐の模擬試験で見せた可愛い仕草

 

訓練兵団の卒業試験の際、サシャは立体起動の扱いが上手いジャンの後を付けて目標を素早く横取りしました。

ジャンの裏をかく作戦が上手くいったサシャは、アンカーを刺したままバンザイのポーズをとり「やったー!」と満面の笑みを見せます。

ズル勝ちもいとわない天真爛漫さと試験中にもかかわらず無邪気に喜びを表現する姿とがとても可愛いですね。

涙目で足をバタバタさせる姿が可愛い

シガンシナ区決戦の前夜祭で肉料理がふるまわれた際、サシャは久しぶりのお肉に正気を失い独り占めしようと丸ごとかじりつきましたが、そのまま離そうとしないためジャンとコニーに締め落とされた挙句手足を拘束されてしまいます。

しばらくして目を覚ましたサシャはロープをほどくように頼もうとしますが、口に張られたガムテープのせいで何も言うことができません。

関連記事

エレンと同期の小柄な少年、コニー・スプリンガーは陽気な性格で少々おバカなところもありますが、勇気と身軽さを武器に生き残ってきた104期のムードメーカーです。 そんな彼ですが、故郷ラガコ村の母親が巨人にされ、同期で「双子のような」存在だ[…]

進撃の巨人の表紙

足をバタバタさせながら涙目で「んんー!」と必死に訴えようとするのですが、みんなには無視されてしまいます。

サシャには申し訳ないですが、涙目で足をばたつかせる姿は小さい子どもみたいですごく可愛いと思ってしまいました。

サシャの可愛い食事シーンや方言のまとめ

作中に惜しくも命を落としてしまったサシャですが、モリモリと美味しそうに食べる姿や感情的になった時の素朴な言葉遣いがとても可愛いく愛らしい人物でした。

特にマーレ料理を食べた際のリアクションは敵国兵のニコロを一目ぼれさせてしまう程のインパクトもあります。

進撃の巨人にはサシャ以外にも魅力的なキャラクターがたくさん登場するので、今後も随時魅力的なキャラクターから目が離せません。

【完結済み】進撃の巨人
created by Rinker
第35回講談社漫画賞。シリーズ累計1億部突破!2013年アニメ化、2015年実写映画化。2009年「別冊少年マガジン」で連載を開始し、2021年完結