素敵な彼氏12巻表紙

素敵な彼氏12巻の発売日と内容をネタバレ!桐山3度目の元カノ襲来!?

前回は元カノと名乗るかのんの登場で終わった素敵な彼氏11巻ですが、12巻になると桐山3度目の元カノ襲来するなど、かなりハードな展開になっています。

そこで今回は原作12巻を読んでみたのでネタバレ込みで感想を書いてみました。

果たして修羅場になりそうな素敵な彼氏12巻はどのような内容になっているのか、また今後の展開はいかに!?

素敵な彼氏12巻の発売日表紙とあらすじ

素敵な彼氏12巻表紙
引用元:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/books/376291/A002351591/

  • ページ数179ページ
  • 提供開始日2020/03/25
  • 連載誌/レーベル別冊マーガレット
  • 出版社集英社
  • ジャンル少女マンガ

待望の12巻は3月25日に既に発売されていて、表紙はご覧の通りになっています。

今回の表紙は上下逆さま、髪がふわっとなっているので寝転んでいる所を表紙に選んだのかもしれません。今までの表紙もどれも素敵なので要チェックです。

素敵な彼氏12巻の内容ネタバレ込み

では早速原作の12巻を読んだのでその感想を軽いネタバレ込みで書いていきます。

12巻の注目キャラ謎の美少女かのん

かのんVS桐山くん

引用元:https://twitter.com/Dullahan10

桐山くんの元カノのは中高一緒で現在も同じクラスのエリハ、いとこかつ元許嫁の真央、そして11巻のラストと今回の最新刊12巻で現れた謎の美少女かのん

これまでも桐山くんの彼女といえば気が強い自己中系の子が多く、桐山くんは全て「なんとなく」お付き合いをスタートし、相手が他の男子の存在をちらつかせてくると別れる、という雰囲気のお付き合いをしていたのですが、その押したらいけそうな聞き分けの良いところから今まで何度も桐山くんは別れた彼女に「もう一回付き合おう」と迫られていたのです。

そして新しく現れたこの元カノはなにかにつけて「運命だ」と桐山くんの前に現れてきます。コンビニで出会った桐山くんに連絡先を聞くも「いま好きな子がいるから暇じゃないし、彼女にとって俺が初めての彼氏だから心配をかけたくない。

少しでも邪魔になりそうな事とかはいらねえんだよな」と交わされ「いま男子のことで悩んでて…」と慌てて話すも「他あたって」と冷たくあしらわれるのですが、桐山くんの過去のアカウントを探して連絡をとってきたり、カフェや塾、そして美容室まで同じにしその全てを「運命」だと言うかのん

どこに行っても何度もしつこく来る元カノかのんに、痺れを切らした桐山くんが「話しかけてこないでって言ったよね。けんかになったとしても別れないから。俺が彼女を離さねーから。」と今までの桐山くんの発言の中ではかなり強い言葉で釘をさしましたが、かのんは「でも勝手に会っちゃったらどうする?それって運命だよね絶対」「ぜったい運命なのに 私のほうが…」と全く聞く耳をもたず。

もう完全にやばいストーカーですね

その後、桐山くんを待ち伏せしていたかのんは、いつもどおり冷たくあしらわれた上にかのんが話している最中に、桐山くんが携帯に意識がいったことに対して腹をたて桐山くんになんとキス。

しかも「直也はキスしたって彼女に言えないと思うよ。私は今また会えたのは絶対運命だと思ってるから!」と強気な姿勢。

【素敵な彼氏】 12巻>素敵な彼氏 12巻

桐山くんと今カノ「ののか」は?

最初は元カノの話を出さないほうがいいような気がしてののかに話さず1人で抱えていた桐山くんですが、そんないつもと違った桐山くんの様子に気がついたののかは「私もう彼女中級くらいになってるから!だからなんでも言ってほしいな!私のこと困らせたり悩ませてもいいよ!」と伝えたことにより桐山くんの心情は晴れやかになりました。

なかなか思っていることが顔に出ない上に心情を話してくれず掴みどころがない桐山くん。全く恋愛をしたことがなかったののかにとって桐山くんは「恋愛上級者」ですが、ののかはそういった桐山くんの何でも抱え込む癖をしっかりと見てフォローしたところがさすがでした。1巻から読んでいるとののかのしっかりとした成長具合が伺えます。さすが彼女中級!

それ以降は元カノかのんに会うたびにののかに報告をした桐山くん。

友人に「ののかとは何があってもこの先大丈夫な気がするわ」と話していたところのキスだったのでしたが、そのこともすかさずの報告。

桐山くんの自慢
引用元:https://twitter.com/wnsn__/status/1111947479971319808?s=20

かなり精神的にダメージをうけてしまった桐山くんは、ののかにお互い受験生であること、たびたびかのんに絡まれることから過去の自分に非があるため自分を見つめ直したいという話をし、ののかと桐山くんはカウントダウンまでは会わないと決めます。

やっとやってきた31日のカウントダウン、ののかが待ち合わせ場所に向かっていると、どこからともなく現れるかのん。「ねぇ話あるんだけど」というかのんに「いいよ 話しようよ!」と返したののか。今後どうなるのでしょうか。

素敵な彼氏12巻の感想と今後の展開予想

初めてのイルミ

引用元:Twitter

桐山くんが人に対して話聞き流したりなんとなく流れにのったりすることなく、自分の意思をしっかりと伝えているところがここ最近の大きな変化ですよね。

桐山くんのお姉さんにも「あざとくなくてかわいい」と言われているののか。「そういう女の子が俺オレを好きになるとか想像してなかったなあ」と話す桐山くんですが、桐山くんがののかをいかに大切にしているかがとても伝わってきます。

「ののかちゃんのことになるとお前は残念」とまで言われる桐山くんのそんな一面もかわいい。

そしてののか自分の私利私欲では動かず、しっかりと相手のことを考え、言葉にして伝えているので個人的にはとてもお似合いで素敵なカップルだと思います。今回はこんな素敵なカウントダウンをおくることができるでしょうか。

まとめ

12巻では桐山くんの元カノであるかのんの話は終わりませんでしたが、この先の元カノかのんVS今カノののかに期待ですね。ののかと桐山くんが2人で見るカウントダウンは今年で3回目。

今回も2人が無事に幸せなカウントダウンができるように祈るばかり、続きが楽しみです!

【素敵な彼氏】 12巻>素敵な彼氏 12巻