【呪術廻戦】高田ちゃんの本名は?身長・年齢などその正体を考察

呪術廻戦に登場する長身アイドル・高田ちゃんは、出番は少ないながらも強烈な存在感を放っています。

そこで今回は、

  • 高田ちゃんの本名
  • 高田ちゃんの身長・年齢・声優などのプロフィール
  • 高田ちゃんの正体
  • アニメ版の高田ちゃん

など、東堂がこよなく愛する高田ちゃんのプロフィールに迫っていきましょう。

高田ちゃんの本名と下の名前

高田ちゃんの本名は高田延子(たかだ のぶこ)といいます。

ソロでアイドル活動をしており、作中には東堂の推しとして登場しました。

漫画での登場シーンはかなり少ないのですが、アニメ1期ではCパートに多く登場し、原作には出てこないアニメオリジナルのキャラ設定も複数あります。

ちなみに名前の由来は、読んで字のごとく身長が高いからとのことです。

ファンブックではキャラのモデルが「くまいちゃん」だと明かされており、ハロプロファンの間ではBerryz工房の熊井友理奈さんではないかと話題になっていました。

高田ちゃんの身長・年齢・声優などのプロフィール

ここからは高田ちゃんのプロフィールについて考察していきます。

高田ちゃんのプロフィール

  • 名前:高田 延子(たかだ のぶこ)
  • ニックネーム:高田ちゃん
  • 身長:180cm
  • 年齢:不明(20歳以上?)
  • 誕生日:不明
  • 出身地:不明
  • 必殺技:高たんビーム
  • 声優:黒沢ともよ

長身アイドルである高田ちゃんは180cmとかなりの高身長です。

まさに東堂の好みど真ん中の「尻とタッパのデカい女」ですね。

年齢は公開されていませんが、アニメで日本酒を飲んでいるシーンがあったこと、必殺技の「高たんビーム」が鍛高譚という焼酎が元ネタになっていることから、おそらく20歳以上ではないかと思われます。

日本酒や焼酎が好きということはかなりの酒飲みかもしれませんね。

高田ちゃんの声優

アニメで高田ちゃんのキャラクターボイスを担当したのは黒沢ともよさんです。

 

  • 名前:黒沢 ともよ(くろさわ ともよ)
  • 年齢:26歳(2022年6月時点)
  • 所属:東宝芸能
  • 誕生日:1996年4月10日
  • 血液型:O型
  • 身長:149.5cm
  • 体重:41kg
  • 出身地:埼玉県
  • 主な出演作品:「結城友奈は勇者である」犬吠埼樹役、「週末のワルキューレ」ゲル役、「宝石の国」フォスフォフィライト役、「響け!ユーフォニアム」黄前久美子役、「アイドルマスター シンデレラガールズ」赤城みりあ役、「彼方のアストラ」キトリー・ラファエリ役
    元々は子役として活躍していた女優さんで、現在は舞台演劇と声優がメインのお仕事のようですね。

子役時代から鍛えた演技力に加えて歌唱力も抜群です。

【最新刊】呪術廻戦
created by Rinker
累計発行部数6,000万部超え。2020年アニメ化。人間の負の感情から生まれる「呪い」を祓う呪術師の闘いを描いた、ダークファンタジー。普段目隠しをした呪術師最強五条先生が話題。

高田ちゃんの正体

6巻の花御戦で東堂の脳内に登場し花御の能力を解説してみせた高田ちゃんはその洞察力に実は1級術師クラスの実力の持ち主では?と疑問に思った方も多かったようですが、果たして高田ちゃんは呪術界と関りがあるのでしょうか?

結論から言うと、高田ちゃんは呪術界とは全く関係のないただのアイドルです。

作中には東堂の脳内妄想がよく描かれていますが、その妄想の中に出てきた高田ちゃんというのがその正体でした。

そのため、実際に術師としての知識を持っているのは東堂で、花御の能力を分析しているのも東堂です。

いちアイドルとして登場した高田ちゃんが実は呪術界の重要人物だったという展開は面白いですが、そういったことなさそうですね。

ちなみに東堂が虎杖と中学校の同級生だったという妄想にも高田ちゃんは登場し、東堂からのラブレターを目の前で破り捨ててしまうという容赦のなさには思わず笑ってしまいました。

東堂は本気で高田ちゃんと結婚したいと思っているので、個別握手会への通い方もガチです。

高田ちゃんからの認知をもらっているほどなので、接触イベントはひとつも漏らさず通っていてもおかしくはありません。

アニメ版の高田ちゃん

高田ちゃんはアニメオリジナルシーンでの登場が多いキャラクターです。

原作で登場回数が少ない分、アニメ放送での新情報発覚は大いに話題になりました。

まずはアニメ8話のCパートで個別握手会の様子が描かれていて、握手会での距離の近さと神対応っぷりには、東堂にゴリ押しされて参加した真依もメロメロで、待機列がかなり長かったことからも高田ちゃんの人気が伺えます。

次に14話のCパートで再登場した際には、老舗のお寿司屋さんでのロケの様子が描かれており、共演者や寿司職人相手に強めのボケやツッコミを炸裂させていました。

その他にも「アカヒモを常温の日本酒に合わせるのが好き」という発言など、一風変わったアイドル路線を切り開いているようです。

高田ちゃんの本名と正体のまとめ

  • 高田ちゃんの本名は高田延子
  • 高田ちゃんの身長は180cm
  • 高田ちゃんの年齢は公表されていないが20歳を超えている可能性が高い
  • 高田ちゃんの正体は長身アイドル

アニメ放送後から注目度が増した高田ちゃんですが、アイドルとしてどういう売り方をしているのかという点には謎が深まるばかりです。

アニメの2期ではぜひともCパートに帰ってきてほしいですね。

今後の情報追加を楽しみに待ちましょう。

【最新刊】呪術廻戦
created by Rinker
累計発行部数6,000万部超え。2020年アニメ化。人間の負の感情から生まれる「呪い」を祓う呪術師の闘いを描いた、ダークファンタジー。普段目隠しをした呪術師最強五条先生が話題。