【スパイファミリー】恋愛要素や愛の描写は?姉弟愛が面白い!

スパイファミリーは物語はハラハラする任務やほのぼのするギャグなどが多いですが恋愛要素などの描写も多いです。

今回は作品内で描かれている恋愛要素やヨルの弟のユーリの大きすぎる姉への愛などをまとめてみました。

今回は、

  • ロイドとヨルの恋愛要素
  • 黄昏と夜帷の恋愛要素
  • ダミアンとアーニャの恋愛要素
  • ユーリの姉への愛情が大きすぎる

など、スパイファミリーの恋愛要素について見ていきましょう。

ロイドとヨルの恋愛要素

最初はお互いの利益のために偽装結婚したのがロイドとヨルです。

その中でヨルは当初、結婚生活に執着など無くフォージャー家が解散するとしてもそれも仕方がないと思ってましたが、家族としての生活が続くにつれ明らかにフォージャー家に愛着が湧きロイドに対する気持ちも変化してきています。

関連記事

SPY×FAMILYで活躍中のロイドとヨル。 ひょんなことから始まった彼らの生活はこの先どうなっていくのでしょうか? 今回は・・・ ロイド・フォージャーとは何者? ロイドとヨルの関係 ロイドは周囲からイケメ[…]

スパイファミリーの表紙

ヨルは黄昏に恋している?

フォージャー家として生活が続いていくにつれて明らかに家族への気持ちが変化していくヨルですが、ロイドに対しても出会った当初とは彼に対する気持ちが変化しています。

その気持ちが恋なのかは明確な描写はされてませんがヨルは元々天然な性格でもあり、もし仮にロイドに恋心を抱いていてもそれが恋だとヨルは気づいていないかもしれません。

夜帷に嫉妬

コミックス第6巻では、夜帷にフォージャー家の妻のポジションを取られるのではないかと心配になったヨルは、ロイドと2人きりで外出した際、お酒の力を借りてロイドに夜帷との関係を問いました。

その時にロイドに手を握られ、ドキドキしてしまうヨルですがこのドキドキは好きな異性に手を握られた緊張からくるものなのか、恋愛には疎いヨルなのでただ単に男性に触れられること自体に慣れてないのかもしれません。(自ら手を下すのは得意なのに・・・)

黄昏と夜帷の恋愛要素

黄昏の後輩スパイである夜帳は黄昏に恋していますが、黄昏は全く気づいていないようです。

スパイファミリーの恋愛描写の中でも夜帷は群を抜いて強烈ですし、恋のために奮闘する夜帷も可愛いですね。

関連記事

黄昏が所属するWISE(ワイズ)に所属するスパイ夜帷。 常に表情を変えない彼女にはとても可愛らしい秘密を持っています。 今回は・・・ 夜帷について 夜帷の可愛すぎる秘密 夜帷の可愛い本音 黄昏との任務[…]

6巻表紙の銃を持ちながら座る夜帷

ヨルと夜帷の関係性

ヨルと夜帷の関係は言わば恋のライバルに近い感じですね。

ヨルにとって夜帷は自分のフォージャー家の妻の座を取られるかもしれない、夜帷にとってヨルは自分の片想いしている人物の偽善結婚とはいえ妻役ですし、ロイド(黄昏)が多少なりともフォージャー家に愛着が湧いていることに対し危機感を持っていることを見抜いてしまったので、何としてもロイドとヨルを離したいと思っているでしょう。

ダミアンとアーニャの恋愛要素

オペレーション<梟>(ストリクス)のターゲット、ドノバン・デズモンドの息子であるダミアン・デズモンドはロイドとヨルの娘であるアーニャに恋しています。

ダミアンの恋については関連記事にまとめていますのでここではあまり詳しくは紹介しませんが、ダミアンとアーニャの関係もオペレーション<梟>(ストリクス)の成功の架け橋になるかもしれませんね。

ユーリの姉への愛情が大きすぎる

次は家族間の愛情の紹介となり恋愛とは少々離れていますがヨルの弟ユーリは重度のシスコンです。

彼の職業は東国(オスタニア)の秘密警察であり働く理由も姉が安心して暮らせるようにとヨルのために東国(オスタニア)の治安を守っていますが、ヨルの生活を守るためなら手段を選びません。

先程まで紹介した恋愛事情とは違いますが、ユーリの姉に対する愛の大きさも凄まじくとても面白いのでまとめてみました。

何より姉さん

ユーリは幼い頃から姉のヨルと2人で生活してきました。

ヨルはたった1人の弟が安心して暮らせるように殺し屋を始めユーリにたっぷりの愛情を注いできたましたが、そのせいかユーリは何よりも姉を大事に思っているものの、その思いが異常な程強く、アーニャがテレパシーでユーリの心を読むと彼の頭の中は姉のことしか考えていませんでした。

関連記事

SPY×FAMILYのメインキャラとして活躍中のアーニャは自身の超能力で時にはスパイのロイドをサポートする働きを見せます。 アーニャの正体は? 本当の親は? アーニャはプラジェクトアップルの実験体? 今回は今だに[…]

スパイファミリーの表紙

ユーリとロイドの関係

ユーリにとってロイドは大事な姉の夫ですがロイドのことをあまり良く思ってはいませんしさらにはユーリは秘密警察、ロイドは敵国のスパイなのでまさに天敵同士です。

ロイドはユーリの正体を見抜きますが、ユーリはロイドの正体に気がついていません。

ロイドとヨルにキスを強要させる

ユーリはヨルとロイドの結婚を偽装結婚だとは知らないのですが、ヨルの結婚に不自然な点が多かったのでロイドを怪しく思った彼は愛し合ってる証としてユーリの目の前でキスをしろと2人に言います。

ヨルとロイドはこれ以上怪しまれないためにもキスをしようとしますが、2人が本当にキスをしてしまいそうになると頼んだユーリ自身が耐えきれずキスを止めようとし、恥ずかしくて暴れたヨルの左手に吹っ飛ばされました。

このことが誤解を招き2人は本当に愛し合ってると思い込んだユーリは渋々2人の結婚を認めることになります。

スパーファミリーの恋愛要素や姉弟愛のまとめ

スパイファミリーの恋愛要素としてはヨルと夜帷の決着や、ダミアンの片想いはいったいどうなっていくのか非常に気になるところです。

頭の中がヨルの事しか考えてないユーリは東国(オスタニア)の秘密警察ですし、ロイドの正体を見抜いた時は彼はどんな行動を起こすのか気になりますね。

【最新刊】スパイファミリー
created by Rinker
「このマンガがすごい!2020」オトコ編1位。「マンガ大賞2021」10位。赤の他人だったスパイの男、殺し屋の女、超能力者の少女が「家族としての普通の日常」を奮闘するホームコメディ。