【進撃の巨人】アニの可愛いシーンやその後どうなったかについて紹介!

アニはエレンと同期の104期生でしたが物語序盤でその正体が明かされ衝撃を呼びました。

クールで大人びているところや、その一方で意外に乙女な一面もあるところが魅力的なキャラクターですよね。

今回はそんなアニのプロフィールや可愛いシーン、結晶化したその後どうなったかについて紹介していきたいと思います。

アニのプロフィールや可愛いシーンについて

以下について順番に見ていきましょう。

  • アニのプロフィール
  • 格闘術をウキウキで披露する可愛いシーン
  • 実は仲間思いで優しいところが可愛い
  • ベルトルトの好意に気づかない鈍感なところが可愛い
  • 結晶化したアニのその後
  • アルミンに告白されたときの反応が可愛い

アニ・レオンハートの年齢・誕生日・身長・体重

  • 年齢:16歳(連載当初)→20歳(マーレ編)
  • 誕生日:3月22日
  • 身長:153cm
  • 体重:54kg
  • 声優:嶋村侑
  • 出身地:レベリオ収容区
  • 巨人名:女型の巨人
  • 得意なこと:格闘術

調査兵団を襲撃した後正体を知られてしまい捕獲されそうなりますが、寸前のところで身を守るため結晶化し4年間の長い眠りにつきました。

お父さんに教わった格闘術をウキウキで披露するシーンが可愛い

小柄ながら男子顔負けの強さを持つアニですが、特にお父さんに教わった格闘技は104期生の中でもトップクラスの実力です。

訓練生時代の対人格闘術の授業ではクールに振舞いながら実はウキウキしている可愛い様子をエレンに見抜かれていました。

エレンの相手をした際に頬を赤らめながら思い切り技をかけるシーン(画像参照)は、はっちゃけていてすごく可愛いですしセクシーさもあってなんだかドキドキしてしまいますね。

実は仲間思いで優しいところが可愛い

訓練生の頃は周りと距離を置いていたアニですが、素っ気なく振舞っていても心の中ではみんなを大切に思っていました。

そんなアニの思いが分かりやすく表れていたのは地ならし発動後ミカサ達に本当の思いを打ち明けた際のセリフです。

もう戦いたくない。もう殺し合いたくない。あんた達とも、エレンとも

いつもクールなアニが初めて見せたか弱い一面はすごく可愛くて守ってあげたくなりました。

ベルトルトの好意に気づかない鈍感さが可愛い

アニは104期生の中で目立つ存在ではありませんでしたが、アルミンやベルトルトなど隠れファンも多いのですが、当の本人は色恋に疎いのか2人の好意に全く気付いてません。

そんなアニの鈍感さが面白おかしく描かれていたのは、ライナーやベルトルトとレイス家に潜入する作戦を立てていたシーンです。

話し合いの中でアニがレイス家に嫁ぐという案が出たのですがベルトルトは「そんなのダメだよ!」と大慌てで反対します。

これに対してアニは感情的になっているベルトルトの様子を全く気に留めておらず「そう、これはダメ」とただ冷静に却下しました。

分かりやすく自分に好意を向けるベルトルトを何とも思わない天然で抜けている様子が可愛いですね。

【完結済み】進撃の巨人
created by Rinker
第35回講談社漫画賞。シリーズ累計1億部突破!2013年アニメ化、2015年実写映画化。2009年「別冊少年マガジン」で連載を開始し、2021年完結

結晶化したアニのその後は?

身を守るため結晶化したアニはその後4年間沈黙したままでしたが、地ならし発動と同時に硬質化が解除されたことで復活し、地ならしを止めるためアルミン達104期生と共闘することになりました。

関連記事

「女型の巨人」としてエレン達の前に立ち塞がり、死闘を繰り広げたアニ・レオンハートは調査兵団ではエレン達の同期であり、クールで格闘術に優れた兵士でした。 しかし死闘の末に、彼女は巨人の持つ「硬質化」の力により、自身を鉄以上の硬度を持つ透[…]

進撃の巨人の表紙

巨人の体液と共に流れ出た復活シーン(画像参照)は少しグロテスクですが、可愛いアニの久しぶりの登場に喜んだ方も多いのではないでしょうか。

アルミンに告白されたときの反応が可愛い

アニが4年間結晶化していた間、アルミンはアニの元へと通い話しかけ続けていました。

結晶化が解除され復活した後アニは何も言わない相手に話しかけてくれたのはなぜなのか、疑問に思いそのことをアルミンに尋ねます。

アニは単純に疑問に思い尋ねただけなのですがアルミンから返ってきた答えは「アニに会いたかったからだ」という全く想定外のものでした。

意図せずアルミンから突然の告白を受けたアニの可愛い反応は必見です。

関連記事

パラディ島側とマーレ側で敵同士だったアルミンとアニですが、最終回目前でアルミンがアニに告白するシーンが登場しました。 今回はアルミンがいつからアニに好意を抱いていたのか、アニの気持ちはどうなのかについて考察して行きたいと思います。 […]

進撃の巨人の表紙

どう答えてよいのかわからず「何で?」とうつむきながら聞き返し、「本当に分からないの?」と確認するアルミンに対し「分からない」と顔を赤くしてとぼけます。

いつもクールなアニがこんなに動揺する姿は新鮮で可愛らしいですね。

アニの可愛いシーンやその後どうなったかのまとめ

クールで大人びている反面実は仲間思いなところや、意外に天然で鈍いところがアニの可愛い魅力なんですね。

アルミンから告白された際の反応はそんなアニの魅力が凝縮されていてすごく微笑ましかったです。

進撃の巨人にはアニの他にも魅力的なキャラクターがたくさん登場するので、今後も随時人物紹介記事を挙げて行きたいと思います。

【完結済み】進撃の巨人
created by Rinker
第35回講談社漫画賞。シリーズ累計1億部突破!2013年アニメ化、2015年実写映画化。2009年「別冊少年マガジン」で連載を開始し、2021年完結