スパイファミリーで登場するベッキーは性格には多少難があるものの、アーニャの心の支えになるとても大切な親友であり、作中でも登場回数が多く、可愛いシーンも多いです。
そこで今回は、
- ベッキーのプロフィール
- ベッキーが可愛いエピソード
以上、ベッキーについてと彼女が可愛かったエピソードについて紹介します。
ベッキーのプロフィール
- 本名:ベッキー・ブラックベル
- 性別:女性
- 年齢:6才
- 性格:ワガママであるものの、根は優しい
- 所属:イーデン校 1年3組
- 好きなもの(人):アーニャとお揃いのキーホルダー 飼い犬のビーゼル 恋愛ドラマ ロイド
- 嫌いなもの:子供っぽいもの パーティーでの挨拶回り パパの靴下
東国(オスタニア)で大きな知名度を誇る大手軍事企業ブラックベルCEOの娘のベッキーはコミックス2巻で初登場し、アーニャと一緒の1年3組となりましたが最初はアーニャを世話役にしようと考えるなど、あまり良い印象は抱けないキャラだったもののアーニャがベッキーのためにダミアンを殴り飛ばしたことに感動しそれ以降は彼女の親友として行動を共にするようになりました。
イーデン校の入学する前は家柄と彼女の子供っぽいことが嫌いな性格も相まってか、同年代と馴染めないことから学校に行くのを嫌がっていましたがアーニャと親友となった今では初めて学校が楽しいと思え、学校生活を謳歌しています。
SPY×FAMILYのメインキャラとして活躍中のアーニャは自身の超能力で時にはスパイのロイドをサポートする働きを見せます。 アーニャの正体は? 本当の親は? アーニャはプラジェクトアップルの実験体? 今回は今だに[…]
ベッキーの声優
アニメでベッキーを担当されている声優は加藤英美里さんです。
出演作
- 魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえ役
- らき☆すた 柊かがみ役
- オーバーロード アウラ役
など、他にも数多くの作品に出演されています。
ベッキーが可愛いエピソード
ベッキーは登場回数も多い分、可愛いシーンも豊富です。
では、彼女が可愛かったエピソードをいくつか見てみましょう。
ロイドにときめくベッキーがかわいい
コミックス9巻、59話では初めてアーニャの自宅へ半ば強引に訪れたベッキー、彼女の目的はもちろんアーニャではなくロイドでした。
憧れの人に会えたベッキー、初めてに実物のロイドに会えたというだけでも幸せでしたがロイドに自身の名前を呼ばれると、画像のように気持ちの整理がつかずその場に倒れてしまいます。
普段は年齢より背伸びをした立ち振る舞いをしているベッキーですが、片思いのロイド相手では恋する女の子でしたね。
この59巻は紹介したシーンの他にも、ベッキーのかわいいシーンがとても多いのでお勧めです。
ヨルに弟子入りしロイドを落とそうとする姿も可愛い
ベッキーの恋にとって最も大きな壁がロイドの妻であるヨルですがこれは当たり前ですよね、ロイドは結婚しているわけですから。
そんなヨルをライバル視するベッキーはロイドを落とすためには強さが必要だと勘違いし、ヨルの強さに惚れ込み弟子入りを願い出ました。
その後アーニャと同じようにヨルからパンチを習うベッキーですが、いつかアーニャと同じようにダミアンを殴り飛ばしてしまうかもれません。
アーニャと共に買い物をするベッキーがかわいい
次のベッキーのかわいいエピソードはコミックス6巻、36話でベッキーがアーニャと共に百貨店に買い物に行ったエピソードです。
休日にアーニャと百貨店に買い物に行くことになったベッキー、大手企業CEOのご令嬢である彼女のショッピングが一般人と一緒の訳がありません。
大きな百貨店はベッキーとアーニャの2人だけの貸し切りとなり、ロイドの好みの服を探すもののピンときたものはなかったため、とりあえず全部買うというおお嬢様ぶりを発揮します。
画像はそんな買い物の途中でアーニャが買ってくれたキーホルダーつけて一緒に登校しているシーンですが、2人の笑顔に見ている我々もなんだか笑顔になってしまいますね。
この36話も紹介したシーンの他にもベッキーのかわいいシーンがとても多いので是非読んでみてください。
ベッキーと彼女の可愛いエピソードについてまとめ
ベッキーはアーニャと出会えたことでつまらなかった学校生活が楽しくなり、またアーニャもベッキーがいるから学校で孤立せずにいられるので彼女達が互いの心の支えになっています。
成長しても彼女達にはずっと親友でいてもらいたいですね。