【SPY×FAMILY】アーニャが可愛すぎて中毒になる!大人になった姿はどんな?

SPY×FAMILYで活躍中のアーニャ。

超能力が使えるといっても心も体もまだまだ年相応です。

時折見せる無邪気な可愛さでアーニャに夢中になってしまう読者も多いのではないのでしょうか?

今回は…

  • アーニャのプロフィール、年齢や学校での活躍は?
  • 学校でのアーニャはどんな生徒?
  • 大人になったアーニャの姿?!

とアーニャの可愛いシーンをまとめてみました。

アーニャのプロフィール、年齢や学校での活躍は?

スパイファミリーの中でも圧倒的に可愛いと話題のアーニャですが、年齢や学校内ではどのように過ごしているのでしょうか?

アーニャのプロフィール

  • 名前:アーニャ・フォージャー
  • 年齢:明確な描写はありませんが外見から4〜5歳と推測
  • 誕生日:不明
  • 血液型:不明
  • 身長:入学時99・5cm
  • 体重:不明
  • 好きな物:ピーナッツ、スパイアニメ
  • 嫌いな物:勉強

アーニャの年齢

孤児院でロイドの里子になるためロイドの考えをテレパシーで読み年齢を誤魔化したアーニャ引用元:SPY×FAMILY

現在、アーニャの年齢は現状は少々曖昧です。

ロイドが外見から察する限り、4〜5歳ぐらいだと推測してました。

ただ、ロイドが求めていたのはイーデン校の入学条件が6歳なのでアーニャは対象外でしたが、そんなロイドの考えを超能力で読み取り自ら「むっつ!(6歳)」とロイドの里子になれるように自分の年齢を偽ります。

そのほかにも必死に背伸びをして身長を誤魔化したりと里子になる為のアピールが可愛いです。

学校でのアーニャはどんな生徒?

イーデン校の制服が出来上がり初めて袖を通してご機嫌なアーニャ引用元:SPY×FAMILY

アーニャは現在イーデン校に通っていますが、良い意味でも悪い意味で目立ってしまっています。

その中でもダミアン・デズモンドとの絡みは特にアーニャの可愛いシーンが多いです。

アーニャとダミアンの関係

入学早々ダミアンに絡まれるが大人の笑顔で対応するアーニャ引用元:SPY×FAMILY

ロイドがアーニャにイーデン校に通わせる最大の理由がロイドの任務、オペレーション<梟>(ストリクス)のターゲットである東国(オスタニア)の政治家ドノバン・デズモンドに接近するためでした。

そのドノバン・デズモンドの息子がアーニャのクラスメイトでもあるダミアン・デズモンドです。

ロイドは任務成功の為にはアーニャとダミアン・デズモンドの関係を良好にすることが必須と考え、アーニャもそんなロイドの思考を超能力で読み取り積極的にダミアン・デズモンドと交流を深めようとします。

アーニャの功績

ロイドと管理者の対談から皇帝の学徒の説明引用元:SPY×FAMILY

イーデン校では良い実積を残した生徒には(ステラ)というものが与えられ、反対に悪い実績を残した生徒には(トニト)が与えられ、星(ステラ)を8個獲得すると皇帝の学徒(インペリアル・スカラー)と呼ばれる特待生になれますが逆に雷(トニト)を8個になると退学になります。

ロイドのターゲットでもあるドノバン・デズモンドも出席する懇親会にはアーニャが皇帝の学徒(インペリアル・スカラー)にならなければ出席できないため、アーニャが星(ステラ)を8個獲得して皇帝の学徒(インペリアル・スカラー)になることがオペレーション<梟>(ストリクス)にとっても重要なことです。

ですが・・・

ダミアンの暴言に耐えきれなくなりヨルから教わったパンチでダミアンを殴るアーニャ引用元:SPY×FAMILY

画像の通り入学早々ダミアン・デズモンドを曇りなき眼で殴り飛ばしてしまい、1年生最速で雷(トニト)をもらってしまいます。

殴るのはだめですが、殴った時の顔も可愛いんですよね!

これには西国(ウェスタリス)で一番のスパイであるロイドも頭を抱えてしまいました。

ダミアンとは和解した?

殴ったダミアンに謝罪する際ダミアンの取り巻きの暴言をテレパシーで受信してしまい泣きながら謝るアーニャ引用元:SPY×FAMILY

入学早々、オペレーション<梟>(ストリクス)の重要人物でもあるダミアン・デズモンドを殴り怪我をさせてしまったアーニャ。

勉強が苦手でテストでは星(ステラ)の獲得が見込めないアーニャにとってはダミアン・デズモンドとの関係性がオペレーション<梟>(ストリクス)にとって生命線であることも理解していました。

後日ダミアン・デズモンドに謝罪をしようとした際、超能力によって彼の取り巻きのアーニャに対する悪口が次々と頭に入ってきてしまい耐えきれず泣き出してしまいます。

その時の表情が破壊力抜群でした。

もしこんな顔で謝られたら許さないわけにはいきませんし思いっきり甘やかしてあげたいですね。

この表情がダミアン・デズモンドには効果的だったようで結果的に和解はできたようです。

アーニャの功績2

プールで溺れている少年を助けるためプールに飛び込むアーニャ引用元:SPY×FAMILY

1年生最速で雷(トニト)をもらってしまい雲行きが怪しいアーニャでしたが、プールで溺れた少年の命を救い1年生最速で星(ステラ)を獲得します。

この時ロイドに褒められ、自分の力が他人の役に立ったことが嬉しくてとびきりの笑顔になります。

人命救助で子供の命を救い、ステラを貰いロイドに褒められ誇らしげな笑顔を見せるアーニャ引用元:SPY×FAMILY

筆者は作品内でもこのアーニャの笑顔が一番のお気に入りです。

アーニャの顔芸もかわいい

先程まではアーニャの可愛い場面を紹介しましたが時には今までとは少し違った表情をします。

アーニャを見下してくるダミアン・デズモンドに対しヨルに教えられた大人の笑顔で対抗しました。

その時の表情が・・・

自分を見下してくるダミアンに対し大人の笑顔で対応すろアーニャ引用元:SPY×FAMILY

このよう表情で蔑んでくるダミアンに耐えてましたが、結局この後に我慢できずにダミアン・デズモンドを殴り飛ばしてしまいます。

過去作で大人になったアーニャ?が描かれていた

過去の読切のアーシェとコラボするアーニャ
引用元:煉獄のアーシェ&SPY×FAMILY

これからの成長が楽しみなアーニャ、大人になったらどんな女性になるのでしょうか?

綺麗な女性か、可愛らしい女性に成長するのか楽しみですが、実はアーニャが大人になったであろう姿がありました。

過去にSPY×FAMILYの作者、遠藤達哉先生が掲載した煉獄のアーシェに登場する女性アーシェの特徴がアーニャとそっくりです。

関連記事

SPY×FAMILYのメインキャラとして活躍中のアーニャは自身の超能力で時にはスパイのロイドをサポートする働きを見せます。 アーニャの正体は? 本当の親は? アーニャはプラジェクトアップルの実験体? 今回は今だに[…]

イーデン校の制服が出来上がり初めて袖を通してご機嫌なアーニャ

一部では未来のアーニャではないかと予想する読者もいます。

アーニャのかわいい所のまとめ

アーニャの可愛いシーンをまとめてみました。

ダミアン・デズモンドとのやりとりを見るとワクワクしてしまいますし、筆者にもしアーニャのような孫がいたら好物のピーナッツを持って毎日甘やかしに行く自信があります。

今後アーニャのどんな表情が見れるのか楽しみですね。

【最新刊】SPY×FAMILY
5

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

東国(オスタニア)の秘密組織「ガーデン」の任務で、ヨルは豪華客船に乗り込みマフィアの要人を護衛する事に! ロイドとアーニャも旅行で同船している上、ヨルは裏の仕事に迷いが生じ!?

ページ数217ページ
提供開始日2021/11/04
連載誌/レーベル少年ジャンプ+
出版社集英社
ジャンル少年マンガ