【かぐや様は告らせたい】お可愛い早坂回は何話?意外と天然な七変化

単行本の人物紹介に毎回載っている「かぐや様は告らせたい」の重要人物、早坂愛。

ミステリアスな反面、年相応で思春期な気持ちも併せ持つお可愛い早坂が主役なのは何巻の何話で見られるでしょうか。

今回の話はアニメ第3期以降の内容も含まれるため、アニメ派の人にはかなり先取りしたものになります。

早坂愛がメインの可愛い回

主人であるかぐやと、その想い人である御行に振り回される早坂。

様々な形態を駆使して、かぐやの無理難題を解決すべく奮闘しています。

元気ギャル早坂愛

学校内でのかぐやの様子に気を配りながら、クラスメイトから情報収集。

校則ギリギリのスタイルをすることで、正反対のかぐやとは何の関係も無いように装っていて、そして学校でよく起きる御行案件のトラブル対処のため、いつもかぐやに振り回されています。

3巻29話かぐやの無茶ぶりに答える

校内での主人からの任務を遂行するための元気ギャルモードの早坂愛

引用元:かぐや様は告らせたい

ルパンばりの職人技で生徒会室に潜入し、かぐやの策の手伝いをする早坂は、かぐやと策にはまった御行を二人きりにするために、早坂は生徒会室に来るメンバーをあの手この手で追い返していきます。

藤原にかき乱されながらも職務を全うする姿勢や、いつもと違うテンションに注目です。

ちなみに初登場は1巻の3話、かぐやと御行の映画デート回ですのでそこもチェックしてください。

清楚系ビッチギャルのハーサカ

フィリス女学院に通い、四宮家でメイドのバイトをするという設定のスミシー・A・ハーサカ。

対外的な場所でかぐやの護衛をするときの仕様だったが、御行に校内の早坂と同一人物であることがバレないようちょくちょく出現します。

6巻58話で御行を口説く

白銀御行を落としにかかる清楚系ビッチギャル、ハーサカモードの早坂愛

引用元:かぐや様は告らせたい

御行との関係がなかなか進まないかぐやとの売り言葉に買い言葉で、御行を落とすことになった早坂は、あの手この手で御行を振り回し、強引に仲を進展させようとする早坂に御行もかぐやもタジタジになっています。

最後にかぐやに文句を言うお可愛いシーンが見られてとてもおススメです。

10巻93,94話、御行とカラオケ

四宮かぐやから合コンに送り込まれイライラしながらも任務を遂行するハーサカモードの早坂愛

引用元:かぐや様は告らせたい

合コンに誘われた御行を監視するため、かぐやによってその場に送り込まれた早坂は、御行に他の女がつかないよう言い渡されますが、機嫌の悪い早坂はかぐやへの当てつけのために、もう一度御行を落としにかかります。

藤原も巻き込んだ、御行VS早坂VSかぐやの頭脳戦は必見です。

対F男装仕様のハーサカ君

かぐやと仲がいい藤原が四宮邸に遊びに来る際、学校で会う早坂と同一人物だとバレない様に変装した姿です。

ハーバード大を飛び級で卒業、戦争孤児、道楽で執事をやっている等、余計な設定が多く盛り込まれています。

11巻108話、御行とラップバトル

対藤原仕様の男ハーサカモードで白銀御行とラップバトルをする早坂愛

引用元:かぐや様は告らせたい

ハーサカ君が最初に登場するのは11巻106話の藤原お泊り会です。

苦手なラップを克服した姿を早坂に見せたい御行はハーサカ(女)を呼び出しますが、その場に藤原がいることに気付いた早坂はハーサカ君の姿で登場しました。

かぐやも乱入する4人のラップバトルロイヤルは熱い展開を見せますので、要チェックです。

対四宮家の早坂愛

早坂愛はもともと四宮家本家からかぐやに仕えるために送り込まれた近侍で、仕事をクールにそつなくこなしながら、かぐやの成長を姉のように見守っている…という設定のようです。

18巻179話の早坂愛のルーティーン

四宮かぐやの近侍として多忙な毎日をこなす早坂愛のルーティーン

引用元:かぐや様は告らせたい

早坂がいかに多忙な生活をしているか、一日のスケジュールが分かるお話です。

かぐやと御行の関係が変わっていく中、かぐやと早坂の関係にも変化が起き、続く修学旅行編は、全編通して早坂回なので18巻、19巻は単行本必買です。

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
5

エリートの集う秀知院学園生徒会で出会った会長・白銀御行と副会長・四宮かぐや…。この両想いであるはずの天才2人が、互いに相手に惚れさせ、相手から告白させようと日常の全てで権謀術数の限りを尽くす、新感覚のラブコメ!! …だったはずの2人も付き合い始め、1学年上の世代の卒業式を迎えた!! その日は、石上優が“告白”の返事を、卒業する子安つばめから貰う期日でもある。果たして、恋の行方は…!? そして、父親の提案で引っ越しを決意した白銀家。かぐやが現在のお宅へ訪問する最後の機会が訪れる!! 2人の仲にも変化が生じる事に…!?

【かぐや様は告らせたい】を見るならdアニメストア

・初回加入時は31日間無料
・アニメ見放題月額440円(税込)
・DLすれば、いつでもどこでも視聴可能
・劇場版やOVAも見れる

18巻181、19巻182-187話、修学旅行と四宮家

修学旅行で白銀御行にハーサカだと気付いてもらえる格好で現れた元気ギャルモードの早坂愛

引用元:かぐや様は告らせたい

早坂が四宮家三男一派による追跡から逃れながら、御行とかぐやそれぞれと心を通わせていく長編です。

修学旅行中、クラスメイトや藤原にも早坂が愛されていることが伝わってきます。

18巻179話の早坂愛のルーティーン回から続けて読むと、とてもエモいです。

全ての仮面を脱ぎ去った、シン・早坂愛

全てのことを四宮家、かぐやのために捧げてきた早坂が、近侍を辞めて、ただのかぐやのクラスメイトになりました。

これからも二人は大親友ですが、その他の人脈にも変化が生じていきます。

20巻196話に下校中に友達と寄り道

友達になった白銀御行や四条眞妃とバッティングセンターに来た早坂愛

引用元:かぐや様は告らせたい

早坂は御行、石上、マキと下校前にばったり出会い早坂の提案でバッティングセンターに遊びに行くことになります。

四条家と早坂家も因縁浅からぬ関係ですが、マキは家柄で人を選ぶのをそもそも嫌がるのですが、かぐやとも良好な関係を築きつつあるマキに気に入られ、四人は仲を深めていきました。

関連記事

主人公かぐやの侍女こと早坂愛は、本作の序盤から登場している重要人物の一人。 彼女の相談に乗ったり、無謀な作戦を実行したりと主人であるかぐやを公私ともに支えてきましたが、そんな彼女が突如「修学旅行を以て辞める」と告げました。 なぜ[…]

自分が去っても大丈夫だと確認する早坂

ちょい役早坂も可愛い

早坂は主要人物とはいえ、生徒会メンバーではありませんのでかぐや相手のちょい役が多いです。

主役回ではありませんが、その中でも特にお可愛い早坂を厳選しました。

近侍早坂のちょい役

近侍早坂のちょい役を楽しめるのは以下の話数です。

3巻25話でかぐやにネイルを勧める

おしゃれに興味のない四宮かぐやにネイルをしたいギャルモードの早坂愛

引用元:かぐや様は告らせたい

かぐやにお小言をもらいますが、早坂は言い返し、主人を自分のおもちゃにするという離れ業をやってのけます。

かぐやに対するツッコミは的確でグサリと突き刺さるのでたまに喧嘩になりますが、それもお互いの信頼があってのことでしょう。

9巻87話、11巻111話、極度のマザコン

体育祭に来ることができなくなった母親にわがままを言う早坂愛

引用元:かぐや様は告らせたい

一族で四宮家の下で働く早坂家では、子供がまだ小さくても家族の時間を作れません。

幼少期から四宮家の付き人としての教育を受け、親からの愛情を受ける時間の少なかった早坂はマザコンが顕著に表れます。

人目をはばかることなく母親に甘える早坂は普段なかなか見ることができないので、大変お可愛い瞬間です。

18巻177話で石上にデートプランを提案

石上に自分の妄想デートプランを提案する早坂愛

引用元:かぐや様は告らせたい

年頃の女の子らしく憧れのデートプランをもっている早坂。

それを使う予定も行ったことすらないのに丹念にまとめ上げ、ブックレットにしてかぐやと石上に提出したところ、二人から、特に石上からボロクソに酷評されます。

関連記事

くっつきそうでくっつかない、でもようやく付き合うことになったかぐや様は告らせたい。 お互い好きなくせに素直になれない二人が付き合ったとなればキスだってず~っと先の話、だと思っていたらなんと白銀会長とかぐやがキスをしてしまったんです。そ[…]

文化祭編かぐやのキスシーン

かぐやのせいでいらぬ恥をかく早坂は多く出てきますが、この回は早坂の乙女な部分が見られるのでおススメです。

清楚ハーサカのちょい役

清楚ハーサカもちょい役で登場するのですが、これもまた可愛い。

4巻36話、かぐやのお見舞いで御行が四宮邸を訪れる

風邪を引いた四宮かぐやの様子がいつもと違うことを簡潔に伝えるメイドのバイトをしているハーサカモードの早坂愛

引用元:かぐや様は告らせたい

清楚ビッチギャルハーサカの初登場シーンです。

仕事中ですので、お客様である御行に対して敬語で話しています。

しかし二人の関係がなかなか発展しないので、御行をそそのかしその気にならせようとおちょくっています。

お可愛い七変化が見られる早坂回のまとめ

3巻,6巻,10巻,11巻,18巻,20巻で、早坂が主人公の回を見ることができます。

この漫画では常にボケとツッコミが存在し、早坂はかぐやの世話係としてほぼツッコミに回るので、登場回数は多いです。

通常回では見られない、早坂の苦労、喜び、お可愛いさを堪能してください。