【かぐや様は告らせたい】柏木は既にチャラい彼氏と神っているのか?

「かぐや様は告らせたい」では多くの人物が登場し、それぞれが自分の恋愛観を持っています。

それぞれの生徒に好きな人がいて、それぞれの青春を楽しんでいますが、御行やかぐやと違って普通の恋愛です。

特殊な登場人物が多いなか、可愛いと人気の柏木渚と田沼翼についてみていきましょう。

柏木渚が神っていると言われている理由

大手造船会社会長の娘であり、経団連理事の孫でもある柏木は秀知院学園のVIP枠にも名を連ねています。

一流のご令嬢として相応のしたたかさを持っていて打算的です。

とはいえ年頃の女の子らしく自主性が薄かったり、周囲に流されやすかったりします。

柏木渚の恋愛観

伊井野ミコに上手なキスを教えてくださいと言われまんざらでもない柏木渚

引用元:かぐや様は告らせたい

まず、なぜ柏木が既に彼氏と神っていると言われているのか?それは柏木の恋愛観が関係していました。

彼氏がいるので異性が恋愛対象だとは思いますが、藤原や早坂、ミコちゃんとキスするのもやぶさかではない感じから女性もいけるタイプだと推測され、そんな中でも眞妃に対しては特別な感情を持っているようです。

藤原千花に神ってることをほのめかされる柏木渚

引用元:かぐや様は告らせたい

子をなすための神聖な行為から転じて、大人の階段を駆け上がった人たちのことを石上が「神ってる」と言い出したのがきっかけです。

5月の中旬ごろから付き合いだした柏木と翼は、夏休みにイベントをこなした可能性が十分あります

青年誌にしては直接的な描写の少ない本作ですので実際のところは分かりませんが、妙に色っぽくなった柏木からは大人の雰囲気があふれています。

神ってる柏木渚のことがサタンに見えて仕方がない四条眞妃

引用元:かぐや様は告らせたい

ちなみに柏木が神っているのではと聞いた眞妃は「渚が神ではなくサタンに見える」と言っていました。

本物の愛

高校生には恥ずかしい本物の愛について四宮かぐやに語らされる柏木渚

引用元:かぐや様は告らせたい

交際期間が長くなるにつれて、男女交際のネガティブな部分も理解するようになり、ピュアな初恋をストレートにぶつけてくるかぐやに対して、応援しながらも小恥ずかしさを感じているようです。

甘酸っぱい初恋を受け止められるほどピュアじゃないと柏木は思っていますが、かぐやたちのトンチンカンな恋愛は誰であろうと受け止められないでしょう。

柏木は嫉妬深い

彼氏である田沼翼が浮気をしている疑惑を持ち重い発言をする柏木渚

引用元:かぐや様は告らせたい

彼氏の浮気を疑った柏木は、ケータイチェックや探偵による素行調査を行いました。

ちなみにかぐやは「面倒くさくて重い」「思考回路が理解できない」と言っていましたが、ほとんどのことに同調していたので、かぐやもかなり嫉妬深いです。

柏木は、彼氏が眞妃と仲良さそうに話していたり、二人で出かけていたり、勉強を教えてもらっていたりしたことに腹を立てていました。

腹の立て方、思考回路はかなりの嫉妬深さを感じさせますね。

柏木と彼氏が既に神っているからこそ、ここまで嫉妬深くなったとも考えられます。

柏木渚の友人関係

幼等部から大学までの一貫校である秀知院学園では、周囲の環境が大きく変わることがなく、ほとんどが幼馴染です。

そんな中でも特に仲の良い人たちを紹介します。

幼馴染・四条眞妃

キャンプファイヤーで踊るダンスに彼氏の田沼翼よりも四条眞妃を優先して誘う柏木渚

引用元:かぐや様は告らせたい

柏木にとって一番好きな人は彼氏の翼ではなく、眞妃です。

初等部からの親友である眞妃に強いあこがれを抱いており、独占欲や同一化願望を持っています。

眞妃が持っているものを欲しがり、眞妃が始めた習い事についていき、眞妃が好きになった人を…

もしかしたら彼氏が浮気したことに怒っているのではなく、彼氏が「私の眞妃」と仲良くしていることへの嫉妬かもしれません。

仲良し四人組

生徒会メンバーと親しくしていることを羨ましがる紀かれんと巨瀬エリカ

引用元:かぐや様は告らせたい

マスメディア部の紀かれんと巨瀬エリカ、眞妃ちゃんを合わせた四人はクラスが別になっても仲のいい友達です。

基本しっかり者だがたまに暴走するかれん、天然ボケなエリカ、芯が強くツッコミ気質の眞妃、おおらかで周りに合わせる柏木はバランスが取れているようにも見えます。

眞妃が翼のことを好きだと唯一気付いていたかれんは、翼が柏木に告白するきっかけを作ってしまったことに罪悪感を抱いていたりします。

恋バナ友達・四宮かぐや

四宮かぐやの口から白銀御行のことが好きだと聞きキュンとする柏木渚

引用元:かぐや様は告らせたい

最初のうちはかぐやに恋愛相談を持ち掛けていましたが、ボランティア部の部長としても生徒会に出入りしているうちに仲良くなり、恋バナ友達になっていきます。

生粋の箱入り娘であるかぐやの男女交際のお目付け役として奮闘していますが、かぐやの脆弱な恋愛セキュリティを何とか守ろうとするあまり、被弾して重傷を負うこともしばしばです。

しかしかぐやにとっては、自分が生徒会長になるなら柏木を書記に推薦すると考えたり、御行との交際報告を真っ先にしたりと柏木のこと信頼しています。

柏木の声優と実写版を演じた女優

物語の序盤から登場する柏木は、アニメや実写映画でも重要人物です。

声優:麻倉もも

アニメ「かぐや様は告らせたい」で柏木渚の声優役の麻倉もも

引用:麻倉ももオフィシャルウェブサイト

アーティストの家入レオと高校時代に夢を語り合う友達だったそうです。

彼女に背中を押され声優を本気で目指すようになったというエピソードは感動します。

これからも活躍の場を広げてほしいですね。

女優:池間夏海

映画「かぐや様は告らせたい」で柏木渚役の池間夏海

引用:(C)2019映画『かぐや様は告らせたい』製作委員会 (C)赤坂アカ/集英社

地元での子役やアイドル活動を経て16歳の時に上京した、まだ18歳のスター候補女優です。

ヤンジャンのグラビアや実写版ニセコイ、実写版とんかつDJなどに出演しています。

実写版かぐや様に出演が決まった時は「あの子か!」と期待した方も多いのではないでしょうか。

柏木の彼氏の男田沼翼の優秀で危険すぎる血筋

同じクラスなのに田沼翼の名前をちゃんと把握していなかった白銀御行

引用元:かぐや様は告らせたい

初登場は1巻の第6話とかなりの古参(石上よりも早い)ですが名前が判明したのは11巻109話で、苗字が判明したのはもっと後で四宮家のお抱えの心臓医、田沼正蔵の孫であることが15巻147話で暗示されました。

実際にフルネームが書かれたのは18巻180話とかなり不憫ですが全貌が明らかになってよかったです。

田沼翼の進路希望と血筋

進路相談で医者志望を宣言する田沼翼

引用元:かぐや様は告らせたい

翼は初期のころから「病院の院長の息子」であり「国立医科大学に進学希望」であることがたびたび書かれていました。

祖父が四宮家お抱えで、世界の名医十選に選ばれるほどの心臓医であることも影響しているかもしれませんが、実は翼の祖父も父も17歳で「できちゃった婚」をしており、孫の翼もちょうどいま17歳です。

本人たちは「ちゃんとしている」ようですが、家族は心配しますよね。

柏木渚に男子トークの内容を責められ手を出された田沼翼

引用元:かぐや様は告らせたい

ただ、クリスマスにはスイートを予約して全面モザイク処理がされていたし、柏木の情緒が不安定になってきている点を考慮すると、もしかしたら二人の愛の結晶がすでに芽生えているかもしれません。

田沼翼のあったかい性格

白銀御行が夏休みに大したイベントをこなさなかったことを憐れむ田沼翼

引用元:かぐや様は告らせたい

真面目で恋に臆病だった翼ですが、柏木と付き合うようになり、かなりのイメチェンをします。

とはいえ募金などの慈善活動に積極的に携わったり、医者を目指していたりと、人のために何かをしようという優しい性格です。

眞妃も「包容力があって一緒にいると心が安らぐ、あったかい人」と評していました。

柏木が「強気でワイルドな人が好み」とぽろっと言ったことから、それに合わせて髪の色を染めたりするなど、根はまじめで素直な性格です。

柏木の彼氏の声優と実写版を演じた俳優

物語の序盤から登場する翼は、アニメや実写映画でも同様、生徒会をかき乱しています。

声優:八代拓

アニメ「かぐや様は告らせたい」で田沼翼の声優役の八代拓

引用:八代拓オフィシャルウェブサイト

男性アイドル系アニメに数多く出演するイケボ声優です。

2018年には声優アワードで新人賞を受賞するなど、ここ最近は主要キャラも増えてきています。

ちなみに八代さんを一躍有名にした「アイドルマスターSide M」では「柏木翼」役で出演しており、運命を感じずにはいられません。

俳優:ゆうたろう

映画「かぐや様は告らせたい」で田沼翼役のゆうたろう

引用:(C)2019映画『かぐや様は告らせたい』製作委員会 (C)赤坂アカ/集英社

ジェンダーレス俳優、美しすぎる女装男子としてドラマやインスタで注目の若手イケメン俳優です。

その現実離れした容姿から実写映画やドラマで活躍していますが、人気になったきっかけはとあるバラエティ番組への出演でした。

ゆうたろうさん自身の恋愛観なども人気の一つですので、そのスパイスが実写版かぐや様を盛り上げる要素となるのではないでしょうか。

柏木の神ってる疑惑と彼氏のまとめ

御行は翼の相談に乗っているうちに引っ込みがつかなくなっていきますが、自分に経験がないことをしっかり伝えることにより、本当の友達になっていきます。

かぐやも柏木との女子トークや知識の共有により、いい意味でどこにでもいる普通の女の子に成長していて、話のが彼から見ると彼氏と既に神っている可能性は大です。

物語最序盤に付き合いだしたカップルが「かぐや様は告らせたい」を盛り上げていると言っていいでしょう。

かぐやたちの指南役としての活躍に今後も期待ですね。