今回ご紹介する作品は巻数が5巻以内で連載中で、今後アニメ化も大きく期待される作品ばかりです。
アニメ化される前に、あなたの目で原作をチェックしてみてください。
- 1 5巻以内の漫画で連載中の今後にも大きく期待できる作品
- 1.1 ねずみの初恋
- 1.2 光が死んだ夏
- 1.3 愛してるゲームを終わらせたい
- 1.4 地元最高!
- 1.5 ホタルの嫁入り
- 1.6 やまさん~山小屋三姉妹
- 1.7 この恋を星には願わない
- 1.8 踏んだり、蹴ったり、愛したり
- 1.9 今度は絶対に邪魔しませんっ!
- 1.10 魔王城の料理番 ~コワモテ魔族ばかりだけど、ホワイトな職場です~
- 1.11 阿武ノーマル
- 1.12 君と宇宙を歩くために
- 1.13 スーパーの裏でヤニ吸うふたり
- 1.14 令和のダラさん
- 1.15 だんドーン
- 1.16 同じギルメンの声が好き
- 1.17 推しにガチ恋しちゃったら
- 1.18 放課後ひみつクラブ
- 1.19 バンオウ-盤王-
- 1.20 ごきげんよう、一局いかが?
- 1.21 悪役令嬢の中の人~断罪された転生者のため嘘つきヒロインに復讐いたします~
- 1.22 後ハッピーマニア
- 1.23 極楽街
- 1.24 鶴子の恩返し
- 1.25 愛されたがりの白猫ミコさん
- 1.26 蜜を追う
- 2 5巻以内の漫画で連載中の作品のまとめ
5巻以内の漫画で連載中の今後にも大きく期待できる作品
今後にも大きく期待できる連載中の5巻以内の漫画を見ていきましょう。
ねずみの初恋
【おすすめポイント】
殺し屋として育てられた少女が初恋を大事にする…とあるあるか?と思うのですが、初恋相手を殺し屋に育てるというなんとも奇妙で面白いストーリーで、ピュアすぎる2人から目が離せないのでこれからの展開がとても楽しみです。アニメ化したら誰が声をあてるのかとか、どこまで原作に沿ってしてくれるのか気になりますし、アニメだとさらにハラハラすること間違いなしでしょう。
まだ1巻が出たばかり連載中なのでコミック派もまだまだ追いかけれます。
光が死んだ夏
【おすすめポイント】
今、連載中の作品で、単行本で4巻まで発売されています。タイトルに惹かれて読み始めましたが、今後どうなっていくのか読めず、展開が楽しみです。
恋愛系の話だと思っていたのですが、ジャンルはおそらく、ホラー系で行方不明の幼馴染が無事に帰ってきたのに、その幼なじみに違和感を感じている主人公の話しになっています。絵が綺麗なので、私はグロテスクに感じませんでしたし、今後アニメ化してくれるのではないかと期待している作品です。
愛してるゲームを終わらせたい
【おすすめポイント】
幼なじみの男女二人が小さい頃から「愛してるゲーム」というのをしていて、どちらかが照れたり告白したりしたら終了という2人の中で決めてるゲームをしています。
両片思いの幼なじみ2人は、好き同士って言うにもかかわらずそれを隠して、高校生になった今も愛してるゲームを続けているキュンラブコメ漫画で、恋敵も現れたりするかもしれないしこれからの進展が凄く楽しみです。
地元最高!
【おすすめポイント】
X(旧Twitter)で連載中の漫画です。
地元の半グレである主人公・シャネルちゃんが、先輩や仲良しの同級生と一緒に地元で過ごす様子を描いた作品で、絵柄は可愛いのに、とってもダークでリアリティのあるストーリー、ギャップが思わずクセになります。
最初はギャグ要素が強めでしたが、最近は抗争編になっていてバトル展開もアツいので、ますますこれからが楽しみだし、アニメ化してくれないかなと期待です。
ホタルの嫁入り
【おすすめポイント】
絵が綺麗で読みやすく、描き込みも多くて読んでいて楽しい作品です。絵にインパクトがあるのでアニメ化したらとても綺麗な作品になるんじゃないかと思っています。ところどころに残虐な演出もありますが、それらスパイスになる圧倒的な重たい愛にドキドキさせられっぱなしです。
進平の殺し屋の顔とそうでない時のギャップがたまりません。連載中で話もまだまだ盛り上がりそうなので、今後の展開に期待しています。これからが楽しみです。
やまさん~山小屋三姉妹
【おすすめポイント】
「雲海小屋」山小屋を経営する三姉妹の物語です。
主人公がプリントを山小屋の届けに行くところから始まって、主人公達が少しずつ成長していき、話が進むにつれて三姉妹のことが好きになってきます。
もちろん山のことも学べるし、「歩荷」の荷物の詰め方や斜面の上り方、縄の結び方まで漫画を通して学ぶことができました。
西園寺とカホが少しずつ良い関係になっていっているのでこれからが楽しみです。最近アウトドア系の作品が多いため、アニメ化にも期待しています。
この恋を星には願わない
【おすすめポイント】
現在2巻まで発売されている作品で、コンスタントに連載もされているので、毎回楽しみに読んでいる作品です。作画も凄くキレイなので、アニメ化されたら、風景や色合いがキレイな作品になると思うし、最近では徐々に、主人公の冬葵だけじゃなく、エリや京など周囲の人達の心情も描かれ始めたので、今後どのように恋愛が動いていくのか、いつエリちゃんが自分の気持ちを自覚するのか、果たして冬葵の恋は実るのかも含めて、これからが楽しみな作品です。
踏んだり、蹴ったり、愛したり
【おすすめポイント】
ヒロインの佳帆は仕事一筋、恋人なしの27歳です。唯一の癒しは、お恋にい入りのbarでお酒を飲むことで、同じbarの常連、五百森泰とは気さくに話せる飲み友達でしたが、ある日お酒を飲んだその足で一夜を共にしてしまう事になりました。
性格も全然違う、不真面目なたらし男の泰と関係をもってしまい後悔していた佳帆が徐々に泰の存在を特別だと感じ始め、反対に、特定の彼女を作らず遊んで暮らしていた泰も、佳帆を特別に感じ始めていく、そんな二人の恋愛模様が発展していく様が見所です。
ボイスコミック化している作品なので、アニメ化に期待大です。
作風もシンプルできれいで、とても見やすいです。過激な描写もなく、拒否感なく見られるのではないかと思います。
今度は絶対に邪魔しませんっ!
【おすすめポイント】
美しいがプライドが気高い公爵令嬢ヴァイオレットは、自分が欲しかったものは全て異母妹であるメアリージュンが奪っていくと嫉妬し、メアリージュンを消そうと罪を犯し投獄されます。断罪され、牢獄の中でヴァイオレットは自分自身と向き合い、自分の罪を悔い、そしてやり直せたら、と願うとヴァイオレットの人生の分岐点だったメアリージュンと出会った一年前に時が巻き戻りました。
ヴァイオレットは今度は間違わない、修道女になろうと決意しますが、それとは裏腹に注目を浴びてしまうことになるという素悪役令嬢ストーリーです。
現在連載中で単行本5巻まで出ており、また、人気の作品でもあるのでアニメ化されるのではないかと期待もしております。
ヴァイオレットは時が巻き戻り、修道女を目指すわけですが、それとは裏腹にかつて好きだった人やその親友、ヴァイオレットの友人や幼馴染との恋模様がとてもドキドキハラハラして是非読んでいただきたいおすすめの作品です。
魔王城の料理番 ~コワモテ魔族ばかりだけど、ホワイトな職場です~
【おすすめポイント】
全くついてない主人公紬(つむぎ)が、異世界に転生するストーリー。ホームレスをしていた紬が転生した先は魔族が住む世界で、しかも引き取ってもらえた先がなんと魔王城!そこで厨房仕事をさせてもらえることになったはいいものの、コワモテ魔族に囲まれてイジメられる日々が続きます。
料理長のゾルトにも冷たくあしらわれてしまうのですが、元の世界(ホームレス生活)に帰りたくない紬は根性で指示をこなそうとしますが、子供でもできる「スライム採取」の業務もできず途方に暮れていると、何とゾルト自らが助けに来てくれました。これをきっかけに厨房内の魔族達とも少しずつ打ち解けられるようになるのですが、これまたクセの強い従業員ばかり。
獣人やメデューサ、鬼人などの先輩たちと仲良くなれる日が来るのでしょうか。現在も連載中で2巻まで発売されています。絵がとてもキレイで読みやすいのも魅力的。紬とゾルトのラブコメも気になる作品です。
阿武ノーマル
【おすすめポイント】
「普通」に生きることにこだわる完璧超人な主人公・阿武英子が奮闘する作品です。
感情にも乏しく、「普通」になるために周りの人にあわせて感情の機微を演じたりする英子はまさに異常で、そんな様子がおもしろく描かれています。そして、ついに「普通」に憧れて結婚をしようと試みるのですが、その結果さまざまな事件に巻き込まれ、問題を解決していくのが痛快です。
まだ1巻しか発売されていないのに、ストーリー展開が早くて面白いので、これからがとっても楽しみですし、アクションシーンも多いのでアニメ化にも向いている漫画だと思います。
君と宇宙を歩くために
【おすすめポイント】
ヤンキーの小林と変わり者の宇野の友情物語です。
作中で明言されていませんが二人とも発達の偏りがあって、いわゆるヤンキーの小林はADH、変わり者の宇野はASの傾向があるような描写があり、自覚していた宇野は自分なりに対策をしていて、宇野と出会うまで出来なくてと仕方ないと諦めていた小林は、見習って色々な工夫をして諦めていた事に挑戦していきました。
また迷惑をかけないよう人とあまり関わっていなかった宇野は、自分を友達と呼んでくれる小林と通じて人との関わりを学んでいきます。正反対だけど「普通」ができない2人がお互いの良いところに影響されて、葛藤しつつ前に進んでいく姿に感動しますしますし、連載中なので、2人がどんな風に成長していくか楽しみです。
スーパーの裏でヤニ吸うふたり
【おすすめポイント】
ブラックな会社に勤めるあえないサラリーマンの佐々木は、行きつけのスーパーでレジの山田さんを帰り道の癒しとしていた。ある日、スーパーに立ち寄ったが、レジに山田さんはおらず、仕方なくタバコを吸うようになりますが、喫煙所が見当たらず困っていたところに、店員の田山さんから「ここならタバコが吸える」と声をかけられ、共にタバコを吸うことになります。
はじめは、山田さんのギャップやにハマって読み始めたのですが、現代社会の中でも「タバコを吸う」ことで流れるゆったりとした時間の雰囲気などゆるさが良いなと思うようになりました。忙しさで休み方を忘れてしまった方、ゆっくりとした時間を過ごしたいという方におすすめです。
令和のダラさん
【おすすめポイント】
現在3巻が出版されたところです。
おどろおどろしい作画なのですが姉妹?(見た目が兄と妹)が家族で代々祀られている、やまたのまだら様をダラさんと呼びかみさまなんだけど?なツッコミをもろともせずに、日常に巻き込んでいく様が面白く読み進める漫画です。
話を進めるごとにダラさんがダラさんになってしまった経緯が解き明かされてゆき、また姉妹?の母親との関わりも恐ろしさもあるが彼女なりの自分への敬意に対しての気持ちのかけ方もあったりと、色々な側面から楽しめる漫画です。アニメ化して欲しい気もしますが極端にナイスバディなダラさんにデザインされてしまうと困りますし、コミカルな姉妹との掛け合いは見てみたいですね。
だんドーン
【おすすめポイント】
現在モーニングで連載中の『だんドーン』が面白いです。ドラマ化、アニメ化された警察日常系漫画『ハコヅメ』の作者さんの新作漫画になります。
『ハコヅメ』は現代の警察のお話でしたが、『だんドーン』はその昔、江戸から明治に変わる激動の時代、警察学校の始まりに関わってくるお話で、西郷隆盛や篤姫など、歴史上の偉人も出てきて面白いです。もう少し話が進んだら、アニメ化しないかなぁと思っています。
同じギルメンの声が好き
【おすすめポイント】
ある日、ゲームで知り合ったネッ友とオフ会をすることになった主人公、声すらも聞いた事のないネッ友の『ごまさん』が参加すると知り好奇心で参加することになり、いざ現地に着くとほとんどの参加予定者は不参加で、その場にいたのは気になっていた『ごまさん』だけでした。
32歳の社会人と、主人公のことが好きだけどちょっと訳ありな19歳の女の子が織り成す年の差ラブストーリーです。
世界観に没入しやすいのでアニメ化されたら絶対に見たいですし、連載中で今年1月に新刊が出たのでこれからが楽しみで仕方がありません。
推しにガチ恋しちゃったら
【おすすめポイント】
現在3巻まで発売されていて絶賛連載中のオタク女子に必ず刺さる作品です。
人気もあるし絵も綺麗で可愛いので、」すぐにアニメ化されるだろうなと思っています。内容はそのままの通りなのですが、現実ではきっとあり得ないあり得てもごく僅かの物語ですが、オタクをしたことがある方は必ず自分に置き換えて読むし、置き換えたことによって、よりキュンが増す作品でこれからの展開がどんな風になっていくかに目が離せない、これからが楽しみな作品です。
放課後ひみつクラブ
【おすすめポイント】
巨大学園都市「私立ユーカリの葉学園」に入学した善良な一般人の猫田くんと、電波系不思議お嬢様の蟻ケ崎さんが学園のひみつを見つける部活動に邁進するお話で、ジャンプ+にて連載中です。
コロコロのような絵とテーマですが、蟻ケ崎さんのゴシップ陰謀論じみた言いがかりから始まり、学園の秘密も本当に陰謀論通りという斜め上の展開が非常に面白く飽きません。学園の秘密もまだ解き明かしている最中であり、これからが楽しみです。アニメ化にも期待しています。
バンオウ-盤王-
【おすすめポイント】
一般社会に紛れる吸血鬼というありふれた主人公のお話ですが、この主人公の趣味が将棋で、それをテーマにしているのが非常に面白く、現在ジャンプ+にて連載中で、物語も佳境に入っています。将棋がテーマではありますが、定石など専門的な話はなく、将棋を通すことで吸血鬼と人間が真剣勝負を行っている迫力が独特でたまりません。
キャラクター造形も非常に面白く、たった2話しか登場しないようなキャラでも濃密な内面が描かれています。最終局面がこれからが楽しみで、アニメ化なども期待してしまいますね。
ごきげんよう、一局いかが?
【おすすめポイント】
現在2巻が発売されており連載中の麻雀アプリで知り合って友達になった4人が、麻雀以外も様々な事をして楽しむ4コマ漫画です。
作画も非常に良く内容も面白いのでこれからも楽しみな作品ですし、まんがタイムきらら作品は何個もアニメ化になっているので、巻数が増えていってアニメ化になるのを今から楽しみにしています。
悪役令嬢の中の人~断罪された転生者のため嘘つきヒロインに復讐いたします~
【おすすめポイント】
不慮の事故に遭った大学生のエミが転生したのは、自身がプレイしていたゲームの悪役令嬢レミリア。ゲームのヒロインである星の乙女の策略により断罪されたエミのために自我を取り戻したレミリアは復讐を誓うといったストーリとなっています。
まず驚いたのが、悪役令嬢ものは大体が中の人(悪役令嬢本人)が不在で転生した人物が本体となり物語が進みますが、この漫画は中の人が存在したままストーリーが進みます。今までこんな漫画を読んだことが無かったので新鮮だったのと、絵がとても綺麗で特にレミリアがとても美しいです。
表情の描き方もうまく特に星の乙女の表情やレミリアの復讐に燃えた顔がとても好きですし、レミリアが着ている服や髪形も可愛かったり、ドレス姿は美しかったりと見ていて飽きません。ストーリーはテンポよく進みますが、緩急のつけかたもうまいのでダレたりすることはありません。連載中のこの作品は年々人気が高まってきており、アニメ化も期待できるほどこれからが楽しみな作品となっています。
後ハッピーマニア
【おすすめポイント】
1998年にドラマ化された、安野モヨコさんによる名作「ハッピーマニア」の続編です。
当時20代だった主人公達がアラフィフの年齢になり、年齢を重ねたことによる悩みや日々の生活の大変さなどがリアルに描かれています。
登場人物一人一人にとてもリアリティーがあり、身につけている装飾品にもこだわりが見られて、読んでいてとても面白いです。
現実の厳しさをリアルに描き、それでも希望を感じさせる展開が、かつて「ハッピーマニア」を読んでいた世代にとても人気があるりますし、知らない世代にも薦めたい名作の一つですね。
極楽街
【おすすめポイント】
秩序なき街、極楽街でトラブルシューター(解決屋)を生業として生きるタオとアルマ、異形の輩と犯罪が蔓延るこの街で二人のもとに様々な依頼が舞い込みます。
トラブルに見舞われながらも見事「解決」していく活劇譚!美しく迫力の描画で表現された連載真っ最中の注目の作品です。現在3巻まで発売されており、まだまだこれからが楽しみなストーリー展開と滅茶苦茶格好良いキャラクター達が登場しており、今後のアニメ化にも期待しています。
鶴子の恩返し
【おすすめポイント】
真面目な高校教師が主人公です。
姉を亡くした主人公が、ある日、姉がメイド服を着ているチェキを見つけることから始まりました。姉の過去を調べるために、コンセプトカフェに行き、鶴子という女の子と出会い、ストーリーが巻き起こりますが、キャラクターの会話も面白くて、本当に腹の底から笑えます。
現在連載中で続きが気になるし、主人公と鶴子さんの絡みや、登場人物たちのこれからが楽しみで、鶴子さんがとってもキュートなので、アニメ化も期待です。
愛されたがりの白猫ミコさん
【おすすめポイント】
野良猫さんをお迎えした漫画家が、野良猫らしからぬゴロスリっぷりに猫飼あるなるな飼い主さんがシモベと変化し、歩いても可愛い、伸びしても可愛いとミコさんを愛でる様にそうだよね、可愛いよね、うちの子最高よねと猫の下僕達(私を含む猫飼さん達)がうんうんと同意しながら読み進める漫画です。
猫を飼ったことのあるひとも猫大好きな方もいろんな想いで読める漫画でこれからも楽しみな漫画の一つです。
アニメ化したら嬉しいですね。
蜜を追う
【おすすめポイント】
麻薬取締官の話で主人公の新人捜査官の草加と、先輩捜査官の鷹取の2人からストーリーが繰り広げられます。
先輩の鷹取が将来パン屋さんを開きたい、押収額にしか興味を示さないという所がある変わり者の先輩で鷹取が居るので重たすぎないストーリー展開になっているように感じました。
日常に潜む麻薬問題が舞台なので、アニメ化するにはテーマがテーマなので難しいかもしれませんが、深夜帯のドラマ化、サブスク系でのドラマ化など期待したいところです。
5巻以内の漫画で連載中の作品のまとめ
5巻以内の連載中の作品は人気もあり作風も安定しているので、今後のアニメ化や映像化も期待できる作品が多くあります。
今回紹介した漫画はどれも素晴らしいものばかりなので、今後も連載が続き名作となるでしょう。
5巻以内で連載中の漫画を見つけ次第、追加していきたいと思います。