完結して巻数が少ない少女漫画・女性漫画はスカッと読みやすい作品ばかり

中には50巻以上あったり、初連載から何十年も愛され続けている漫画もありますが、では逆に巻数の少ない少女漫画は面白くないから長続きしなかったのでしょうか?

今回は完結済みで巻数は少ないけど、サクッと読めて心に残る少女漫画・女性漫画についてまとめて見ました。

完結して巻数が少ない少女漫画・女性漫画

巻数が少ない少女漫画で完結した作品は面白いのか?

これから紹介する作品は発行された巻数は少ないものの、それも名作揃いです。

セイシュンノート

セイシュンノートの表紙

【おすすめポイント】

2巻で完結した少女漫画です。

親の転勤の関係で転校が多く、友だちができたことがない主人公が新しい高校でできた友だちと「青春ノート」に書いてある、友だちができたらやりたいことリストを達成しながら、楽しい高校生活を送る物語です。

恋愛要素もあってキュンとするし、主人公が変わり者だけど前向きな性格だから見ていてポジティブな気持ちになれます。巻数は少ないけど「青春っていいなあ」と思える作品です。主人公の恋が叶ったところで終わるから、もう少し続きが見てみたかったなとも思っています。

セイシュンノート
created by Rinker

胸が鳴るのは君のせい

胸が鳴るのは君のせいの表紙

【おすすめポイント】

『胸が鳴るのは君のせい』という漫画は、全5巻完結の恋愛系少女漫画で、巻数も少なく完結しているので読みやすいです。

篠塚つかさは中学校2年生の時から、同級生の有馬隼人に片思い。 一度フラれるも、あきらめることなく思い続け、中学3年生から高校にかけての変化を描いた、片思い奮闘記、になっています。
7

2021年6月には実写映画化されており、漫画と映画両方で楽しめる作品です。

胸が鳴るのは君のせい
created by Rinker

嘘解きレトリック

嘘解きレトリックの表紙

【おすすめポイント】

「人の嘘が聞き分けられる」という特殊な能力をもつ主人公は、その能力ゆえに故郷を出て行くことを決意し、そして辿り着いた町で、行倒れてる所を貧乏探偵をやっている男性に拾われます。

主人公は、この探偵の助手をしながら行動を共にしていくのですが、一緒にいるうちにお互いに信頼関係が芽生えやがて恋愛へと発展していく、10巻完結の謎解き恋愛少女漫画です。

主人公が、探偵と出会ってから成長していく姿や、探偵自身も辛い過去を背負いながら姿も必見です。巻数も少ないですから読みやすいと思います。

嘘解きレトリック
created by Rinker

またあした

【おすすめポイント】

この「またあした」という作品は、大人気少女漫画「ハニーレモンソーダ」の作者、村田真優先生が描いており、3巻という少ない巻数ながら、一人一人のキャラクターの性格や特徴を惜しみなく、村田真優先生のあの繊細な絵のタッチと作り込まれたストーリーで読者に届けてくれます。

そして、やはり、なんといっても、出てくるキャラクターが可愛い、かっこよすぎます。主人公の永遠は、可愛い見た目に反して中身は勝気、恋愛に関しては奥手なギャップが魅力的な女の子です。対するメインキャラの男の子は二人、豹藤と孔雀です。名前と見た目がマッチしている男の子ですが、中身は、、、これは読んでいただいてからのお楽しみです。短いながらも、この永遠、豹藤、孔雀の3人の気持ちや行動がときめきや憧れを感じさせてくれる作品です。

うたかたダイアログ

うたかたダイアログの表紙

【おすすめポイント】

試し読みして面白かったので購入して一気読みしてしまった作品です。

ドラッグストアのアルバイトをしてる学生の日常なんですけど、ボケ役宇多川ちゃんと圧倒的なツッコミ役片野くんのやりとりがテンポが良くて面白いです。彼らを取り巻く登場人物もとてもいいキャラで『こんなアルバイト先だったらすごい楽しいだろうな』と誰もが思うはず…。

少女漫画の中でもギャグ要素強めで、学生アルバイターの日常と恋愛を見てるはずなのに思わず笑ってしまいました。全3巻でサクッと読めちゃうのも魅力だと思います。

うたかたダイアログ
created by Rinker

たまのごほうび

たまのごほうびの表紙

【おすすめポイント】

むっつり女子の主人公、かの子と、秀才の不思議系イケメン・玉緒くんとの恋愛模様を描いた少女漫画です。

ビッチじゃないのにむっつりでいかがわしい妄想をしがちなかの子に思わず笑えます。最初はクールで何を考えているか分からない玉緒くんが、次第にかの子や周囲の人と打ち解けていく姿にとってもほっこり、癒されました。

4巻と巻数も少ないですが、2人の将来もしっかり描かれてから完結したのでとっても満足な読後感でオススメです。

歌劇の国のアリス

歌劇の国のアリスの表紙

【おすすめポイント】

「学園アリス」の続編の少女漫画です。

兄に会うために「アリス」という不思議な能力を持っている人たちが通う学園に併設された音楽学校に一般人の主人公が入学し、歌劇団入りを目指していくお話です。3巻で完結していますが、過去作の登場人物もたくさん出てきて、特に学園アリスが好きだった人には嬉しい内容になっています。学園アリスを読んでいない人でも前作と話が繋がっているわけではないので、分かりやすく読めると思います。

歌劇の国のアリス
created by Rinker

放課後オレンジ

放課後オレンジの表紙

【おすすめポイント】

まず最初に五巻で完結する少女漫画なのでとても読みやすいです。

私の中では王道の青春少女漫画で、陸上部を舞台にしているためスポーツ要素もありますし、私は小学生の時に読んだので、少しばかり大人びた恋愛要素にドキドキしました。

私は主人公を好きなんだけど少し意地悪で背が低い翼が好きで、中学では私もこんな恋愛したいと思っていた時期があり、私にとっての最初の少女漫画だったので、思い出が沢山あり、凄くおすすめできる作品です。

嵌められましたが、幸せになりました 傷物令嬢と陽だまりの魔導師

嵌められましたが、幸せになりました 傷物令嬢と陽だまりの魔導師の表紙

【おすすめポイント】

この作品は、貧乏伯爵令嬢フィオーリの冤罪から始まる少女漫画です。

彼女は嵌められたことで婚約破棄され、辺境伯アドニスとの政略結婚が命じられ、彼女が辺境伯の屋敷に到着すると、噂を信じ込んだ使用人たちから冷遇されますが、フィオーリは強さを見せ、辛い状況に立ち向かいます。

彼女はアドニスと接するうちに、彼の優しさと絆に触れ、心が動き始めました。この物語は穏やかな展開で、2巻で完結するため、読みやすく、ストレスなく楽しめるのが魅力ですし、フィオーリの成長とアドニスとの関係に、心打たれることでしょう。彼女の逆境からの脱出と成長、そして最終的な幸せな結末は、大きな注目ポイントです。ぜひ、お楽しみください。

嵌められましたが、幸せになりました 傷物令嬢と陽だまりの魔導師
created by Rinker

月曜日の恋人

月曜日の恋人の表紙

【おすすめポイント】

曜日ごとに彼女を変えるモテ男子と、平凡な女子高生である主人公との恋愛模様を描いた少女漫画です。

主人公が真っすぐひたむきにがんばる様子に思わず応援したくなります。他の曜日の彼女たちの正体が段々分かったり、時には仲間になったりと、アツい展開が魅力的で、その中にはまさか!?の彼女もいて、良い意味で期待を裏切られたストーリーになっています。

お話の進みがとっても早いし、2巻で完結と巻数が少ないのでさくっと読めました。

真夜中の執事たち ―メイちゃんの執事 side B―

真夜中の執事たち ―メイちゃんの執事 side B―の表紙

【おすすめポイント】

全3巻の少女漫画で巻数も少なくイケメンが大好き執事系が大好きな人は、お勧めな漫画です。

お嬢様と執事が離れて行動している時、お嬢様が寝た後などのお嬢様と一緒ではない時の執事たちはどんなことをしているのかを主に描かれていました。例えば、執事の名門一家 柴田家の鍋事情、お誕生日は、理人、剣人はどう祝われていたか、聖ルチア学園の執事たちの防災訓練、執事たちだけが入れる秘密基地、執事による格付けバトルなどのメイちゃんの執事では見れない執事たちの姿が満載な所がおすすめです。

また執事たちがメインの漫画なので、メイちゃんの執事より顔の絵が綺麗でカッコいい所も魅力です。真夜中の執事たちーメイちゃんの執事sideBーは全3巻で完結する少女漫画なので、手元に置いておけると思います。

真夜中の執事たち ―メイちゃんの執事 side B―
created by Rinker

僕はキスで嘘をつく

僕はキスで嘘をつくの表紙

僕はキスで嘘をつくは2巻で完結と少ないのでさくっと読めました。

図書館で居眠りをしていた主人公がキスをされ、近くにいたタイプの違うイケメン達(女子に人気のイケメン先輩、クールメガネ男子の先輩、クラスメイトの陸上部男子、かわいい系の後輩くん)4人のうちの誰が主人公にキスをしたのか…!?というのを探っていくお話です。

巻数が少ないのもありますが、相手が気になって一気に読んでしまいました。作者の方の他の作品から知りましたが、絵も綺麗なので読みやすかったです。

僕はキスで嘘をつく
created by Rinker

臆病な伯爵令嬢は揉め事を望まない

臆病な伯爵令嬢は揉め事を望まないの表紙

【おすすめポイント】

幼少時の挫折のせいで自分の容姿に自信が持てず、消極的な性格になった伯爵令嬢のアメリアは、優しく優雅で自信に満ちている侯爵令嬢ソフィーに憧れを抱いていました。しかし、ソフィーは婚約者である王太子と男爵令嬢の密会を目撃し、深く傷つき、男爵令嬢に嫌がらせすることを考えてしまい、アメリアはソフィーが悪役令嬢になる事を防ぐため、恋愛小説を参考に愛される女性を研究することを提案します。

登場人物達がより良い未来を掴むために努力する姿に好感が持てました。4巻で完結する作品なので手に取りやすく、読みやすい作品です。

臆病な伯爵令嬢は揉め事を望まない
created by Rinker

絶対彼氏。

絶対彼氏。の表紙

【おすすめポイント】

『絶対彼氏。』は、渡瀬悠宇先生による、6巻で完結した学園ラブコメディ漫画です。

主人公の女子高生・リイコは、恋愛に憧れがあるものの、小学生の頃から振られっぱなしの典型的な非モテ女子。そんな彼女がある日、不思議なセールスマン・ガクから恋人フィギュアの販売サイトを紹介されます。戸惑いつつも注文してしまったリイコは、成り行きで恋人・天城ナイトを1億円で購入する羽目になったというストーリーです。

設定自体はかなりファンタジーですが、リイコによって完璧なイケメンにプログラミングされたナイトは、まさに理想の彼氏。たまに人間らしからぬところも垣間見えてハラハラしたり、幼馴染・ソウシとの三角関係のゴタゴタにもヤキモキさせられます。そして、少しずつリイコが本当の愛に目覚めていく過程は、等身大の女子高生という感じですごく親近感が沸きました。

全体的にコメディタッチなのでサクサク進むし、巻数も少ないので一気に読めてしまいましたし、涙なしには終われない、意外なラストも要注目です。

金魚の糞

金魚の糞の表紙

【おすすめポイント】

両親をなくした幼なじみの菊吉と、家族同然に献身的に寄り添っている従姉妹の金魚の恋愛模様を描いた作品です。

いとこ同士の禁断の恋愛がテーマで、世間体などの自分たちの感情ではどうしようもないという葛藤や、心の機微が細かく描写されています。読み進めていくにつれて二人に残酷な運命が待ち受けていて、ハラハラしながら読んでしまいました。

少女漫画には珍しい美麗な絵柄なので、少しダークで不思議な雰囲気が好みな方にとってもオススメですし、4巻で完結するのでサクっと読めて良かったです。

青春攻略本

青春攻略本の表紙

【おすすめポイント】

少女漫画では少数派な、男子高校生が主人公の漫画です。

タイトルの通り男子高の高校生4人の青春のお話しで、2巻完結なので読みやすいし購入のハードルも低いので手に取りやすいと思います。男子高校生4人組の友情や恋愛を爽やかに描いている作品で、数話ごとに視点が変わり、4人それぞれの思いや恋愛模様が見えるところが魅力です。

読み終わったあとは、こんな青春を送りたかったと心の底から思いました。定期的に彼らの青春を追体験したいと思って読み返しています。

宇宙を駆けるよだか

宇宙を駆けるよだかの表紙

【おすすめポイント】

可愛くて性格の良い主人公・あゆみが、一方的にあゆみに恨みをもつクラスメイトの海根然子と入れ替わってしまう、サスペンスラブストーリーです。最初は卑屈で性格の悪い然子に本当ニイライラしますが、とんでもない状況におかれてもめげずに頑張るあゆみに思わず感情移入してしまいました。

容姿が変わったら自分なのか?というテーマについても深く考えさせられましたし、巻数が少なく完結していますが、先が気になる展開が続くので一瞬で読んでしまう面白さです。

宇宙を駆けるよだか
created by Rinker

ラブ・マスターX

ラブ・マスターXの表紙

【おすすめポイント】

人気漫画家、安野モヨコさん作の少女漫画、全3巻で短くすぐに読めますが、かなり心に残る内容です。

ごく普通の中学生、野沢ナオには憧れの先輩がいて、でもその先輩にはずっと片想いしている美女がいる…そんな内容から始まりますが、ちょっとしたきっかけから先輩の気持ちはナオに向きます。しかしその時もうナオには先輩への気持ちは無くなっていて、それどころか気持ち悪く感じてしまい…。ナオの周りでは、大人達も巻き込んで恋愛関係がからまった糸のようにややこしくなっていきました。

少女漫画ではありますが深い内容なので、大人の年齢の方にもおすすめの作品です。

ラブ・マスターX
created by Rinker

ママレード・ボーイ

ママレード・ボーイの表紙

【おすすめポイント】

8巻で完結した恋愛系の少女漫画です。みきがいる小石川家に突然松浦遊が両親とともにやってきて共同生活を始めるところから始まります。

最初はお互いの印象は最悪でしたが、時日が経つにつれて惹かれていくようになり恋人同士になるものの、みきのことが気になる銀太や遊のことが気になる、ありみ。更にみきと遊は異母兄弟かもなど、次々に問題が発生してしまう、高校生から大学生までの間のラブストーリーです。

ママレード・ボーイ
created by Rinker

あわせて1本!

あわせて1本!の表紙

【おすすめポイント】

「だぁ!だぁ!だぁ!」で有名な川村美香先生の作品のなかよしに連載されていた少女漫画です。

柔道をやっている少女が、同じ柔道部の先輩と同い年の男の子と三角関係になる恋愛とスポーツのお話で、3巻で完結していて、話がコンパクトにまとまっていて読みやすくなっています。

柔道の話も少し出てくるけれど、初心者にも分かりやすく、恋愛の話が主になっているので軽く読めますそ。恋愛要素は王道なので、恋愛漫画を読んで胸キュンしたい人におすすめです。

くるみと七人のこびとたち

くるみと七人のこびとたちの表紙

【おすすめポイント】

5巻で完結する冒険恋愛系の少女漫画です。

改めて読んでみるとこれも異世界転生ものかもしえません。主人公のくるみちゃんが、おにいちゃんを追いかけて童話の中に飛び込むものの、お兄ちゃんは白雪姫と一緒に旅に出てしまった後でした。七人のこびと達とくるみちゃんはおにいちゃんを追いかけて行く途中で有名な童話に出会います。

ちょっとずつ変わってしまったお話を元のハッピーエンドになおして行く旅の途中で、白雪姫の本来の相手であるカイルと出会いいい感じになっていく姿にドキドキしますし、巻数が少ないって思うくらい、わくわくハラハラするストーリーです。結末は…泣きました

くるみと七人のこびとたち
created by Rinker

セキホクジャーナル こちら関北高校新聞部

セキホクジャーナル こちら関北高校新聞部の表紙

【おすすめポイント】

全4巻で完結した、新聞部を舞台にした少女漫画です。

基本的に1話完結もので、恋愛あり、ギャグあり、ちょっとしたホラーあり…という感じで毎回さまざまな事件が起き、とても楽しめます。それぞれの登場人物のキャラクターもそれぞれ個性があって、愛すべき人達がたくさん出てきますし、それぞれが織りなす人間模様が、笑えたり、ジーンとしたりで飽きずに読めるでしょう。

ドタバタの学園マンガが好きな方にはとてもおすすめの一冊です。

セキホクジャーナル こちら関北高校新聞部
created by Rinker

カンナさん大成功です!

カンナさん大成功です!の表紙

【おすすめポイント】

全5巻の恋愛漫画です。

残念な外見に産まれた主人公が整形を行い、昔から好きだったイケメンと結婚するまでのストーリー。見た目は可愛くなったので自分より見た目が劣っている女性を下に見ようとしても、残念だったの頃の性格は変わらず、自分曰く美人になりきれていないと考えています。

笑いが多く、巻数も少ないので、初めて少女マンガを読んだがハマった作品でした。映画化もされているが、やはり原作の方が面白く、作者はこの他にも白鳥麗子など、ギャグ系の恋愛漫画が多く、個人的にハズレはなく好きであり、当漫画も面白く良く勧めています。

カンナさん大成功です!
created by Rinker

下弦の月

下弦の月の表紙

【おすすめポイント】

少女漫画界で不動の人気を誇る矢沢あいさんの、ご近所物語の後、NANAの前に描かれた作品です。

小学生・蛍が交通事故に遭い、意識のない間不思議な柵のある場所で幽霊の「お姉さん」と出会うところから話がはじまり、少しダークなファンタジー感が堪らなく素敵で、美麗でお洒落、唯一無二の個性的な絵と相まって物凄く美しい作品に仕上がっています。

3巻で完結する短いお話ですが、ストーリーもダラダラせずに綺麗に収まっていますし、月が起こす不思議な現象、蛍と幽霊・美月の魂の孤独や友情などがファンタジックに描かれ、人気作揃いの矢沢さんの作品の中でも隠れた名作で、個人的に昔からずっと大好きな作品です。

神風怪盗ジャンヌ

神風怪盗ジャンヌの表紙

【おすすめポイント】

7巻で完結した恋愛有りの変身系少女漫画です。

ジャンヌダルクの生まれ変わりの高校生が親友にも秘密で変身をして絵画などを盗んだりして人々を救い、ある時ライバルの怪盗シンドバッドが現れ、高校生活では親友の好きな人と恋に落ち最終的にどうなるかは実際にご覧ください。

とにかく絵が好きで読みやすスク、昔からとても好きで何度も読んでいてコミックシーモアで購入済みで、作者の大ファンです。
前世、変身、などを混ぜ込んでいるので少しセーラームーンにも似た要素があります。

神風怪盗ジャンヌ
created by Rinker

君しかいらない

君しかいらないの表紙

【おすすめポイント】

「ママレードボーイ」で有名な吉住渉先生の作品で、とても絵が綺麗で女の子が魅力的です。
「ママレード」と同じように、ちょっと現実的ではない設定のヒロインですが、人物が魅力的なので引き込まれます。

こちらの作品はヒロインの朱音が、いわゆる少女漫画の正統派の明るく素直な女の子キャラではなく、大人っぽく気が強めなところが素敵です。ファションも、90年代の作品ではありますが可愛くておしゃれですし、クール系女子が好きな方は楽しめる作品だと思います。

関根くんの恋

関根くんの恋の表紙

【おすすめポイント】

この漫画は全5巻で完結するモテモテの30歳中年サラリーマンが主人公の物語です。

これだけ聞くと羨ましいですが、この主人公関根くんは30歳にもなって一度も恋をしたことが無く、モテているという実感が全くありません。誰もが羨むこの状況も関根くんにとっては何が起こっているのが理解できていないんです。

この時点で私は30歳にもなって何をしているんだこの男はと思いましたが、ここからの関根君の気持ちの急展開がありました。恋に落ちたのです。

これには私も初々しい初恋をあたかも自分がしているのではないかという気持ちになりました。恋に落ちた関根君がどうなったのかは実際に漫画を読んでみてください。読んで後悔させません。続きはあなたの目で確かめてください。

娚の一生

娚の一生の表紙

【おすすめポイント】

カレセン・ラブロマンの代表的作品です。巻数は少ないのでストーリーにひきこまれあっという間に完結まで読んでしまいました。

堂薗つぐみ、30代・独身の前に現れたのは超年上の男、祖母とのただならぬ関係?!を匂わせる彼には沢山の謎がありそう…そんな彼に最初は拒みながらも次第に魅かれていくつぐみの気持ちとシンクロしていきドキドキが止まりません。

仕事も恋愛も上手くいったりいかなかったり、そんな女性たちにお勧めの作品です。

春の呪い

春の呪いの表紙

【おすすめポイント】

2巻完結の少女漫画です。

最愛の妹を病気で亡くした後に、妹の婚約者と付き合うことになった姉である主人公。その時、妹のSNSを発見します。そこで、妹がどう思っていたのか、妹が言わなかった本心を知ってしまうのです。最愛の妹が自分をどう思っていたのか、どんな思いで闘病生活を過ごしていたのか…。

2巻完結と読みやすい作品で、話としての完成度はとても高く、別作品でも今人気の作者さんの作品です。

妹は19歳で亡くなってしまい、姉妹仲が良く見えていたが、妹からすれば姉は何でもできる、羨ましくも憎い存在でした。大好きな婚約者も、姉といる時の方が楽しそう。自分が死んだら、婚約者は姉と付き合うことになりそう…姉のことは好きだが、婚約者をとられたくない。妹の本心を知りながら、婚約者とどう過ごすかなど、とても心理描写がうまく、妹と姉、どちらにも共感できる内容です。

表に出ない裏の感情などが好きな人にはや、悲しくも切ない恋愛話が好きな人は読んでみて欲しい作品になっています。

初恋、ざらり

初恋、ざらりの表紙

【おすすめポイント】

知的障害のある主人公と、相手の35歳男性の本当に一緒にいたいけれども周りの目や自分の中の葛藤」と抗いつつ流れていくと言う話になります。大変上手く知的障害の方の行動を描かれていて、作者の方の取材の仕方に唸りました。

周りからの偏見や「私バカだから」という主人公の自分の中で理解している特性について描かれているのですが、この人たちはこんなに頑張っているのに、と何もできていない自分が少し悔しくなります。所々もやもやする部分もあるのですが、巻数が少なく2巻で終わっているので最後までスッと読めます。

あるようでない男

あるようでない男の表紙

【おすすめポイント】

「こどものおもちゃ」で有名な小花美穂先生の作品で、全1巻の短編で「こどちゃ」と同じように、重いテーマをギャグ混じりで明るく描いていて、深く考えさせられる作品ですが読みやすいです。

少女漫画としては珍しく、ちょっと変わった感じの男性が主人公で、主人公も周りの人たちも、とても人間らしく弱い部分もある様子が丁寧に描かれていて、読み応えがあります。「こどちゃ」が好きな方にはぜひ読んでもらいたい一冊です。

あるようでない男
created by Rinker

きんぎょ注意報!

きんぎょ注意報!の表紙

【おすすめポイント】

いまとなっては懐かしの少女漫画です。発行当時は人気でテレビアニメ化もしたのですが、巻数としては少なめの8巻で完結しているため読みやすいです。

田舎の中学校を舞台にしたギャグ作品で、登場するキャラクターが基本的に無邪気で楽しいのが特徴。田舎とはいえあり得ないほどの動物が出てきてしっちゃかめっちゃかになったり、都会の中学校との対比があったりで、笑いを誘います。

絵柄も可愛く、普通の少女漫画らしいすらっときらっとした頭身の時もありながら、2頭身くらいのデフォルメキャラになったりと、見ていて楽しい作風であるところもポイントです。

きんぎょ注意報!
created by Rinker

funfun工房

funfun工房の表紙

【おすすめポイント】

全4巻でサクッと読めるファンタジー盛りだくさんの少女漫画はこれしかないと思ってます。

可愛らしい主人公の女の子・みちるちゃんと、周りのかっこいい可愛い男の子達のやりとりはキュンとしたり、グッときたりコミカルだったり。可愛らしいマジカルなスイーツと最後までどうなるかわからないラスト、ドキドキするバトル要素があって4巻なのにかなり読み応えがあります

普通の少女漫画だと思って購入した学生の頃の私は衝撃を受けました。

Wピンチ!!

Wピンチ!!の表紙

【おすすめポイント】

大人しい中二の女の子、ありさには実は別の人格のアリサがいて、ある出来事をキッカケに学園生活がとんでもないことになる、というドタバタ学園物語です。主人公と同じ中学生や、学生の人は共感できるパートも多く、楽しめると思います。

私も中学生の時に読みましたが、何度かクスッとなりました。全巻4巻と巻数が少ないので、隙間時間でサクッと読めます。もちろん、完結済み。続きを待つ必要が無いので、私のように時間をあけたくない人にオススメです。

時空異邦人KYOKO

時空異邦人KYOKOの表紙

【おすすめポイント】

昔のいわゆる魔法系や時空系の少女漫画なのですが、ストーリーがテンポ良く3巻で完結するのでサラサラと読み進めていけます。

地球国を救うために、1人の妹のために勇敢な姫と選ばれたタイムストレンジャーの物語です。作中に出てくるキラキラのドレスや杖は昔も今も変わらずに、大人女性のハートをくすぐるに違いありません。物語ももちろんですが、扉絵などのイラストもめちゃくちゃ可愛いですし、タイムスリップの設定も簡単で読みやすいです。

完結した巻数が少ない少女漫画のまとめ

発行された巻数が少ないからと言っても決して面白くないわけではなく、逆に巻数あ少ないからこそ作者の伝えたいことがダイレクトに伝わる作品ばかりでしたね。

完結済みで巻数の少ない少女漫画はまだまだあると思うので、見つけ次第追加したいと思います。