【明日ちゃんのセーラー服】アニメはいつから?気持ち悪いと言われる理由とは

アニメ化が決定したリアルな描写が話題の明日ちゃんのセーラー服ですが、肝心の放送日時が明らかにされていないのでいつ放送されるのか気になるところ。

さらに生々しい描写が特徴の本作品は一部の読者から気持ち悪いと言われています。

本当に「明日ちゃんのセーラー服」は気持ち悪いのでしょうか?

今回は、明日ちゃんのセーラー服のアニメ放送日と気持ち悪いと言われている真相に迫ってみました。

明日ちゃんのセーラー服のアニメはいつから?

現在、明日ちゃんのセーラー服の放映日は未定です。

キャストやおおよその放送日もまだ公表されていないので、今後情報が入り次第公開させていただきます。

明日ちゃんのセーラー服のあらすじ

明日ちゃんは小学生6年生まで学校に同級生のいない環境で育ち、他人と比べることがないので、明日ちゃんにはおよそ性格というものを持ち合わせていません。

友達のいない中で人間関係に悩まされず、自分の好きなことだけをする日々が続いたためか6年生とは思えないほど純粋です。

ある日、明日ちゃんはコマーシャルで見た「アイドルのセーラー服に一目惚れ」をするのですが、それはかつて母が蝋梅(ロウバイ)学園中等部に通っていた時に着ていたものと同じ制服で、そこに運命を感じた明日は学園を受験をして見事に合格します。

入学式当日、セーラー服で登校する明日ちゃんですが、なぜか周りの同級生はみんな違う制服を着用していました。

実は学園ではすでに制服がブレザーに変わっていて明日ちゃんは、初めて自分が周りと違うという体験をしてショックを受けます。

果たして、彼女はセーラー服を着て入学ができるのでしょうか?

明日ちゃんのセーラー服に登場するキャラクター

アニメ化も楽しみな明日ちゃんセーラー服に登場するキャラクターを見ていきましょう。

明日 小路(アケビ コミチ)

  • 名前:明日 小路(アケビ コミチ)
  • 誕生日:不明
  • 星座:不明
  • 出席番号:1番
  • 好きなもの:セーラー服、アイドルの福元幹
  • 部活:演劇部
  • 性格:明るく、突拍子のない行動をして笑わせる

木崎 江利花(キザキ エリカ)

  • 名前:木崎 江利花(キザキ エリカ)
  • 誕生日:3月23日
  • 星座:牡羊座
  • 出席番号:5番
  • 好きなもの:アウトドア、ピアノ、バイオリン
  • 部活:山岳部
  • 性格:爪を切る音を聞くと、リラックスする

兎原 透子(ウサギハラ トウコ)

  • 名前:兎原 透子(ウサギハラ トウコ)
  • 誕生日:2月19日
  • 星座:みずがめ座
  • 出席番号:2番
  • 好きなもの:お菓子作り、スポーツ
  • 部活:ソフトボール部
  • 性格:おしゃべりだが、意外と傷つきやすい

四条 璃生奈(シジョウ リオナ)

  • 名前:四条 璃生奈(シジョウ リオナ)
  • 誕生日:8月28日
  • 星座:おとめ座
  • 好きなもの:テニス、下着売り場を見ること
  • 部活:硬式テニス部
  • 性格:少し控えめな性格だけど、意外と大胆

谷川 景(タニガワ ケイ)

  • 名前:谷川 景(タニガワ ケイ)
  • 誕生日:6月27日
  • 星座:かに座
  • 好きなもの:自分の脚、最新のカメラ
  • 部活:映画研究部
  • 性格:とっても頭がいい、自分への好奇心が止まらない女の子

明日ちゃんのセーラー服が気持ち悪いと言われる理由

少し性的な場面やフェチズムな表現は特殊なので、作品を知らない人から見ると気持ち悪いと感じるかもしれません。

特に、

このように一部のファンがドキッする描写が多くあります。

ただよくよく見てみると曲線美や何気ない仕草に焦点をあてているだけなので、一部の人が思っているような作品ではありません。

このように普通は描こうと思わない描写をするのが明日ちゃんの最大の魅力と言っていいでしょう。

もちろん万人受けする作風ではないので気持ち悪いと思う人もいますが、それ以上に一つ一つの何気ない仕草にこれだけドキッとさせられる作品はありません。

あえて読者が感情移入できないように描かれている

明日ちゃんのセーラー服は中学生なのに無知すぎて少女らしくないことから、どこか人形のような印象を受けます。

あらすじで述べたように、明日ちゃんは自分と周りが違うことを初めて自覚するのですが、自分の性格さえ知らなかった女の子がクラスメイトを通じて自分がどんな子か考える、そんな魅力が明日ちゃんのセーラー服にはあるんです。

このように明日ちゃんは感情移入しにくい部分が多々描かれていますが、時折女の子らしい表情を見せるので、この変化も明日ちゃんの魅力です。

明日ちゃんのセーラー服のアニメはいつから?のまとめ

アニメ化が決まった明日ちゃんのセーラー服の放送日時は今現在不明ですが、2222年度には放送されると予想されています。

人によっては感情移入できないポイントもあると思いますが、無垢な少女が個性的なクラスメイトと出会い成長していく姿は、どこか儚く、その一瞬の大切な時間を読者は共有している気持ちになること間違いないし。

明日小路の今後の活躍に、目が離せません。