Huluのトップ画面

Huluは6万本のアニメ・ドラマ・映画・オリジナルコンテンツなどの動画が月額1,026円で見放題の動画サービス。

月額1,026円ならさほど高くないとは思いつつ、

  • 自分が見たい作品があるかとうか
  • 使いやすいサービスであるか確かめたい

など、申し込んだ後に後悔しないために用意されているのが「2週間の無料トライアル」

無料トライアルと言っても「申し込み方法・ログイン方法」などが気になるところ。

そこで実際にHuluの2週間無料トライアルに申し込んでみて、登録のやり方や無料期間の確認方法をレビューしてみたいと思います。

hulu2週間お試しのやり方

以前から動画配信サービスが気になっていたので、その中で最も有名なHuluの2週間無料トライアルを実際に申し込んでみた画像や感想をレビューしてみたいと思います。

まずはスマホ・PCそれぞれでhulu2週間お試しのやり方をご紹介。

スマホでhulu2週間お試しに申し込む方法

まずはスマホで申し込む方法から。

ステップ①「今すぐ無料でおためし」をクリック

Huluの2週間無料トライアルに申し込むスマホの画面

まずはHulu公式サイトで「今すぐ無料でおためし」をクリックします。

ステップ②各項目を入力する

Huluの申し込み画面

「今すぐ無料でおためし」をクリックするとこのような画面が表示されるので、各項目を入力。

その項目は、

  • メールアドレス
  • パスワード(確認を合わせて2回入力)
  • 名前(フルネーム)
  • 生年月日
  • 性別
  • 支払い方法

この6つの項目を入力するだけ。ちなみに性別の項目は「答えたくない」が表示されているので、回答しなくても問題ありません。

各項目を入力すれば、あとは「入会する」をクリックするだけで2週間無料トライアルに申し込み完了です。

hulu無料トライアルにお支払い方法があるのはなぜ?

Huluの支払い方法一覧

2週間の無料トライアルに申し込むのにお支払い方法があるのはおかしい。もしかして無料といいつつ解約できずに強制的に入会させようとしているのでは…?

そう思い、支払方法にとりあえずクレジットカードを選択してみると、以下のような項目が表示されました。

Huluの支払方法の選択画面

「課金情報が必要な理由」という項目が表示されてたのでクリックしてみると、

Huluに課金項目がある理由

無料トライアル後に続けてHuluをお楽しみいただくために、課金情報を登録してください。無料トライアル中は課金されません。

Hulu

つまり無料期間内に解約しなければ自動的に継続になるので、解約したい方は2週間以内に解約を、継続したい方は特別何もしなくても継続となるようです。

パソコンでhulu2週間お試しに申し込む方法

Huluのトップ画面

パソコンで申し込む場合も、そのやり方はスマホとほぼ同じです。

まはHulu公式サイトで「今すぐ無料でおためし」をクリック、その後、

  • メールアドレス
  • パスワード(確認を合わせて2回入力)
  • 名前(フルネーム)
  • 生年月日
  • 性別
  • 支払い方法

上記の各項目を入力すればHulu2週間お試しトライアルに申し込み完了です。

Hulu2週間無料トライアル申し込み画面

こちらも支払画面の入力が必須となりますが、無料トライアル期間中に解約すれば1円も支払う必要はありません

hulu2週間お試し申し込み後にするべきこと

hulu2週間無料トライアルに申し込んだら2つだけやっておいてほしいことがあります。

メール認証

hulu2週間無料トライアルに申し込むと「[Hulu] メールのご確認」として以下のメールが届きます。

hulu2週間無料トライアルに申し込んだ後に届くメール

これはメールアドレスが正しいもかどうかを確認するもので、メールに間違いがなければ記載されているURLをクリックするだけで認証作業は終わります。

無料トライアル期間終了の確認

hulu2週間無料トライアルに申し込むと、

  • [Hulu] メールのご確認
  • [Hulu] Huluへようこそ!

この2通のメールが届き、中でも重要なのが「[Hulu] Huluへようこそ!」と書かれたもの

無料トライアル期間が終了する日時が記載されたメール

これにはHuluの無料トライアル期間終了の日時が記載されているので、このメールは削除しないようにしてください。

私は2020年3月22日に申し込んだので、無料トライアル終了は2020年4月5日となっています。4月5日までに解約しないと月額料金がかかるので、解約する場合はこの日時をカレンダー等に記入して忘れないようにしましょう。

Huluの視聴方法

hulu2週間無料トライアルに申し込んでもすぐに動画が見れるわけではなく、Hulu専用アプリをダウンロードしなくてはなりません。

hulu2週間無料トライアルに申し込んだ後にホーム画面に戻ると、

Huluのトップ画面

画面最下部に「アプリをダウンロード」と書かれている部分をクリック、もしくは見たい作品を検索して「再生する」をクリックすると、

Huluのアプリダウンロード画面

このようにアプリをダウンロードする画面が表示されるので、Hulu専用アプリをダウンロードしてください。

最近アプリの評判が悪いようですが、このアプリをダウンロードしないと視聴もできないしアプリ内にダウンロードをして外出先で見る、なんてことも出来なくなるので、まずはHuluのアプリをダウンロードしましょう。

Huluのアプリをダウンロードして実際にいくつか作品を見てみましたが、少なくとも私が視聴する環境では特にエラーも見られなかったのでアプリの評判はあまり気にする必要は無いでしょう。

Huluで公開されている動画をダウンロードしてみた

Huluでは見たい作品をダウンロードして持ち運べる機能が備わっています。

ダウンロードするメリットは、

  • 外出先でもサクサク見れる
  • ストリーミング再生ではないので、電波環境が無い場所でも見放題
  • Wi-Fiでダウンロードすれば通信費がかからない

などの利点があるのですが、1作品をダウンロードするにはどれくらい時間がかかるかが気になったので、実際にいくつか作品をダウンロードしてみました。

ダウンロードした環境は「自宅Wi-Fi・普通画質/高速」です。

Huluで動画をダウンロードしたリスト一覧

タイトル 再生時間 ダウンロードにかかった時間
劇場版
名探偵コナンから紅の恋歌(ラブレター)
1時間49分 2分2秒
ダーウィンズゲーム第10話 23分 22秒
奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール 1時間39分 2分
ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~
第1話「呪われた部屋」
42分 1分

このような結果になりました。

電波状況やによって多少異なるかもしれませんが、私の環境では2時間近い動画でもダウンロードにかかった時間はわずか2分。Huluは合計25作品をダウンロードして持ち運びができるので、寝る前にいくつか見たい動画をダウンロードして、翌日外出先や自宅でのんびり見れるのはかなり便利ですね。

hulu無料期間の確認方法と解約方法について

登録をすれば次に無料期間の日時を把握し、そして無料で登録をすれば解約はつきもの。しかも「とりあえず」無料で登録してみたら、1円も払わずに解約するのは絶対条件とも言えます。

そこでHuluの無料期間を確認する方法と解約方法について。

Huluの無料期間を確認する方法

hulu無料期間の確認方法の確認方法は2つあります。

1つは登録完了時に送られてきたメールに無料期間が終了する期間が書いてあるので、メールを確認する方法。

そしてもう1つはブラウザを開いてhulu無料期間を確認する方法があります。

Huluアプリには無料期間等の記載が無いため、こちらの画面や検索サイトに「Hulu」と検索してから、SafariやChromeなどのブラウザからHuluにアクセスして、

  1. Huluホーム画面右上にある顔アイコンをクリック
  2. アカウントをクリックする
  3. 「お支払い情報」の「ご請求内容」に書かれている日付をチェックする

ただし、ここで注意したいのはメールには無料期間の日付が書いてあるのですが、ブラウザのお支払い情報には更新する日付が書かれているということ。

Huluホームページに書かれているのは無料期間が終わった翌日、つまり費用が掛かる日時が記載されているので、Hulu公式サイトでチェックする場合は、書かれている前日の日付が無料期間が終わる日時だということを確認してください。

そうしないと無料期間が終わった翌日に解約しても月額料金がかかってしまうので、公式サイトに書かれている内容は有料になる日付ということを覚えておきましょう。

Huluを無料期間のうちに解約する方法

次にHuluを無料期間内で解約する方法について。

  1. Hulu公式サイトにアクセスする
  2. 右上のアイコンをクリックする
  3. アカウントをクリックし、画面下にある「契約を解除する」をクリック
  4. さらに「契約の解除を続ける」→「契約を解除する」をクリックする

Huluを解約する場合、間違えが無いように、引き留めるため?に合計3回「契約を解除する」をクリックしないと解約することができません。

Huluを無料期間内で解約する時の3つの注意点

Huluを無料期間内で解約する時の注意点を3つほど挙げてみました。

解約はブラウザでしか行えない

Huluの解約はアプリでは出来ない仕様となっているため、ブラウザからHuluのURLにアクセスする、もしくは検索サイトで「Hulu」と入力し、公式サイトを開いた状態で解約を行わなければなりません。

公式サイトのお支払い情報に書かれているのは有料になる日時

Hulu公式サイトの「お支払い情報」に書かれている日付は有料になる日時なので、それよりも前に解約をしなければ少なくともその月の費用が掛かってしまうため、無料期間内に解約したい場合は書かれている日付の前日までに解約の手続きを終えてください。

Huluの無料期間に登録できるのは一度限り

Huluの2週間無料お試しは1人1回限りです。

何度も無料で登録できればいいのですが、2度目以降の登録となると即有料会員となってしまうので注意してください。

まとめ

hulu2週間お試しのやり方は、

  1. Hulu公式サイトをブラウザで開き、各項目を入力する
  2. Hulu専用アプリをダウンロードする

たったこの2ステップで登録ができ、解約する方法も、

  1. ブラウザで解約するを3回クリックする

これだけで解約できることが分かりました。Huluは無料期間への登録も簡単ですし、解約もすんなりできてしまうため、見たい動画があったらまずは無料期間で登録して、気に入らなければ無料期間内に解約すれば1円もかからずHuluをお試しできてしまいます。

無料期間は2週間ですが、その間に見れる動画はHulu内で公開されているものであれば無制限で見れますし、その間も動画をダウンロードして外出先でアニメやドラマ、映画など好きな時間に好きな場所で好きなだけ見る、これが無料期間内でできるのはHuluの最大の魅力です。迷うならまずは無料トライアルで試してみましょう。

Huluを2週間無料で試してみる

data-ad-format="auto" data-full-width-responsive="true">
data-ad-format="auto" data-full-width-responsive="true">
おすすめの記事