履いていないアクアがカズマに差し入れをする

女神、アークプリースト、能力カンスト、神にして運が最低、などの個性を挙げればきりがない、このすばのマスコット?的存在のアクア様。

スタイル抜群で愛らしい見た目、でも場の空気を読めない、そんなダメな部分も含めて全てがアクアの魅力なのですが、このすば!がアニメ化されて以降、常につきまとう「アクアはパンツ履いてないんじゃないか」疑惑。

特にアニメを見ていると疑惑が確信に変わるこの話題。ということで、アクアの履いてない疑惑について詳細に調べてみました。

結局アクアは履いてるの?履いてないの?

アニメを見ていると確実に履いていないアクアですが、結局のところ、その真偽はどうなのか?

このすば!小説の挿絵
引用元:ヤフー知恵袋

上記の画像はヤフー知恵袋にあった、原作、しかも小説版のアクアの設定では水色のシマシマパンツを履いていたことが分かりますが、

パンツを吐いてないように見えるアクア
引用元:このすば放送分より抜粋

こちらを見ると、どう解釈しても履いていないと考えた方が妥当です。

そしてアニメでは完全に履いてないであろうこちら、

履いてないと思われるアクアの後ろ姿
引用元:このすば放送分より抜粋

さらにこちら、

初めてアクアが履いていないと感じたカズマに異世界行きを告げるアクアの後ろ姿
引用元:このすば放送分より抜粋

これらのシーンを見ると意図的に履いてないように見えるカットが多数描かれていますね。これらを見ると完全にアクアは履いていないことになりますが、

  • 原作の一部ではアクアはしましまパンツを履いていた
  • エリスは白いパンツを履いていた

これらを考えると、たとえ女神様といえどもパンツを履いている方が自然ですし、女神様なのでさすがに…とも感じるため、履いていないように見せかけて本当は履いていると考えたほうが妥当でしょう。

仮に本当に履いていなかったとしても、それはそれでアクアの魅力?でもありますし、公式にも発表されることは無いでしょうから、「アクアは履いていない」と思って見た方が何倍も想像力を高められるので、常にアクアは履いているのか、それとも履いていないのか、を疑惑のシーンのその都度注視しながら見るのがベストなのかもしれませんね。

つまり履いていてもいなくてもアクアのことを想像するだけでドキドキする、これがこのすば!の正しい見方なのです。

それに、アクアに限らずミツルギと同じパーティーメンバー?であるこの二人、

みつるぎに好意を持つ履いてないように見える二人の女性
引用元:このすば放送分より抜粋

特に緑色の髪をしている女の子なんてブラ?なようなものはしていても、肝心のパンツを履いていないようにも見えるので、この世界では履いていないことは特別なことではないのかもしれませんね

それを考慮するとアクアが仮に履いてい ないとしてもアクアだけが変だというわけではないことになります。

  • めぐみん
  • カズマ
  • ダクネスは…?
  • クリス

ただこちらキャラは履いていることが分かっているので、やはりアクアだけが履いていないということでしょうか。

アクアは下着をつけている?

これはパンツではなく上の下着です。

パンツ同様に明らかに何もつけずに服を着ている様子があり、特にアニメ1期の序盤の馬小屋でアクアがパジャマ姿で寝ている時も、

このすばアクア
アクアの垂れた胸
引用元:このすば放送分より抜粋

カズマに「暖炉の前の席を譲りなさいよ」と言った時も、どう考えても何も付けていないように見えます

つまり、アクアは履いていないだけでなく付けていないことに!?たしかに少し垂れた感じに描かれているのは何も付けてない証拠なのではないでしょうか?

もしくは就寝前後は付けていなくても、冒険に出かけるときには付けているとも考えられますね。履いているにしろ付けていないにしろ、この女神様はどれだけ羞恥心が無い大胆なのでしょうか。

どちらにしても色々な角度から視聴者を楽しませてくれるので、これも宴会芸の神様と呼ばれる所以なのでしょう。

まとめ

アクアのパンツ履いてない疑惑、公式には発表されていないのであくまで推測となりますが、このすば!ファンの共通認識は履いていない、で間違いないでしょう。

といっても制作側が「アクアはパンツ履いてます!」なんてあえて公表されることもないでしょうし、公式な見解が出されていないからこそ想像できるので、このままフワッとした感じを保ちつつ、アクアの履いていない疑惑のまま進む方がこのすば!らしいと感じました。

履いていようが履いてなかろうが、女神であろうが無かろうがアクアはアクアなので、あなたの頭の中で疑惑を確信に変換しつつ、このすば!のアニメやゲーム、原作や映画などを楽しみましょう!

data-ad-format="auto" data-full-width-responsive="true">
data-ad-format="auto" data-full-width-responsive="true">
おすすめの記事