ギヴンの雨月

「ギヴン」雨月にも新しい恋人ができる?どんな人かも予想してみた!

「ギヴン」は2019年7月から9月にかけてTVアニメが放送された、今話題の超人気BL作品で、そしてなんと!!2020年春には劇場版の公開予定。

そこで、今回は映画にも登場する村田雨月の基本情報と、彼の新しい恋人がどんな人なのかを予想していきたいと思います。(※ネタバレを含んでいますので読まれる際はご注意ください。)

ギヴンの雨月はどんな人物?

ギヴンの雨月 © キヅナツキ・新書館/ギヴン製作委員会

基本情報

  • 名前:村田雨月
  • 年齢:21歳
  • 誕生日:6月6日
  • 星座:ふたご座
  • 血液型:O型
  • 身長:175㎝

名前の読み方は「むらたうげつ」です。CVは、人気声優の浅沼晋太郎さんが務めており、浅沼さんといえば、ヒプノシスマイクの碧棺左馬刻役を演じていることでも有名ですね。

雨月は、類いまれなるバイオリンの才能を活かし、若手バイオリニストとして国内外問わず活躍する大学生

雨月は高校生のときに初めて秋彦と出会い、付き合い始めたものの、高校卒業後には別れてしまいました。(カップリング表記は秋彦×雨月)

雨月の最新情報

雨月は秋彦の愛情に触れ、甘やかされるほど、自分の音楽がダメになっていくのを感じていました。このままでは音楽家としてやっていけなくなるのではないか、そんな懸念が雨月を突き動かし、ついに秋彦と別れることを決意。

その後もしばらく秋彦とは同居し、肉体関係を続けていましたが、秋彦が春樹と出会い付き合い始めたことで、雨月は(5巻現在では)完全に1人になってしまうのでう。

雨月の新しい恋人予想してみた

雨月と柊 © キヅナツキ・新書館/ギヴン製作委員会

ここで読者さんの気持ちを代弁すると、『雨月にも幸せをください。』じゃないてしょうか。

こんなに辛い恋をした雨月が、この後幸せにならないなんて絶対嫌です。

6巻では柊の恋が描かれるようなので、それ以降の巻になるとは思いますが、雨月にも新しい恋人ができるのではないかというのが私の推測もとい願望ですが、現状でまだそれらしいキャラクターは出てきていないものの、どんな性格の人が現れそうか気になるところ。

ということで!雨月にはどのような恋人ができそうかを考えてみたいと思います。

ここからのは私の妄想のオンパレードになりますので、何でも許せる方向けです。

相性の良い性格

微笑む雨月© キヅナツキ・新書館/ギヴン製作委員会

雨月と相性の良い人物の条件は……

  • 自分にも他人にも厳しい真面目な人
  • 言いたいことははっきり言う人
  • しかし干渉や束縛はしない人

ありきたりですが、やはりこのあたりが良いんじゃないかなと思います。

まず1つ目の条件ですが、これは雨月が恋人に依存しないようにするためです。

秋彦は恋人を上手に甘やかすタイプですから、雨月がそうだったように相手をあっという間にドロドロに溶かしてしまいます。その点、何においてもある程度厳しめの人なら、相手を必要以上に甘やかさず、互いに高め合う関係が築けるでしょう。

また、秋彦は若干プレイボーイというか天然タラシというか、そういう感じのところがありますが、それでも真面目な人なら一途に好きでいてくれるので、余計な心配をせずバイオリンの練習に打ち込めます。

また、言いたいことをはっきり言うことができる人となら、雨月にとっても居心地がいいはず。

雨月のようなタイプの場合、察してくれタイプは嫌いでしょうし、きちんと対話できる関係が築けたほうが良さそうです。秋彦とは対話が足りなかったように感じますし、今度こそ何でも話し合えるような人と出会ってほしいですね。

そして最後に干渉や束縛をしないこと、これは雨月にとってすごく大事です。

特にバイオリニストという繊細で大変な仕事をしているので、心置きなく自分の時間が過ごせることが必要だと思います。

雨月には恋人+α

ギターを弾く柊 © キヅナツキ・新書館/ギヴン製作委員会

そして、雨月と新しい恋人が良い関係をキープしていくには「友達」の存在も必要不可欠です。

雨月は作中で、友達はいないと真冬に吐露していました。しかし恋人以外にも、自分を認め愛してくれる人が必要ですそ、そうしないと、愛してくれるのは「あなただけ」になり恋人から離れることができません。

恋人以外で自分を愛してくれる人がいるということは、自分自身を愛すことにも繋がります。

作中の雨月はいつも、どこか寂しそうな雰囲気があったので、友達をつくってもっと周りを賑やかにしてほしいです。

その点、真冬は雨月の良き友人になれそうな予感がしますし、どちらも失恋を経験している、更にマイペースなところが似ているので、一緒にいて楽そうなのが想像しただけで分かりますね!

まとめ

© キヅナツキ・新書館/ギヴン製作委員会

めちゃくちゃ勝手ではありますが、雨月にはどんな恋人ができそうかというトンデモ予想をたててみました。(妄想するだけならタダです。)

秋彦が春樹と結ばれたのが嬉しい反面、雨月のことを思うと辛い!なんていう読者さんがたくさんいることでしょう。

でも、私は必ず雨月にぴったりなパートナーが現れることを信じていますので、今後の展開に期待をしていきたいと思います。