カズマの恋人は誰になる?アニメ『このすば!』ネタバレあり!

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」はあまりの人気にゲーム化や映画化されるほどの人気を誇る異世界ファンタジー。

主人公の主人公の機転の利いた行動や運のおかげではたから見れば完全なダメパーティーでも見事に操って見せる(何度か主人公死にますが。。)そんな主人公のカズマの恋人はいったい誰になるのでしょうか?

  • めぐみん
  • アクア
  • ダクネス
  • クリス(エリス様)
  • ウィズ
  • 受付のお姉さん

など、様々な工法が上がる中、カズマの恋人になるのはいったい誰か!早速記事をご覧ください。

カズマとアクアが恋愛関係になる可能性


引用元:このすば放送分より抜粋

このすば!の主人公「カズマ」とメインヒロイン?の一人である「アクア」様。

作品の始まりは「女神とただの死者」の関係だったが、カズマの願いにより共に異世界の冒険者となる。

当初は同じ馬小屋で寝食を共にしていたので最も可能性がある二人!と思いきや、馬小屋でカズマが隣でごにょごにょし始めたら見ないふり、2期でカズマの下半身を見た際には”にやり”とするだけで一向にカズマを男として見ないようにしているのです

一方、カズマは当初こそアクアの”見た目”の可愛さに心を惹かれていたが、冒険を共にするにつれて”駄女神”ぶりを毎回のように見ているため、カズマもアクアを異性として意識しているシーンはほとんどない。

そのため「カズマとアクアが恋人になる可能性はゼロ」と考えた方が自然かもしれないが、一応メインヒロインの一人だしパンツ履いてない疑惑も面白い、さらに「借金の神様・宴会の神様」など様々な称号を持つアクアと、こちらも「カスマ・ゲスマ・クズマ・ロリニート・鬼畜のカズマ」など様々な異名を持つ者同士が恋人になれば面白そうだな、とも思います。

一発逆転!?web版での終わり方がアクアの恋を成就させる?

基本的にはアクアがカズマとくっつく可能性は殆どありません。

ただし、web版の原作では「アクアはカズマに恋心を抱いていたものの、その気持ちに築かずに終わった」となっているため、web版に内容を追加して話を広げている今の原作では、この伏線は必ず回収されるでしょう。

そう考えると、アクアがカズマに惚れる→カズマがどう返事をするのか」によって2人の恋の行方がかなり変わってきそうですね。

結論!

カズマとアクアが恋人になる可能性は10%(なってほしい願望込み)

「カズマとアクアが恋人になる可能性は50%」

といったところでしょうか。元々願望を込めても10%…だったのですが、web版の原作を軸に話を膨らませていることを考えると、アクアの本当の気持ちに言及する可能性は大いにありますし、もし仮にアクアが真剣にカズマに告白をしたら、例えめぐみんに思いを寄せていても気持ちに揺らぎが生じる可能性は否定できません。

カズマとアクアはいい部分はもちろん悪い部分をお互いさらけ出していますし、

  • アクアに初めて会った時はカズマがドキドキしていた
  • ダンジョン探検時にカズマに「お尻触ったりしないでよね」などカズマを男として見ていた

などを考えると2人が恋愛関係になる可能性が無いわけではありません。むしろ悪い部分を知っていてそれを認め合っている所を見ると、第一候補はめぐみんであることに違いはありませんが、アクアと結ばれて終わる結末もぼんやりながら見えてくるため、やはりヒロインとしてカズマと結ばれる可能性も無くは無いでしょう。

ただ、最新作の原作16巻によると、

『追伸。探してください』セレナが起こした騒動の後、手紙を残してアクアが家出した。マスコット的な存在であるアクアの家出によって、にわかに騒がしくなるアクセルの街。しかし、そんな状況にも関わらず、カズマは『レベル1』であることを理由に追いかけようともしなくて!?様子のおかしいカズマを気遣っためぐみん達に、原点にして宿敵であるジャイアントトード狩りに誘われ――そこでカズマは、誰も想像がつかないようなパワーアップ方法をひらめく!?「留守番するのはもう止めだ! あのアホを追いかけるぞ!」ついに、カズマがチート獲得!? 家出女神を追いかける16巻!※電子限定特典として書き下ろし短編『アクセルの街の名物女神』収録

マスコット的な存在であるアクアの家出するというとんでもない展開に!?

カズマとめぐみんが恋人になる可能性

このすば!初登場時は13歳!ロリっこ?爆裂魔法使い「めぐみん」。

当初は使えない魔法使いを仲間として受け入れてくれたカズマに「変な人」と言う印象を抱くめぐみんだが、爆裂散歩を繰り返すうちに「面倒見のいい人」へと気持ちが変化していく。一緒に散歩に出ては倒れためぐみんを背負って帰る…そんな爆裂散歩ならぬ爆裂デートを繰り返えす中でめぐみんがカズマに恋心を抱く可能性は大きいと考えます。

一方、カズマは当初からめぐみんを‘‘ロリっ子’’として子ども扱いをしている事が多いが、2期で一緒に風呂に入り顔を赤くしながらめぐみんの裸をじっくり見たりするところから子どもだと口では言いながらもしっかりと女の子として意識しているのがわかる。

爆裂魔法に対しても文句を言いながら、爆裂散歩に付き合いめぐみんの爆裂魔法愛に理解を示し出す場面もあるし、なによりめぐみんとカズマは‘‘友好的な関係’’を築けており、今後の爆裂魔法で深めた友情が愛情に変化する可能性もあると判断できます。

めぐみんとカズマの完成が変わる?思いがけない告白シーン

カズマに愛の告白をするめぐみん
引用元:Amazon

引用元:https://ch.nicovideo.jp/kadokawa-sneaker/live

こちらの「この素晴らしい世界に祝福を!11 大魔法使いの妹」の中でなんとめぐみんがカズマに告白をするんです。

めぐみん「いつも何だかんだ文句を言いながらもやっぱり皆を助けてくれる、本当は優しいのに素直じゃないあなたが好きです」こんな告白、めぐみんからじゃなくても男心に刺さすことは必須、それくらい純粋でまっすぐな想いが伝わってきますね。

それに対してカズマの答えは「俺も好きだ」と返し、はれてめぐみんとカズマは恋人同士に、そしていずれは結婚してカズマは紅魔族に婿入りに…となるはずだったのですが、告白後の2人はよそよそしく、なんだか友達以上恋人未満という感じがずっと続いているので、せっかく両思いだと判明した2人ですが、付き合ったりそれ以上の関係になるにはまだ時間がかかりそうです。

年齢で言えばカズマは17歳、めぐみんは14歳、中高生のうぶな人たちが両思いだと知ると適度な距離ができてしまうんでしょうか?

まぁ、どちらにしてもめぐみんの気持ちがカズマに伝わっていい返事も貰えたということで、

結論!

めぐみんとカズマが恋人になる確率は90%(爆裂魔法から始まる恋の予感!)

上記のネタバレになるがウェブ小説版では「友達以上恋人未満」というあやふやな関係で終わる二人。アニメを綺麗に完結させるためカズマとめぐみんを恋人としてしっかり描かせる可能性や女性に惚れやすいカズマの性格から他キャラにカズマの心を奪われてしまう可能性もあると思うので今回は100%ではなく90%と予想します。

こんな健気なめぐみんは原作5巻で登場、ちなみに5巻はゆんゆんがカズマに「私、カズマさんの子供が欲しい!!」と懇願?するシーンも含まれているムフフな展開です。

5巻でめぐみんから告白され、9巻でめぐみんとカズマが一線を越えそうになり、11巻ではマジな恋愛展開に。

カズマとダクネスが恋人になる可能性

このすば!容姿端麗スタイル抜群のお嬢様騎士!「ダクネス」。

当初からカズマに好意的で罵倒されるたり無下に扱われると喜ぶドMな変態で、好きな男性のタイプはカズマのような‘‘人生を舐めてるダメ男’’が良いと言っておりカズマに恋愛感情を抱く可能性が一番高いと推測できる。

一方、カズマはダクネスを美人でスタイルの良いお姉さんと評価しているが、寿退社と称してパーティから解雇処分させようとしたり、女性であるダクネスを担いだときに「重い」と発言したり、ぞんざいに扱う場面が多い。

しかし、カズマの好きな女性のタイプは‘‘世間知らずでスタイルの良いお姉さん’’であり、ダクネスそのものなのでもありカズマがダクネスに惹かれているのは確かだと判断できる。

また、バニル戦では、

『貴様が憎からず思っているこの娘(ダクネス)を、傷付けたくはあるまい?』

「憎からず思ってる」
そのまま受け取れば“憎くはない”ということですが、実は“惹かれている”のという意味です。

つまりカズマはダクネスに対して好意があるということなので、めぐみん一択かと思われましたが、ダクネスも無いわけではなさそうです。

ダクネスだけがカズマと一線超えていた!?

実は原作の12巻でダクネスとカズマは一線を越えていたんです。

めぐみんがカズマに告白した後、4人の関係性崩壊を恐れたダクネスが自分がカズマの恋人になる!と宣言し告白するのですが、めぐみんへの想いがあったカズマはダクネスからの告白を断ります。

ただ、その告白したシーンが2人が手錠で繋がれていたため「くそっ殺してやる」とダクネスが恥ずかしさも合わさって大暴れし、フラれた腹いせ?にカズマに目を閉じるように命令し、カズマがそれに従って殴られるのを覚悟していると、ななんと!ダクネスがカズマにキスをするんです。

そしてそのあとカズマをごにょごにょしようとするダクネスを何とかなだめて終わるのですが、原作12巻で相当4人の関係性に変化が現れたんですね。

結論!

ダクネスとカズマが恋人になる可能性は40%(ダクネスは男性の憧れそのもの!だけそ性格がアレすぎる)」

本命はめぐみんであることに変わりませんが、カズマはダクネスのことを「憎からず思っている」という表現に加え、互いに異性として惹かれ合うカズマとダクネスは一番恋人になりそうだと感じもしますが、なによりお金持ちで美人のお嬢様って少年誌の王道ヒロインで男性の憧れ?といった印象もある方ので本来なら高くしたかったのですが、

「ダクネス→ダメ人間(カズマ)でもOK

「カズマ→見た目はいいけど、性格がアレすぎる

この関係性が崩れない以上この数字を上回る可能性はないでしょう。とはいえ映画や3期も期待されるこのすば!ですから、ダクネスのドMな変態体質が災いして童貞カズマにはダクネスを恋人にするにはかなりの覚悟が必要かもしれませんが、ダクネスと結婚し貴族となったカズマがゲスな笑みを浮かべる場面も見てみたいので恋人になって欲しいとも感じるヒロインの一人です。

また、誰よりも先にカズマとキスをしたダクネスは誰よりも一歩リードしていると考えてもいいでしょう。

巻数でいうと12巻がオススメです。ダクネスをママと呼ぶ謎の少女の登場シーンなど、メンバーの驚きと意外な結果を見たかったら12巻を読みましょう。

カズマとクリスが恋人になる可能性

このすば!パンツ剥がされ要員!女盗賊「クリス」。

だが実は!彼女はアクアの後輩女神の「上げ底エリス」です。

当初は“死者となったカズマを導こうと現れるエリスですがアクアの復活魔法によりカズマが復活できる事を知ってからはアクアの復活魔法が終了するまでの”おしゃべり相手“になります。

今のところエリスにとってのカズマは「アクア先輩の冒険者仲間」と思っておりまだまだ男性として意識されるには時間が必要かもしれません。

一方、カズマは死んでしまい今までの人生を労い悲しんでくれるエリスに好感を持ちます。癒しを欲しがっていたカズマにとってエリス様は本当のメインヒロイン」と感じまた会いたいと感じるほどにご執心状態であった。

結論!

「クリスとカズマが付き合う可能性は30パーセント(可能性は3期次第)」

基本的にカズマは仮の姿のクリスにはパンツを奪い取ることしましませんが、死後の世界ではエリスと仲良くしゃべり”このまま転生する”と断言してエリスを困らせたこともありましたが、基本的にカズマはエリスに対して好意を持っているのは覚醒ません。

ただし、クリス、エリス、共に今のところあまり絡みがないので、今のところカズマの片思い感は否めませんが、映画や3期次第ではどうなるか分からないため30%といったところでしょうか。

原作のこの素晴らしい世界に祝福を! よりみち!に収録されている、スペシャルオーディオドラマ「イカサマ女神に天罰を!」後編がかなり気になります。

カズマとウィズが恋人になる可能性

20歳の時にリッチーになってしまったため、永遠の20歳!という女性なら誰でも憧れる若さを保ったポンコツ店主ことウィズさん。

リッチーになった理由(まだ死ねないわけ)など、かなり深い事情を持っていることもあり、カズマ一行と絡むときはカズマだけでなくメンバーの誰かしらと一緒でカズマといい雰囲気になったことは今のところ一度もありません。

今後の展開したいではないこともない、とはいえ今現在はカズマと恋人になる可能性はあまりなさそうです。

結論!

「クリスとウィズが付き合う可能性は0.5パーセント(ほぼ無いが0だとは思いたくないので)」

やはり接点はあっても恋愛のような展開になることは無く、今のままだとこの2人が付き合う可能性はほとんどありません。

こちらもやはり3期以降の展開次第で”もしかしたら”が生まれるかもしれませんね。

カズマと受付のお姉さん(ルナ)が付き合う可能性

第1期からたびたび接触があり、2期には唇に人差し指を付けて「何も話さなくても分かってるよ」感を出して受付嬢のお姉さんが頬を赤らめるシーンが印象的でした。

ちなみに受付のお姉さんの名前は「ルナ」というそうですが、カズマは一度も名前では読んでおらずあまり異性として見ていないのでしょうか?

ただ未調査の遺跡をこっそり教えてもらったり、その遺跡調査終了の際にはアルコールをキザに渡していたので、しっかり異性としてかっこつけている様子は見られますが、やはり1期2期共に恋愛になる要素はめぐみんに比べると皆無と言っていい状況なので、

結論!

カズマと受付のお姉さん(ルナ)が付き合う可能性は0パーセント!

見た目だけは好みのダクネス、最も恋人候補として高いめぐみん、駄女神ではあるがあの美しさとカズマの突っ込みに耐えうるだけのボケ精神を持っているアクア、この3人と比較すると受付のお姉さんは可能性が無いことが分かりますね。

まとめ

カズマは自堕落、スケベ、姑息、外道でヒロイン達(主にアクア)に対し平気で暴力を振るダメ人間のように感じますが、基本は善人で困っている人を放って置けないお人好しの一面もあり、今後の生活をしていく中でそんなカズマに恋愛感情を抱くヒロインは必ず現れると思います。

しかしカズマは、アクアのバカっぷり、めぐみんのヘッポコっぷり、ダクネスのドMっぷりに常に苦労させられおり恋愛をする心の余裕が今のところ無く、アクアの後輩女神エリスにご執心のようだが相手にされておらず・・・

アニメを振り返ってみるとカズマの春はまだまだ遠そうですが、映画の公開や第3期の製作発表が公式からでており、その中でヒロイン達との急展開があるかもしれません!今後の「このすば」でカズマの恋がどうなるのかとても楽しみです。

ただ、残念なことに原作の方が5月1日に発売される17巻で完結するようなので、恋愛を含めた全ての謎が明らかになるかもしれません。

ノベル版では完結しますが、コミック版やアニメはまだまだ続きそうですし、原作者がその気になればネタに困ることもなさそうなので、まだまだこのすば!を楽しめそうです。