カズマと受付のお姉さん(ルナ)が付き合う可能性

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」はあまりの人気にゲーム化や映画化されるほどの人気を誇る異世界ファンタジー。

主人公の主人公の機転の利いた行動や運のおかげではたから見れば完全なダメパーティーでも見事に操って見せる(何度か主人公死にますが。。)そんな主人公のカズマの恋人はいったい誰になるのでしょうか?

  • めぐみん
  • アクア
  • ダクネス
  • クリス(エリス様)
  • ウィズ
  • 受付のお姉さん

など、様々な工法が上がる中、カズマの恋人になるのはいったい誰か!早速記事をご覧ください。

アニメこのすば!とは

この素晴らしい世界に祝福を!© 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

不慮の事故で亡くなってしまう佐藤カズマは死後の世界で、水の女神アクアと出会う。

アクアは死んだ人間の案内人をしており、カズマに異世界への転生を勧めた。現世の記憶を残しながら、チート能力を持って異世界で生活できると知ったカズマは異世界での生活を決めるが、魔剣でドラゴンを倒したり冒険者から尊敬と称賛の眼差しでみられたりパーティメンバーと恋に落ちたり…そんな異世界ライフに胸を踊らせていたカズマの現実は、金無し・宿無し『クズマ』などの不名誉なあだ名さえ付けられてしまう最低最悪な世界だった。

カズマは理不尽な世界に不満を垂らしながらも仲間達と冒険者としての生活をはじめる。『このすば!』とは『この素晴らしい世界に祝福を!』の略であり小説家投稿サイト『小説家になろう』で連載されていた作品をリメイクしたアニメである。

現代で死んでしまった少年が異世界に転生する王道アニメだった為、アニメ放送前の評価は低かったが放送を開始すると共に魅力ある登場人物と予想外のストーリーに多くのファンを増やし人気アニメ作品となった。

目立った活躍は見当たらず、脇役にしかみえない主人公らしくない残念すぎる主人公・佐藤カズマが死後の世界で願った儚い夢の一つ、パティーメンバーと恋に落ちる…について、実は『小説家になろう』のサイト内では完結しており、めぐみんと恋人同士のような関係になり終わるようですが折角なので今後の冒険生活の中でアニメを振り返りながら恋人候補の考察をしたいと思います。

カズマとアクアが恋人になる可能性

引用:http://konosuba.com/1st/

このすば!の主人公「カズマ」とメインヒロイン?の一人である「アクア」様。

作品の始まりは「女神とただの死者」の関係だったが、カズマの願いにより共に異世界の冒険者となる。

当初は同じ馬小屋で寝食を共にしていたので最も可能性がある二人!と思いきや、馬小屋でカズマが隣でごにょごにょし始めたら見ないふり、2期でカズマの下半身を見た際には”にやり”とするだけで一向にカズマを男として見ないようにしている

一方、カズマは当初こそアクアの”見た目”の可愛さに心を惹かれていたが、冒険を共にするにつれて”駄女神”ぶりを毎回のように見ているため、カズマもアクアを異性として意識しているシーンはほとんどない。

そのため「カズマとアクアが恋人になる可能性はゼロ」と考えた方が自然かもしれないが、一応メインヒロインの一人だしパンツ履いてない疑惑も面白い、さらに「借金の神様・宴会の神様」など様々な称号を持つアクアと、こちらも「カスマ・ゲスマ・クズマ・ロリニート・鬼畜のカズマ」など様々な異名を持つ者同士が恋人になれば面白そうだな、ということから

結論!

カズマとアクアが恋人になる可能性は10%(なってほしい願望込み)

といったところでしょうか。願望を込めても10%…ただ、何が起こるか分からない異世界生活ですから、カズマとアクアがもしかして?となる可能性は捨てきれません。

カズマとめぐみんが恋人になる可能性

引用:http://konosuba.com/1st/

このすば!初登場時は13歳!ロリっこ?爆裂魔法使い「めぐみん」。

1日1回の爆裂魔法しか使えないめぐみんはギルド内で「頭のおかしい紅魔の娘」と冒険者から厄介者として扱われていた。途方に暮れていためぐみんだが、アクアが出した仲間募集の張り紙を見つけ藁をもすがる思いでカズマに泣きつきパティーメンバーとして仲間入りを果たす。

当初は使えない魔法使いを仲間として受け入れてくれたカズマに「変な人」と言う印象を抱くめぐみんだが、爆裂散歩を繰り返すうちに「面倒見のいい人」へと気持ちが変化していく。一緒に散歩に出ては倒れためぐみんを背負って帰る…そんな爆裂散歩ならぬ爆裂デートを繰り返えす中でめぐみんがカズマに恋心を抱く可能性は大きいと考えます。

めぐみんの気になる身長はこちら

一方、カズマは当初からめぐみんを‘‘ロリっ子’’として子ども扱いをしている事が多いが、2期で一緒に風呂に入り顔を赤くしながらめぐみんの裸をじっくり見たりするところから子どもだと口では言いながらもしっかりと女の子として意識しているのがわかる。

爆裂魔法に対しても文句を言いながら、爆裂散歩に付き合いめぐみんの爆裂魔法愛に理解を示し出す場面もある。

なによりめぐみんとカズマは‘‘友好的な関係’’を築けており、今後の爆裂魔法で深めた友情が愛情に変化する可能性もあると判断できる。

結論!

めぐみんとカズマが恋人になる確率は90%(爆裂魔法から始まる恋の予感!)

上記のネタバレになるがウェブ小説版では「友達以上恋人未満」というあやふやな関係で終わる二人。アニメを綺麗に完結させるためカズマとめぐみんを恋人としてしっかり描かせる可能性や女性に惚れやすいカズマの性格から他キャラにカズマの心を奪われてしまう可能性もあると思うので今回は100%ではなく90%と予想します。

カズマとダクネスが恋人になる可能性

引用:http://konosuba.com/1st/

このすば!容姿端麗スタイル抜群のお嬢様騎士!「ダクネス」。

ギルド内で「鬼畜カズマ」の存在を知ったダクネスはドM変態である自分の快楽を満たすため仲間に志願する。その後、開催されたクエストを共に行う事でダクネスはアクアやめぐみんとの友情を育みカズマたちの仲間になった。

当初からカズマに好意的で罵倒されるたり無下に扱われると喜ぶドMな変態で、好きな男性のタイプはカズマのような‘人生を舐めてるダメ男’’が良いと言っておりカズマに恋愛感情を抱く可能性が一番高いと推測できる。

一方、カズマはダクネスを美人でスタイルの良いお姉さんと評価しているが、寿退社と称してパーティから解雇処分させようとしたり、女性であるダクネスを担いだときに「重い」と発言したり、ぞんざいに扱う場面が多い。

しかし、カズマの好きな女性のタイプは‘‘世間知らずでスタイルの良いお姉さん’’であり、ダクネスそのものなのでもありカズマがダクネスに惹かれているのは確かだと判断できる。

また、バニル戦では、

『貴様が憎からず思っているこの娘(ダクネス)を、傷付けたくはあるまい?』

「憎からず思ってる」
そのまま受け取れば“憎くはない”ということですが、実は“惹かれている”のという意味です。

つまりカズマはダクネスに対して好意があるということなので、めぐみん一択かと思われましたが、ダクネスも無いわけではなさそうです。

 

結論!

ダクネスとカズマが恋人になる可能性は40%(ダクネスは男性の憧れそのもの!だけそ性格がアレすぎる)」

本命はめぐみんであることに変わりませんが、カズマはダクネスのことを「憎からず思っている」という表現に加え、互いに異性として惹かれ合うカズマとダクネスは一番恋人になりそうだと感じもしますが、なによりお金持ちで美人のお嬢様って少年誌の王道ヒロインで男性の憧れ?といった印象もある方ので本来なら高くしたかったのですが、

「ダクネス→ダメ人間(カズマ)でもOK

「カズマ→見た目はいいけど、性格がアレすぎる

この関係性が崩れない以上この数字を上回る可能性はないでしょう。とはいえ映画や3期も期待されるこのすば!ですから、ダクネスのドMな変態体質が災いして童貞カズマにはダクネスを恋人にするにはかなりの覚悟が必要かもしれませんが、ダクネスと結婚し貴族となったカズマがゲスな笑みを浮かべる場面も見てみたいので恋人になって欲しいとも感じるヒロインの一人です。

カズマとクリスが恋人になる可能性

引用:http://konosuba.com/1st/

このすば!パンツ剥がされ要員!女盗賊「クリス」。

ダクネスの友人として登場しスティールの呪文をカズマに伝授するが、教えたはずの呪文でパンツを剥がされた挙句お金までもカズマに巻き上げられ泣いてしまった少女。

クリスの髪色、目の色、エリス様の「実はこっそり下界に降りて遊んでいるのです」発言、クリスとエリスの声優が一緒である事…アニメで正体を何度も匂わせてたので気づいてる方も多いと思います!

そう!彼女はアクアの後輩女神の「上げ底エリス」です。

当初は“死者となったカズマを導こうと現れるエリスですがアクアの復活魔法によりカズマが復活できる事を知ってからはアクアの復活魔法が終了するまでの”おしゃべり相手“になります。

今のところエリスにとってのカズマは「アクア先輩の冒険者仲間」と思っておりまだまだ男性として意識されるには時間が必要かもしれません。

一方、カズマは死んでしまい今までの人生を労い悲しんでくれるエリスに好感を持ちます。癒しを欲しがっていたカズマにとってエリス様は本当のメインヒロイン」と感じまた会いたいと感じるほどにご執心状態であった。

結論!

「クリスとカズマが付き合う可能性は30パーセント(可能性は3期次第)」

基本的にカズマは仮の姿のクリスにはパンツを奪い取ることしましませんが、死後の世界ではエリスと仲良くしゃべり”このまま転生する”と断言してエリスを困らせたこともありましたが、基本的にカズマはエリスに対して好意を持っているのは覚醒ません。

ただし、クリス、エリス、共に今のところあまり絡みがないので、今のところカズマの片思い感は否めませんが、映画や3期次第ではどうなるか分からないため30%といったところでしょうか。

カズマとウィズが恋人になる可能性

このすばウィズ© 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

20歳の時にリッチーになってしまったため、永遠の20歳!という女性なら誰でも憧れる若さを保ったポンコツ店主ことウィズさん。

リッチーになった理由(まだ死ねないわけ)など、かなり深い事情を持っていることもあり、カズマ一行と絡むときはカズマだけでなくメンバーの誰かしらと一緒でカズマといい雰囲気になったことは今のところ一度もありません。

今後の展開したいではないこともない、とはいえ今現在はカズマと恋人になる可能性はあまりなさそうです。

結論!

「クリスとウィズが付き合う可能性は0.5パーセント(ほぼ無いが0だとは思いたくないので)」

やはり接点はあっても恋愛のような展開になることは無く、今のままだとこの2人が付き合う可能性はほとんどありません。

こちらもやはり3期以降の展開次第で”もしかしたら”が生まれるかもしれませんね。

カズマと受付のお姉さん(ルナ)が付き合う可能性

このすば!受付のお姉さんのルナ© 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

第1期からたびたび接触があり、2期には唇に人差し指を付けて「何も話さなくても分かってるよ」感を出して受付嬢のお姉さんが頬を赤らめるシーンが印象的でした。

ちなみに受付のお姉さんの名前は「ルナ」というそうですが、カズマは一度も名前では読んでおらずあまり異性として見ていないのでしょうか?

ただ未調査の遺跡をこっそり教えてもらったり、その遺跡調査終了の際にはアルコールをキザに渡していたので、しっかり異性としてかっこつけている様子は見られますが、やはり1期2期共に恋愛になる要素はめぐみんに比べると皆無と言っていい状況なので、

結論!

カズマと受付のお姉さん(ルナ)が付き合う可能性は0パーセント!

見た目だけは好みのダクネス、最も恋人候補として高いめぐみん、駄女神ではあるがあの美しさとカズマの突っ込みに耐えうるだけのボケ精神を持っているアクア、この3人と比較すると受付のお姉さんは可能性が無いことが分かりますね。

まとめ

カズマは自堕落、スケベ、姑息、外道でヒロイン達(主にアクア)に対し平気で暴力を振るダメ人間のように感じますが、基本は善人で困っている人を放って置けないお人好しの一面もあり、今後の生活をしていく中でそんなカズマに恋愛感情を抱くヒロインは必ず現れると思います。

しかしカズマは、アクアのバカっぷり、めぐみんのヘッポコっぷり、ダクネスのドMっぷりに常に苦労させられおり恋愛をする心の余裕が今のところ無く、アクアの後輩女神エリスにご執心のようだが相手にされておらず・・・

アニメを振り返ってみるとカズマの春はまだまだ遠そうですが、映画の公開や第3期の製作発表が公式からでており、その中でヒロイン達との急展開があるかもしれません!今後の「このすば」でカズマの恋がどうなるのかとても楽しみです。

おすすめの記事