上目遣いをする女性

男好きの女性は同性の目から見ても、嫌悪感を覚えてしまうものです。

自分の彼氏や好きな人を取られてしまう可能性もあるため、できれば近付きたくないものですが、そのような女性のにはどのような特徴があるのか紹介していきましょう。

男好きな女性の特徴

上目遣いをする女性

男好きな女性にはその見た目や行動に様々な特徴が表れるものですので、それを理解しておくことにより男好きな女性を判別することができるようになります。

それぞれの特徴をしっかり記憶しておき、男好きな女性に彼氏や好きな人を取られないように注意しておきましょう。

距離感が近い

男好きな女性には男性との距離感が近いという特徴があります。

人それぞれにパーソナルスペースが存在しますが、そこに踏み込まれると、それだけ相手は心を許している、もしくは好意を持っているのではと感じてしまうため、女性もそうですが、特に男性は異性に近寄られるとドキドキしてしまうものです。

男好きな女性はこのような人間の習性を本能的に理解しており、常に男性に好かれたいという欲求を持っているため、わざと異性に近付きます。

そのため、必然的に男性と近い距離が会話をするようになりますので、その距離感を見ていれば男好きなのかどうか判断できるのです。

露出度が高い

男好きな女性は露出度が高いという特徴があらわれます。

男性は基本的に女性の体に触れたいと思っているため、女性の肌が見えれば見えるほど、高揚するものですし、もっと見たいという欲求も高まるものです。

男好きな女性は露出していることで、男性の視線を集められることや、ドキドキさせられることを知っているため、男性の前では露出度が高めになります。

露出度が高いと男性に遊ばれてしまう可能性が高くなるものですが、男好きな女性自身も遊びだと思っているため、ある意味で需要と供給がかみ合い、あえて露出度の高い服装をして男を誘うのです。

清楚な服装

セーターで顔を隠す女性

男好きな女性は露出をするものですが、男性が持つ以下のような印象を狙って、その真逆である清楚な服装をしている女性も存在します。

・男に慣れていない感じ
・心がキレイなイメージがある
・優しい感じがする
・癒される

清楚な女性がモテるということを男好きな女性は熟知しているため、あえて露出をせず、清楚なファッションをすることも多いのです。

露出をする女性は、遊びで男性を得ようと思っていますが、清楚なファッションをする女性は男性の心までをも奪おうとしているため、そういう意味では、清楚な男好きの女性のほうが悪質です。

しかし世の中には本当に清楚な女性もいるため、どれだけ男に慣れているかという部分で、男好きかどうか判断するようにしましょう。

ブランド物を好む

男好きな女性の特徴にはブランド物を好むという特徴もあります。

男好きな女性がそうなる理由は、モテることを女性としてのステータスだと思っているからですので、言葉を変えれば誰かに認められたい承認欲求や、プライドの高さがあるということになります。

人から「すごい」と言われたり、うらやましがられたりしたいと思っていると、自然とブランド物を好むようになるものです。

しかし男好きな女性は、ブランド物ばかりをつけていると、男性が引くことも知っているため、普段はブランド物をたくさん持っているのに、男性がたくさんいる場になると、ブランド物をつけてこなくなるという特徴もあります。

このような見た目での特徴を発見したら、男好きなのではと疑ってみましょう。

まとめ

男好きな女性にある特徴についてご紹介してきましたが、男好きな女性を敵視する女性も、それを男性を口説くための工夫と考えることで一つの勉強とすることができます。

好きな人がいる場合、男好きな女性の特徴を参考にすることで、恋愛成就に役立てることもできるため、そのやり口を参考にするのも、ひとつの考え方となるのです。

おすすめの記事