膝を抱えて落ち込む女性

年齢=彼氏いない歴の女性は、男性にどう思われるのでしょうか。

年齢=彼氏いない歴の女性は、なんらかの理由によって今まで誰とも付き合ったことがありません。

それがバレると嫌われてしまうかもと不安に感じている女性も多いはずですが、男性はどのような本音を持っているのでしょう。

年齢=彼氏いない歴の女子に対する男性の本音

膝を抱えて落ち込む女性

年齢=彼氏いない歴だと、男性に慣れていないことはもちろん、彼氏ができたことがないという事実が不安を増幅させてしまうものです。

男性はこのような女性にどのような本音や印象を持っているのでしょうか。

1.奥ゆかしい女性

本人は嫌な思いがあるのかもしれませんが、年齢=彼氏いない歴の女性は、男性に良い印象を与えます。その理由は以下のような印象があるからです。

  • 遊んでいない
  • 恋愛に臆病
  • 男性が苦手
  • お嬢様

遊んでいる女子よりは遊んでいない女性のほうが良いですし、恋愛に臆病なことも男性にはかわいらしく映ります。

男性にだらしないということは、お付き合いをするにあたってよくありません。

男性が苦手なのも、自分がそれを直していばよいですし、お嬢様というならそれはそれで印象が良く、さらに奥ゆかしい女性は、女性らしく清楚な印象ですので、男性にとっては好印象となるのです。

2.一から教えることができる

年齢=彼氏いない歴の女性であれば、彼女にたくさんの「初めて」をあげることができます。

デートでしか行くことがないレジャースポットにいったり、食事するお店など、女性にとってはすべて初めてですので、男性は今まで見たことない新鮮な反応を見ることができるでしょう。

何もかもわからない女性をリードすることができるというのは、男性にとっては一つの醍醐味となります。

普段リードすることが好きな男性や、うまくリードすることができない男性にとっては、年齢=彼氏いない歴の女性は文句を言う確率が低いですし、拒否もあまりしないため、むしろ好ましい相手となるでしょう。

3.自分の色にできる

自転車デートをするカップル

何度も恋愛していると、知らず知らずのうちにルールができているもので、会う頻度、連絡の仕方など、恋愛が初めてではない女性は、何かしら自分のペースができているでしょう。

前の男性のイメージがあるような態度は、男性から見ればイメージがよくありません。

男性はそれにあわせるより、自分のペースに一から教え込み、女性に合わせてもらうという恋愛のほうが好きなので、あなたの気持ちも大切ですが、彼に好かれたいと思うのであれば彼のペースに合わせるように努力をしましょう。

自分の色に染まってきている女性を見たり、成長する姿を見るのは男性にとって楽しいものなのですね。

4.警戒される

一方で、年齢=彼氏いない歴の女性は、今まで誰とも付き合ってこなかったという事実によって、何か原因があるかもしれないと男性から警戒されます。

たとえば、性格に難があるとか、ヒステリックとか、お金にだらしないなど、付き合い続けることが難しいような性格ではないか、と危惧する可能性があるのです。

男性側がそれに耐えることができたり、我慢することができるのであれば良いのですが、今まで出会ってきた男性すべてと付き合ってこなかった、ということは、何かしら付き合うことができない大きな理由があると考えてしまいます。

このような男性は、年齢=彼氏いない歴の女性を敬遠するため、縁がない相手だと思ってください。

5.何かあるのではないか

今まで誰とも付き合ってこなかったのは、女性自身に原因があるというわけでなく、恋愛することができない他の理由があるかもしれないと、男性が考えることもあります。

病気が原因であったり、親が許してくれないなど、女性自身で解決できないことが理由となっていることを考えるのですが、男性がそれを許せたり、一緒に解決できるような事でしたら、問題はなくなります。

最初は警戒されるかもしれませんが、よく話を聞いたり話し合いをおこなったりすることで、壁をのりこえることができるのです。

まとめ

年齢=彼氏いない歴の女性は、本人はもやもやしている気持ちかもしれませんが、男性にとっては良いイメージに取られることが多いです。

もし自分に原因があるのかもしれない、と思うときは早急に直す努力をしましょう。

変わりたいと思った時が変わるチャンスでもあるので、未来のあなたのためにも今を努力してみてくださいね。

おすすめの記事