NEW GAME!という流行ったアニメ!【今日も一日がんばるぞい】

  • 2019年3月28日
  • 2020年5月29日
  • アニメ
  • 51view

『NEW GAME!』というアニメをご存知でしょうか?

2016年と2017年に放送され、非常に高い人気を誇ったアニメなので、ご存知の方も多いはず。

この『NEW GAME!』は『まんがタイムきららキャラット』の四コマ漫画が原作の「きらら作品」で、一時期『ご注文はうさぎですか?』に匹敵するくらいの人気がありました。

一体、何が面白いのでしょうか?

ここでは、『NEW GAME!』の魅力をまとめていきます。

NEW GAME!はどんな作品?

出典:公式Twitter

『NEW GAME!』ですが、本作はゲームクリエイターの話です。

そして、主人公の「涼風 青葉(すずかぜ あおば)」は薄紫色の髪の毛をして小学生みたいな外見ですが、意外としっかり者でゲーム制作に対して真摯に取り組んでいくキャラクターが魅力。

青葉はキービジュアルだけ見ると、エキセントリックだったり子供っぽいのかな……と思いますが、実際にアニメを観てみると真面目で好感の持てる女の子で、かなり可愛いので引き付けられますね。

意外といない薄紫色の髪の毛の主人公キャラっていうのも珍しく、キャッチ―なキャラクター。

キャラ紹介のようになってしまいましたが、本作は青葉が入社した「イーグルジャンプ」での出来事が中心となった作品で、メインキャラはゲーマーらしくかなり個性的な人物が多いのが特徴です。

メインキャラ全員がかなりの変人で、かつ可愛いキャラクターが多いのが本作の特徴となっています。

青葉の挫折と成長が見所

出典:公式Twitter

本作の魅力は、一つに主人公の涼風青葉の挫折と成長が見所

青葉の入社した「イーグルジャンプ」には、超人気のキャラクターデザイナー「八神(やがみ)コウ」がいて、同じくキャラクターデザインの青葉にとっては、嬉しいと同時に挫折の多い職場になってしまうのです。

八神コウのキャラクターにあこがれていた青葉は、ムチャクチャだけどやさしいコウにどんどん惹かれていくのですが、仕事としては新人の頃からコウと比べられ、なかなか目が出ない時期が続きます。

何度も悔しい思いをして涙する青葉ですが、それをバネに成長し、短期間の内にコウにも劣らないアイディアを出すようになっていくのです。

ひふみとねねっちが可愛い

『NEW GAME!』の人気キャラと言えば、「滝本(たきもと)ひふみ」

彼女は極度の人見知りで、人とまともに話すことも目を合わせることも出来ないのですが、超美人で社内メールではテンションが高いという変わったキャラクターが魅力!

また、人見知りなのにコスプレイヤーでもあり、コスプレをしている時は人格が変わる等、いろいろ素敵なキャラクターなのです。

オドオド話すひふみが可愛く、かなり良いキャラしてますし、個人的には、かなり頭のおかしい青葉の親友「桜ねね」も良いですね。

彼女は親友の青葉を心配し、デバッカーとして「イーグルジャンプ」に潜入したは良いけど目立ちすぎてスグにバレてしまうなど、かなりエキセントリックなキャラクターが印象に残ります。

2期の後半が本当に泣ける

出典:公式Twitter

『NEW GAME!』はゲーム制作の喜びと、制作物が世に輩出される感動をキャラクターと共有できる作品ですが、2期のラストは本当に泣ける展開で素敵です。

2期のOP「STEP by STEP UP↑↑↑↑」も非常に良い曲で、2期まで観てほしい作品になっています。

まとめ

『NEW GAME!』の魅力を簡潔にまとめました。

本作は2期のラストが本当に良かったので、ぜひ3期も放送してほしいです。

円盤の売上的には3期も可能だと思うので、原作のストックがたまったら、ぜひ放送してほしいですね。

また青葉とねねっちの掛け合い、そして「イーグルジャンプ」の皆を見てみたいです。