アイナナ界の人気者で環も大好きな王様プリンの魅力について徹底解剖

アイナナのマネージャーで知らない人はいない、四葉環の大好物にしてアイナナ界で大人気の王様プリン。

アイナナ界でもリアルな私たちの世界でも大人気の王様プリンですが、実は悲しい過去があることはご存じでしたか?

今日は王様プリンの過去や魅力について徹底的に解剖します。

アイナナ界で大人気の王様プリン

目を輝かせて王様プリンを食べる四葉環

引用元:アイドリッシュセブン

アイナナ界ではコンビニでも買えるくらいに普及している王様プリンですが、どうやら価格は普通のプリンよりもちょっと高めで「ご褒美プリン」です。

実際にアイナナメンバーが地方へロケに行った際は環に買ってきてあげている様子で、ご当地バージョンも数多く販売されていて、旅行のお土産としても喜ばれている模様。

実は王様プリンはただのキャラクターにとどまらず、小鳥遊事務所に在籍するタレントでもあり、アイナナたちの先輩なんです。

王様プリンは多才だから演奏できる楽器は多岐に渡る

ハープを演奏する王様プリン

引用元:アイドリッシュセブン

小鳥遊マネージャーとのラビチャのやり取りを見るとかなり多才なようで、

  • 演奏できる楽器はハープ
  • ギター
  • チアリーディングを始めとしたダンスも得意
  • スイーツキャラクターコンテストで金賞を受賞する

など、実力人気共に兼ね備えたタレントのようで、コンテストで金賞を受賞した際には、王様プリン本人を模したトロフィーをもらって喜んでいました。

情熱的なダンスが魅力的

チアリーディングを踊る王様プリン

引用元:アイドリッシュセブン

王様ダンスの才能はダンスにも当てはまり、情その熱的なダンスがメンバーのみならずファンも魅了しています。

ダンスの腕もなかなかのもので、アイナナでダンスと言えば環ですが、環と直接対決しても引けをとらないダンスが魅力的と小鳥遊マネージャーは褒めていたほどの腕前

王様プリンのまるっとしたフォルムからは想像できない、意外な特技。ぜひ私達マネージャーにも披露してほしいものです。

過激なステージプレイ

ギターの腕前を披露する王様プリン

引用元:アイドリッシュセブン

アイナナメンバーであるナギ、三月とコラボした際にはステージに王冠を叩きつけるほどの過激なステージプレイも見せたとかで、いつもの姿からは想像できなくて、とっても気になりますよね。

CMのキャッチフレーズは「今日はチョットだけいい気分 なにそれ気にナル ひらめきプリン☆」という明るいフレーズで人気です。

環もこのフレーズを気に入っているみたいで、何か思いついたときに「ひらめきプリン」一度聞いたら頭から離れなくなるような、中毒性のあるフレーズですね。

クレームに対しちょっとメンタルが弱かったり繊細な一面も持っていますが、小鳥遊事務所の看板タレントの一人と言っても過言ではない活躍振りです。

王様プリンの隠された悲しい過去

無表情て佇む王様プリン

引用元:アイドリッシュセブン

ところで……王様プリンっていつもこの表情ですよね。喜怒哀楽を表に出さずにいつも無表情です。

実はこれには大きな理由がありました。

王様プリンは実は捨て子で、捨てられたショックから今もずっとこの無表情のまま、あまりの深い悲しみに顔の表情が固まってしまったままなんですね。

幸い良いご家庭に拾われて育ち、今はその才能を遺憾なく発揮しタレントとして輝いている王様プリンですが、悲しみを内に秘めているのです。

王様プリンの悲しみが溶けて、私たちに豊かな表情を見せてくれる日は来るのでしょうか?

マネージャーたちにも大人気

広告

リアルな王様プリンの着ぐるみ

引用元:アイドリッシュセブン

もちろん私達マネージャーも王様プリンが大好き。

王様プリンはぬいぐるみはもちろん、ラバーストラップやキーホルダーなど豊富なグッズを展開しているので、アイナナメンバーとコラボした王様プリングッズを愛用しているマネージャーも多いのではないでしょうか?

期間限定ではありましたが、王様プリン実物がスプーンやチャーム付きで通信販売されたこともありましたね。皆さん無事にゲットできましたか?

アイドリッシュセブン 王様プリン エコバック
created by Rinker

環の愛用の王様プリンTシャツも実際に販売されていますし、あのTシャツを着れば環とお揃い!

おなじみナンジャタウンでのコラボイベントの際には必ずと言って良い程、環と王様プリンのコラボデザートが出ていますが、大人気過ぎて売り切れている日もしばしばで、確実に食べるためには午前中の入場を狙わなくてはいけません。

2019年3月にはあのサンリオともコラボを実現、サンリオのキャラクターに扮した王様プリンとアイナナメンバーによるグッズで、争奪戦になる程の大人気でした。

アプリ内でもイベントの度に様々な衣装を披露してくれる王様プリン。

これからも目が離せませんね。

王様プリンのまとめ

王様プリンはその華やかなタレント性とは裏腹に、活動の裏にはショッキングな過去があったのですね。

アイナナ界でもたくさんのグッズが展開され、漫画化やCM化もしている王様プリンですが、きっと何かどうしようもない事情があって捨てられてしまったのでしょう。

これだけ活躍しているのだから実のご両親との再会の日は遠くないかもしれません。

いつの日か王様プリンの心からの笑顔を見てみたいですよね。そんな日が来るまで精いっぱい応援しましょう。

広告