【ヒプマイ】躑躅森蘆笙の過去を調査!元ヤンキーって本当?

ついにセカンドバトルの概要も発表され、盛り上がりをみせるヒプノシスマイクですが、セカンドバトルの初戦はどついたれ本舗とBuster Bross!!ですね。

今回はどついたれ本舗の二番手である躑躅森蘆笙の過去について調べていきます。

躑躅森蘆笙について

まずは躑躅森蘆笙について基本的な情報から見ていきましょう。

躑躅森蘆笙の身長・体重・誕生日

躑躅森蘆笙 SSR

引用元:ヒプノシスマイク

躑躅森蘆笙はオオサカディビジョン代表「どついたれ本舗」の2番手です。

  • 誕生日:3月1日
  • 身長:181センチ
  • 体重:68キロ
  • 血液型:A型
  • 職業・役割:教師(オオサカ私立暁進高校 数学担当
  • 座右の銘:「挫折をしない者は、新しい事に挑戦したことが無いということだ

長らく不明だった担当教科ですが、公式サイトのプロフィールが更新され数学教師であることが分かりました。MCネームが「WISDOM(ウィズダム)」なこともあり納得ですね。

声優は河西健吾さん

躑躅森蘆笙役を演じるのは声優河西健吾さん。

河西健吾さんはヒプノシスマイクの他にも、

  • 「鬼滅の刃」時透無一郎役
  • 「炎炎炎の消防隊」トオル岸理役
  • 「3月のライオン」桐山零役

など、様々な人気アニメに出演されています。

ちなみにオーディションの際は自身のお笑い好きもあり、白膠木簓役を受けたのだとか。

白膠木簓とは元コンビ

チームメンバーでありチームリーダーである白膠木簓とは元お笑いコンビ「どついたれ本舗」のコンビ相手でもあります。

しかし蘆笙がプレッシャーやストレスからあがり症を発症したことで舞台に立つことが困難になり、コンビは解散。現在は白膠木簓はピン芸人と、蘆笙は高校教師として活躍

躑躅森蘆笙の過去

ここからは躑躅森蘆笙の過去について見ていきましょう。

白膠木簓との出会い

 

白膠木簓と躑躅森蘆笙はお笑いの養成所で出会います。

簓は不仲な両親の下で愛想笑いしかできなかった少年時代を過ごし、お笑いに出会ったことで本当の笑いについて知ることが出来ました。

そんな簓が養成所で出会ったのは目つきも悪くお笑いのセンスも壊滅的なヤンキー、蘆笙

簓はあまりにも自分本位で他者の視点が欠けている蘆笙のお笑いを認め、「独特のセンスを活かすには他者も大切にしなければいけない」と教えます。そして2人はコンビを組むことになったのでした。

躑躅森蘆笙がヤンキーだった理由

蘆笙がヤンキーだった理由は、教師の親に厳しくしつけられたことによる反抗心からです。

おそらく芸人という道も親に反抗して選んだものと思われます。

しかし、基本的な性格はよく、初対面の簓のアドバイスも素直に聞いていたことから、本当のヤンキーというわけではなくちょっとぐれていたという程度なのかもしれません。

白膠木簓との別れ

養成所からデビュー後、すぐに売れっ子となったコンビ「どついたれ本舗」ですが、蘆笙はあがり症になりうまく話せなくなってしまいます。

その頃のことを蘆笙は「簓に追いつこうとして空回っているうちにしゃべれなくなった」「自分が簓の才能を潰してしまうのではないかと思うと怖かった」と語っていて、自分のあがり症が簓に追いつけない焦りからのもので、しかしそのあがり症でさらに簓を苦しめてしまうという悪循環に陥っていたのですね。

一方簓は「あの時のお前に優しい言葉をかけてたらひどいことになってた、乗り越えてくれるのを願ってた」「あのまま続けていたら駄目になっていたから解散を了承した」と語っています。簓も簓でいろいろと思うところがあったようです。

お互いがお互いを思ったがゆえに話し合いを避けてしまい、突然のコンビ解散になってしまったのですね。

天谷奴零の協力のもと「どついたれ本舗」再結成へ

お互いの気持ちをぶつけ合った白膠木簓と躑躅森蘆笙は、お笑いではなくラップという土壌でではありますが再び「どついたれ本舗」というチームを組むことになり「どついたれ本舗」が再結成できたのは2人が気持ちをぶつけ合ったからでもありますが、中王区側の人間である天谷奴零の差し金でもあります。

天谷奴零は簓と蘆笙と自身を含めた3人でチームを結成するように詐欺会社をつくるなど暗躍していました。

蘆笙が非常に騙されやすい人間なこともあり、晴れて新生どついたれ本舗が結成されたのです。

まとめ

今回は躑躅森蘆笙の過去について、ヤンキーだったのかどうかを含めて調べました。

  • 躑躅森蘆笙は昔ヤンキーだったがそれは親への反抗心のため
  • 白膠木簓とは元コンビだったが悶着を経て再び「どついたれ本舗」を結成した

ということが分かりましたね。

2月に発売されるCDのドラマトラックは「Buster Bross!!」と「どついたれ本舗」がメインのため、躑躅森蘆笙についても深堀があるかもしれません。

これからも新情報をチェックしていきましょう。