アイドリッシュセブンの大神万理の誕生日と垢BAN理事件について

アイドリッシュセブンが所属する事務所の事務員・大神万理はただの事務員にしてはやけにイケメンだし、名前に数字も入っているし何か気になる存在ですよね。

彼は一体何者なんでしょうか?

今回は大神万理の誕生日を中心に徹底解剖します。

大神万理の身長や体重と誕生日などのプロフィール

大神万理の顔のアップ

引用元:アイドリッシュセブン

  • 名前:大神 万理(おおがみ ばんり)
  • 声優:興津 和幸
  • 年齢:27歳
  • 身長:180㎝
  • 体重:70㎏
  • 誕生日:9月8日
  • 好きなもの:和食料理
  • 嫌いなもの:虫
  • 通称:万理さん、バンちゃん、バンさん、バンなど
  • 所属:小鳥遊事務所の小鳥遊社長にある理由から大きな恩を感じており、アイドリッシュセブンが売れるまでは給料を減らしてもいいと豪語した程で、自宅で浸けた漬物を差し入れたりと事務所のみんなの世話をやいている。
  • メモ:小鳥遊事務所の敏腕事務員にしてみんなの頼れるお兄さんで、アイドリッシュセブンの広報としてツイッターなどで情報発信もこなす。

最近は単独ユニットとして人気が出始めたmezzo”のマネージャーも勤めている。Re:valeのファンでCDはすべて揃えているほどの大ファンで、よく万里と間違われている

※体重は公式発表されていないので、身長と体格から割り出しています。

大神万理の誕生日と垢BAN理事件の真相

普段はアイドリッシュセブンの広報としてツイッター担当も勤めている万理さん。

メンバーの誕生日当日は、日付が変わった瞬間にツイートを欠かさなかったり、多忙な毎日の中、マメに情報を発信してくれています。

その事件は、アイドリッシュセブンのアプリデビュー3周年(2015年8月20日)に起こったのです

「そうだ!今日はアイドリッシュセブンの誕生日!ツイッターの誕生日も設定しないと!」思った万理さんはツイッターの誕生日設定したところ年齢が3歳になってしまい、公式アカウントにも関わらずアカウントが凍結されるという悲劇に見舞われたのでした。

これが世に言う「垢BAN理事件」です。(のちに無事に解除されたのでご安心ください)

アイドリッシュセブンを思う余りのアイディアが裏目に出てしまったのですね。

たまに速報の情報が誤字していたりするにもご愛嬌。

万理さん、仕事熱心なのもいいけど、身体も大事にしてください。

毎年9月はBNR強化月間

9月8日は万理さんのお誕生日!

毎年メンバーの誕生日のある月は〈強化月間〉と称してそのメンバーを特に大事に扱うアイナナメンバーですが、万理さんも例外ではありません。

9月は「BNR強化月間」としていつも以上にアイナナメンバーも書類のファイリングやコピーなど事務作業を手伝っってくれたり、大和と三月が銭湯に誘ってくれたり、環から肩叩き券をもらったり、陸から肩を揉んでもらったりと、各自お疲れ気味の万理さんを労います。

ある年はサプライズパーティーが行われました。

深夜、誰もいないはずのレッスン室に灯る怪しい光……不審者かと思って、消火器を持って向かった万理さんを迎えたのは……アイナナメンバーとRe:valeのメンバー。

実は本人に内緒でサプライズパーティーを用意していたのでした。

万理さん、みんなに愛されていますね。

大神万理の過去

そんな小鳥遊事務所には欠かせない存在の万理さんですが、実は初めから事務員さんでは無かったんです。

ここで万理さんの知られざる過去をご紹介しますね。(ネタバレ苦手な方はご注意を)

実は万理さんは、万(ばん)として千とRe:valeとして活動していて、まだ二人が高校生のころから話は始まります。

音楽に異常なほどこだわりのある千は誰と組んでも音楽活動が長続きすることはなかったのですが、そんな千が初めて自分から組んでみたいと言ったのが万です。

音楽の演奏にこだわり過ぎるくらいならば、と意を決し二人は歌とダンスに専念するユニットRe:valeとして活動、大人気を博しましたが、そこに不幸な事故が襲います。

ライブ中に照明が落下、千を庇おうと万は大怪我を負ってしまうという大惨事にみまわれることに。

そこに目をつけたのは九条鷹匡。以前からデビューの話を持ち掛けてはいたものの、音楽性の違いから頷かない二人に対し、ある交渉を持ち掛けました。

それは万の手術費用は自分が出す代わりに自分のもとでレッスンしデビューすることで、万を大切に思うあまり千は頷きかけますが、千の音楽への純粋な愛情を知っているので万は承知できないもののです。

悩んだ末に、万はそっと千の元を去りました。

そうして街をさ迷っている中、声をかけてくれたのが小鳥遊社長、事務員として小鳥遊事務所で働くようになったのです。

まとめ

かっこよくて頼れる事務員、なのに虫が苦手だったりとちょっと可愛いところもある万理さんの、意外過ぎる過去にびっくりした方も多いのではないでしょうか?

まさかあのRe:valeのメンバーだったなんて驚きですよね。

今や小鳥遊事務所には欠かせない存在である万理さんの、これからも個性溢れるアイナナメンバーのサポートをよろしくお願いします。