アイドリッシュセブン2期の新キャラの百と千の本名や関係は?

アイドリッシュセブンアプリでは2部から、アニメでは2期であるSecond BEAT!から登場したキャラクター、百と千。アニメの1期のラストにちらっと出て以来、圧倒的な存在感を持つふたりですが、IDOLiSH7にとってにとってどんな存在になるんでしょうか?

もしかして怖い先輩でいじめられたりするのでしょうか?とっても気になりますよね。

今回はそんな百や千について徹底的解剖します。

百と千が組むRe:valeってどんなユニット?

リヴァーレ二人の姿

引用元:アイドリッシュセブン

Re:valeは結成5周年を迎える実力派デュオで、実力・人気共にトップクラスのアイドルです。

ブラックオアホワイト・ミュージックファンタジアで連続総合優勝を誇る、アイドル界の絶対王者的な存在として降臨して、ただ歌が上手い、ダンスが上手いだけではなくトーク力も抜群で、ふたりの掛け合いは必見。

歌っている時のかっこいい雰囲気とは逆と言ってもいいほどの、気取らない印象でお茶の間に笑いと元気を届けてくれ、老若男女問わず大人気を誇りつつも、後輩アイドルを気にかける優しい、頼れる先輩でもあります。

始めは怒らせたら怖いそうな、大御所感を出しての登場でしたが、その実態は夫婦ばりの息の合った優しい先輩ユニットでした。

百(もも)のプロフィール詳細

  • 名前:百(もも)
  • 声優:保志 総一朗
  • 年齢:25歳
  • 血液型:O型
  • 身長:173㎝
  • 体重:64㎏
  • 誕生日:11月11日
  • メンバーカラー:マゼンダ
  • 好きなもの:桃とリンゴのスパークリング
  • 嫌いなもの:ハッピーじゃないもの
  • 性格:明るく人懐っこい性格。気配り上手で常に空気を読むタイプで百がいるだけでその場の空気なごんでしまうの気配り屋さん。

コミュニケーション能力は、もはやお化けクラスだが、その反面、悩みごとを人に話すのが苦手で自分ひとりで抱え込みがちで、悩み過ぎて声がでなくなるほど思い詰めてしまう節がある。

芸能人スポーツ部を結成するほど、スポーツや身体を動かすことが大好きなリヴァーレのボケ担当

千(ゆき)のプロフィール詳細

  • 名前:千(ゆき)
  • 声優:立花 慎之介
  • 年齢:26歳
  • 血液型:AB型
  • 身長:178㎝
  • 体重:66㎏
  • 誕生日:12月24日
  • メンバーカラー:ライトグリーン
  • 好きなもの:百のボケ発言
  • 嫌いなもの:奢った態度をとる人
  • 性格:一見クールに見せかけて、実は先輩思いの優しさを持つ。

意外に笑いの沸点が低く、オリジナルアプリで唯一白目を剥いて爆笑する人だが、ただし音楽のこととなると、自分にも他人にも厳しく、作曲する際は寝食も忘れてしまう程没頭する。

最近は役者としても活躍中で演技力には定評があり、リヴァーレのツッコミ担当

百と千の本名って?

主人公ユニットであるIDOLiSH7はもちろん良きライバルであるTRIGGERもみんな本名で活動していますが、でも百と千のふたりだけは芸名で活動しています。

そんな二人の本名ってとても気になりますよね。

実は作中でちゃんと判明していて、百の本名は「春原百瀬(すのはら ももせ)」、千の本名は「折笠千斗(おりかさ ゆきと)」と言います。

それぞれ本名から一字をとって、百(もも)と千(ゆき)なんですね。

イケメンは本名さえもイケメンでした。

Re:valeが仲良し夫婦って本当?

本当です

下積み時代は同棲ならぬ、同居をしていたふたりですが、その頃から夫婦漫才ネタはRe:valeの鉄板でした。

ネタとして意識的に行っているのではなく、プライベートでも夫婦と呼んでも過言ではない程の仲良しっぷりを発揮するRe:vale、最近はIDOLiSH7内のユニットMEZZO”に仲良しネタをとられることもありますが、そこは先輩、年季の入った夫婦っぷりは負けません。

百はナチュナルに千に対して「ダーリン」「かっこいい」「最高」を連発してくるのに対して、そのまま受け止める千・時には誉め言葉で返しちゃう千。なんてイケメンなんでしょう。百ならずとも、そう思わずにはいられないはず。

百がボケて、千が更にボケて百がツッコミ返しをするなんていう高度なテクニックも二人がMCを務める、NEXT Re:valeでは見れちゃいます。

凄いのは打ち合わせなしで、ナチュナルに夫婦漫才しているところ。歌うふたりの息がぴったりなのも頷けますね。

まとめ

魅力たっぷりの百と千のふたり、そしてRe:valeの情報をたっぷりとお届けしました。

普段の夫婦漫才さながらの仲良しっぷりと歌うときのかっこよさのギャップ、そして後輩思いの優しさが魅力的なトップアイドルですよね。

IDOLiSH7はもちろんですが、Re:valeの今後の活躍からも目が離せません。

これからあるであろう、原作アプリの5部、アニメの3期ではどんな活躍を見せてくれるのでしょうか?新曲もでると嬉しいですよね。これからの活躍に期待が高まります。