リゼロに登場するキャラの身長や体重が知りたい!ヒロインたちの情報アリ

死に戻りというシステムが新しくストーリーの良さから人気が爆発したリゼロ。

登場するキャラクターも個性豊かですべてのキャラが愛しく感じてしまうのですが、個々人の身長や体重が気になったので詳細に調べてみました。

リゼロに登場するキャラクターの年齢や身長と体重

ではさっそくメインキャラの身長と体重を見ていきましょう。

ナツキ・スバルの年齢や身長と体重

誕生日 4月1日 / 牡羊座
性別
年齢 17歳
身長 173cm
体重 70kg

さすがに身体を鍛えているだけあってスバルは体格がいいですね。年齢も17歳なので、まだまだ成長しそうです。

スバルの魔法

スバルは当初シャマクという目眩ましのような魔法しか使えませんでしたが、スバルが強欲の大罪司教レグルスを倒すことで得られた権能が『時間停止』

ただ、スバルはレグルスと全く同じように使えず、

  • 味方が離れていてもどこにいるかだいたい分かるようになった
  • 味方の傷などの負担を請け負う能力

この二つがスバルの新たな魔法として扱えるようになりました。

エミリアの年齢や身長と体重と誕生日

少し怒っているエミリア
引用元:リゼロ

誕生日 9月23日
年齢 約107歳(書籍版では114歳)
身長 164cm
体重 羽のように軽い
特技 料理(自称)・お絵描き(自称)・歌(抹消)・速読(ただし物語に感情移入して止まる)・字が綺麗・石積み(時間潰し)
趣味 パックの毛繕い・勉強・スバル観察
苦手なこと 歌と芸術(壊滅的)
CV 高橋李依

細かい項目は設定されているのに、体重だけが非公表となっています。本当に羽のように軽いのか、それともこの国では女性の体重を知ることが大罪なのか。

どちらにしても羽のように軽そうには感じられない。

レムの年齢や身長と体重と誕生日

笑顔のレム
引用元:リゼロ

誕生日 2月2日
年齢 17歳
身長 154cm
体重 53kg
名前の由来 Left
特技 料理・洗濯・掃除・裁縫・姉さまに楽をさせる
趣味 演劇鑑賞・詩文・スバルくん・姉さま
CV 水瀬いのり

リゼロの多くのキャラが体重不明だったのですが、唯一レムリンだけが身長と体重が明らかになりました。

身長に比べて体重か重めになっていますが、これは筋肉がついてしっかりしたんだと思っておきましょう。

ラムの年齢や身長と体重と誕生日

腕を組んで起こっているラム
引用元:リゼロ

誕生日 2月2日
年齢 17歳
身長 154cm
体重 53kg
名前の由来 Right
CV 村川梨衣

ラムはレムと双子なだけあって全てのデータが一致しています。

これだけ同じなのに男の趣味だけは正反対。

ラムはロズワールに心身共に尽くしていて、ラムは色々あったけど、スバルのダメな部分を含めて愛するようになりました。

同じ双子でも生きる環境によってこうも変わるんですね。

ペトラ・レイテの年齢や身長と体重と誕生日

メイド姿のペトラ
引用元:リゼロ

誕生日 2月14日/みずがめ座
年齢 12歳?
cv 高野麻里佳

ペトラの身長と体重は公開されていません。

ペトラは恐らく11歳~12歳の間だと思われ、その中でも身長は低い方なので、140cmちょっとだと思われます。

小学生で高校生に恋をするなんてペトラは大人ですね。

ベアトリスの年齢や身長と体重

ほんの少しだけスバルを心配するベアトリス
引用元:リゼロ

年齢 見た目は11歳~12歳、実際はベアトリス 400歳以上
身長 140㎝
苦手なもの 距離を無防備に詰めてくる相手
一人称 ベティー
CV 新井里美

口は悪いが全てが可愛いベアトリス。

スバルに楽々抱っこされてしまうところを見ると、体重は相当軽いに違いない。

ベアトリスが軽いのか、精霊だから軽いのか、どちらにしろ真のヒロインはベア子さんであってほしい。

パックの年齢や身長と体重

どや顔のパック
引用元:リゼロ

年齢 420歳
身長 9cm(可変)
体重 5g(魂程度)

子猫のような見た目のパックだが、体重がわずか5gって…一息で飛んでいくそうなぐらい軽い。

基本的には体長9センチ、体重5gなのですが、身体の大きさや重さを自由自在に変えることができる。

そもそも本来のパックはこの世界を滅ぼせるほどの強大な魔力を秘めた存在なので、見た目に騙されてはいけないことを改めて痛感。

ロズワール・L・メイザースの年齢や身長と体重と誕生日

誕生日 9月16日
身長 186cm
体重 60kg台
CV 子安武人

ピエロのいで立ちをした貴族。見た目も話し方も特徴的なロズワールだが、その実力はかなりのもの。

ロズワールの本当の姿や目的は明らかになっていませんが、ロズワールと本気でやり合おうと思ったらラインハルト並の強さが無ければ太刀打ちできないだろう。

また、ラムと何やらただならぬ関係らしい。

フェルトの年齢や身長と体重と誕生日

屋根の上を走り回るコソ泥時代のフェルト
引用元:リゼロ

年齢 14歳
誕生日 不明「本人曰く8月8日(ロム爺に拾われた日)」
身長 153㎝
趣味 貧民街脱出計画(資金を貯めて掃き溜めを出る計画・現在中断)
特技 スリ、逃げ足、利きミルク(古い新しいがわかる)
CV 赤﨑千夏

元貧民街で盗賊のようなことをしていたのだが、王候補の一人であることが発覚し、見た目と立場がガラッと変わったキャラクター。

どちらにしても身長153センチの小柄で小さな可愛い女の子。

ラインハルト・ヴァン・アストレアの年齢や身長と体重と誕生日

年齢 19歳
誕生日 1月1日
身長 184㎝
体重 70キロ代
加護 剣聖の加護、他にも色々
CV 中村悠一

『剣聖の加護』だけでも厄介なのに、望めばどんな加護も受けられるチート中のチートキャラであるラインハルト。

ルックス・性格・才能、全てにおいて非の打ちどころのないキャラクター。

その時ではなく、今ラインハルト王位についた方が平和な国になりそう。

オットー・スーウェンの年齢や身長と体重と誕生日

年齢 20歳
誕生日 3月24日
身長 177㎝
体重 60キロ代
好物 辛いもの、苦いもの
能力 言霊の加護

当初はただのモブだと思われていたオットーだが、物語が進むにつれ存在感が日増しに大きくなっていき、自分はスバルの友達だと公言するほどの仲になる。

この発言を受けてスバルもオットーを親友?だと認めました。

生粋の商人(あきんど)なのだが、同時に不幸体質という商人(しょうにん)にとって致命的な体質の持ち主。

不幸体質のオットーと一緒にいるからスバル達が不運に巻き込まれて…これ以上追求はしないでおこう。

ペテルギウスの年齢や身長と体重

年齢 402歳
身長 180cm(参考は最初の体)
体重 50kg台(参考は最初の体)
名前の由来 オリオン座α星ベテルギウス(Betelgeuse)
能力 『怠惰』の魔女因子
cv 松岡禎丞

自分の指を噛み潰したり、語尾に(デス)をつける、どこからどう見ても変質者なのだが、肉体が朽ちても他人に乗り移れる憑依の能力を持つため、ある意味不死身の存在。

また、見えざる手を使い、攻撃と防御を同時に行う。

語尾に(デス)をつけるのは凸守だけにしてほしかった。。

まとめ

リゼロに登場するキャラクターも一人一人詳細な設定がされており、作者のキャラクターに対する愛を感じる作品ですね。

1期は大盛り上がり、2期前半はびっくりするほど静寂を保ち、2期後半は…?

とにかく登場するキャラ全てが可愛いリゼロからこれからも目が離せません。